« 夏休み2日目 | トップページ | 休みも残り1日とか・・・ »

2011年8月14日 (日)

電気屋にて

今日、東芝の26ZP2を見に某電気店に行って来ました。今すぐに入れ替えるつもりは無いんだけど、今気になるテレビの第一候補なので。このサイズでフルHD、IPS、3Dというのはこれだけなんだよね。惜しむらくは倍速機能が無いことなんだけど・・・。
店頭でGT選手権を流してみた感じでは、画質とか特に問題無さそうな感じ。ま、ゲームに関してはやってみないと判らないので、この辺は価格や某掲示板なんかで情報を見て回るべきなんだろうね。それに他メーカーからも同じ機能で出る可能性が無いわけじゃないし、倍速がつく可能性もゼロではないと。ま、販売パイとしては利益が出にくいクラスのはずだから過大な期待は出来ないけどね。

それから、扇風機。東芝のF-DLN100がすごくカッコよかった。もう見た目だけでこれを選択しても言いと思えるわw ブラックの台座に仕込まれたブルーのLEDと液晶。何ともクールな感じですよ。さらに隣の安い扇風機と比べると、体に受ける風が柔らかく感じられる。ただし高いけどね。扇風機で2万オーバーとか。さすがにこれを買おうとは思わないけど、今自分が扇風機持ってなかったら多分真剣に悩んだと思うw ちなみに今は三菱電機のR30-MKを使用中。これも省スペースで使ってて不満は無いですね。全閉型モーターでホコリにも強いようなので、エアコンを控えて過ごすのに重宝してます。

MR-Sについて。早く起きたのでキズクリアーを部分的に施工してみた。してみたんだけど、ブリスXが効いているので、あんまり変わらないわ・・・。やっぱりある程度コートが弱ったところでコンパウンドかけた後にやるのがベストかな。
とりあえずは、パッと見ツヤもあるし周囲の景色も写りこむからな。・・・よく見るとウォータースポットが焼きついて残ってるから微妙だし、白い色自体がボケかけてる感じなんだけどね。

そうそう、今日でコミケ終わったんだね。まとめサイト見て楽しんでた。まさに戦場だな。まどか関係はかなり人気だったのでは?にしても、とてもこのクソ暑いのにあんなところにいく情熱は無いわ・・・。みんなすごいよ。

|

« 夏休み2日目 | トップページ | 休みも残り1日とか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/52476120

この記事へのトラックバック一覧です: 電気屋にて:

« 夏休み2日目 | トップページ | 休みも残り1日とか・・・ »