« 夏休み初日 | トップページ | 電気屋にて »

2011年8月13日 (土)

夏休み2日目

夏休み2日目の今日も相変わらずの暑さ・・・。扇風機があればどうにか凌げるけど、それも無いとかなりきついよね。熱中症注意の放送が流れてたし。つーか、素直にエアコンかけろやって感じか。

午前中は車のリペイント。といっても、跳ね石で塗装が少し抉れている所。周囲をマスキングテープで囲って、タッチペンで塗るだけのお手軽作業。素人の道具無しじゃこれくらいしか出来ないしね。ま、それでもやらないよりはマシかなと。
午後から曇ってきたので、キズクリアーで下地を作ろうかと思ったけど、夕立ちが来たらイヤだったので見送り。結局雨は降らなかったので、明日の朝の天気次第で、一部だけでも試してみようと思う。

で、午後はPS3(CHCE-3000)を購入。HDDは60GBでもまったく不足しなかったので160GBモデルを購入。足りないと感じたらHDDだけ買ってくればいいし、場合によってはSSDという手もw 旧機種からはデータ転送機能で全てのデータを移行。表示は50分とかだったけど、実際かかったのは3時間。アテにならん。ま、グランツーリスモ5の時もそうだったもんな。
今までと入れ替えで設置したけど、小型で軽い、音は小さい、熱も出ない、電源ケーブルも細いということで、買い換えてよかったわ。ミクさんをやってたけど、今までのように熱を感じることが無くなったので、快適。CHCE-2500Aに比べるとやっぱり外装がチャチだけど、普段本体をまじまじ見ないのでその辺はどうでもよくなった。ただ、ボタン部分のランプは残しておいて欲しかった気もする。
なお、今まで使っていたPS3は別の部屋で、主にBDプレーヤーとして活躍してもらおうかと検討中。無線LANついてるからネットにも接続出来るし、DLNAの動画も鑑賞できるし、メディアリーダーついてるからデジカメの画像もOKか。ゲーム以外でも十分使えるなぁ。あ、もちろんPS2としても機能するしね。

そんなわけでドリーミーシアター2をプレイ中。多分HARDまでは全曲パーフェクトできるけど、EXTREMEはどうにもならんなぁ。指が追いつかん・・・。

|

« 夏休み初日 | トップページ | 電気屋にて »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/52467920

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み2日目:

« 夏休み初日 | トップページ | 電気屋にて »