« 待ってましたのドリーミーシアター2nd | トップページ | 久しぶりの箱根 »

2011年8月 6日 (土)

ドリーミーシアター 本格稼動開始

木曜日にDLして、ちょこっとプレイしただけだったけど、今日は休みだったので、ちょっと腰を据えてプレイ。つーても、昼間はバーベキューだったので夜に2時間程度だけど。
まずは同じく木曜に届いた専用コントローラーでプレイ・・・したんだけど、すげぇ大変じゃん。これ、慣れないとEASYでもパーフェクト取れないよ。クリアは問題無いけど。まず、ホームポジションをどう取るべきか。予約受付期間中に配信された公式の動画方式で手を置いたんだけど、これ難しい。手のひらでリズム取るのに慣れてないので×が遅れるのと、○は小指メインで押す感じなのでこれもぎこちない。でもって、同時押しが来るともうね・・・。多分NORMALまでは何とかなるだろうけど、HARD以上は今のところ無理だな。もう一つリズムが取りづらい理由として、ボタン叩いた時のカチャカチャ音だな~。これゲーセンなら気にならないと思うけど、部屋だともろに聞こえてくるからなぁw
でも、久しぶりにDIVAで燃えてるわ。あっと言う間に2時間過ぎてるしな。

IS04のバッテリーの減り加減がイマイチわからない。一昨日はかなり持ちが良くて充電ケーブル外してからの急降下が無かったんだけど、昨日は急降下ありで、92%くらいまで一気に落ちてた。今日はまた持ちがいいと言うこの状態。どうも一定な感じじゃない。考えられるのって充電ケーブルを外すタイミングくらいしかないんだけどね・・・。よくわからん。

そういや木曜日にヤングジャンプでTIGER&BUNNYの読みきりがあったんだよね。ちょっと売り切れも覚悟してたんだけど、普通にコンビニで買えた。さすがに発行部数が違うかw まだバニーがツン状態の時だったので、懐かしかったし、面白かった。ホアンちゃんはいいとこどりだったな。カリーナはちょっとギャグ顔多めだけどいい感じだった。スカイハイさんの顔はもうね・・・あーゆーイメージだよなぁ、ぜったいw また今回みたいな感じで読み切りが見たいなぁ。

|

« 待ってましたのドリーミーシアター2nd | トップページ | 久しぶりの箱根 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/52409653

この記事へのトラックバック一覧です: ドリーミーシアター 本格稼動開始:

« 待ってましたのドリーミーシアター2nd | トップページ | 久しぶりの箱根 »