« 地震と延期と | トップページ | ドリーミーシアター 本格稼動開始 »

2011年8月 4日 (木)

待ってましたのドリーミーシアター2nd

今日からPS3初音ミクProjectDIVA ドリーミーシアター2ndの配信開始。早速ストアでDLしてきました。しかし容量が3939MBって、狙いすぎだろうw 認証が初回だけになって、DIVAの楽曲も全部入って、至れり尽くせりな仕様。とにかく起動が楽なのが一番だな。
早速立ち上げてプレイしたんだけど、いつも思うのは低解像度の方がかわいく見えるってこと。何でなんだろうねぇ。ま、それはおいといてあれだけやってたのも数ヶ月触ってなければ一気に下手になるって事かな。クリアは出来るけど、酷いもんだ。これはまたしばらくDIVAな日々が始まりそうな予感。
そうそう、専用コントローラーも届いた。でかいよ、やっぱ。どこに置こうか悩み中・・・w

IS04プリインのATOKが昨日アップデートしたけど、これでかなり快適になった気がする。いつもフリック入力使ってるけど、キーが反応しないとか遅延するようなことがあったんだよね。その辺が軒並み改善されてる感じ。さすがジャストシステム。安心できるメーカーだなぁ。ICONIAにもインスコしたんだけど、変換の精度とか個人的には最高だと思う。
そういえば今日のIS04、バッテリーが覚醒しっぱなしで、ボチボチ使いながら一日過ごしても残量70%キープ。なかなかいい感じだった。いつもこうだといいんだけどね。なんで日によって違うかなぁ・・・。この辺はIS04FVだとどんなんだろう?基本的にはIS04のOS2.2アプデ済み端末のはずなんだけど、細かいところでバージョンが違うと言う話も聞いたし(OSバージョンが2.2.3に上がってるとか)。もしそうならアップデートしてくれと。

明日はICONIAのドッキングステーションの発売だったな。PCショップに行ってみよう。売ってればラッキーってことで。

|

« 地震と延期と | トップページ | ドリーミーシアター 本格稼動開始 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/52392988

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってましたのドリーミーシアター2nd:

« 地震と延期と | トップページ | ドリーミーシアター 本格稼動開始 »