« ICONIA A500 引き続きいじってます | トップページ | 空の軌跡・ドリーミーシアター他 »

2011年7月23日 (土)

空の軌跡3rd 開始

思いっきり今更だけど、空の軌跡3rdを開始。SCをクリアしたのが4月くらいだったから、ずいぶん間が空いてしまった。その間にクリアしたのはAKIBA'S TRIPだけだったし。6~7月はほとんどゲームせずに終わってしまったんだよね、車にずっと手をかけてたので。
この9月に蒼の軌跡が出るので、それまでに零の軌跡もクリアするのが目標。今日零の軌跡買って来たしな。他にも積みゲーがあるけど、それはぼちぼちで。

ICONIAは液晶保護フィルムを貼ってみた。風呂場でやってもなかなか上手くいかないし・・・。ホコリがすごいムカつくんですけどw
それはいいとして、動画の再生回りや画像ビューアーなんかに関して、公式の3.1を待ってからもうちょっと手を入れようと思い始めてます。つーのも、動画に関しては3.1アップデート時にTegra2のドライバ自体も最適化が進むことでラグやその他が改善されるのじゃないかなと言う期待をしたいということと、それベースでプレーヤーとソースの再エンコをしたいと言うのが理由。画像ビューアーは現状ではskifta ベータに頼るしかないので、フォルダ内のファイル数に関する制限が取れるの待ちです。もしくはLAN上のストレージを参照できるコミックビューアーがあれば万事OKなんだけどね。
ま、この辺はroot取ったりカスタムROM入れることでさらに突っ込んで行けそうではあるんだけど・・・。

Tegra2積んだICONIAでこんな状態なので、IS04でのskifta連携はずいぶんと先だろうね。というか、動画の再生はかなり厳しい気がしてきた。そこへ行くとiPhoneは大したもんなんだろうなぁ。自由度は少なく感じるけど。
そういえば今日はモバイルSuicaの対応だったっけ。これを気に導入してみようかな。

|

« ICONIA A500 引き続きいじってます | トップページ | 空の軌跡・ドリーミーシアター他 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

IS04にモバイルスイカ入れました!バッチリです。これでIS04もやっと完璧!っと喜んでいたら、、、、ジョ、、、ジョルテのデ、データが消えてしまった。ちなみに、ジョルテとはスケジュール管理をするシステム手帳みたいなアプリですね。このデータが突然まっさらに。ネットによると同じ現象は発生してるようですが、私の場合は結局データは復元できませんでした。IS04の問題ではないようですが、モバイルスイカがうまくインストールできた後だけに、かなり残念です。やはりバックアップは欠かせないということでしょうか。

投稿: や | 2011年7月24日 (日) 20時21分

モバイルSuica入れましたか。自分は入れようかどうしようかでまだそのままです。そのうちにとは思ってますけれど。
IS04でのデータ消失はちらほら聞きますね。特にメールやEメールアドレス帳がひどいのはよく聞いた気がします。ジョルテも消えてしまうんだ。消失データは帰ってこないと大変ですよね。自分はスケジュール系は他の端末との兼ね合いでGoogleカレンダーに入れてしまってるのでその辺の心配はあまり無いかもです。他人に知られても問題ないスケジュールばかりですし。

投稿: show | 2011年7月24日 (日) 22時06分

ジョルテの件はIS04以外の機種でも起きているようですね。ちなみに、私はGoo gleとは同期してないです。仕事関係のスケジュールも登録してるという事情もありますが、私はIS04をほぼ常に持ち歩いているので、スケジュールはIS04で見れば済むのです。というわけで、スケジュールはIS04でローカルに管理しています。

投稿: や | 2011年7月24日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/52288915

この記事へのトラックバック一覧です: 空の軌跡3rd 開始:

« ICONIA A500 引き続きいじってます | トップページ | 空の軌跡・ドリーミーシアター他 »