« IS04にMR-SにPSPに・・・ | トップページ | IS04 さて、明日は何かあるかな? »

2011年6月 7日 (火)

NGP 情報出てきましたね

E3で、ソニーからNGPの情報がいろいろと出てきましたね~。正式名称は少し前にバレが出ていたけど、Playstation VITAで決定。これは本体カラーにレッドかレッドメタリックを出して欲しいなぁw それはともかく機体のラインナップも当初予測どおりで、Wifiモデルと3G+Wifiモデルの2種。ベースモデルのWifiモデルは24,980円と言う金額。正直30,000円超えも予想していたので、かなり頑張ってきたなと。これって明らかに3DS意識してるよね。一応購入を考えている身としては、この金額で発表があったのは喜ばしい。心配なのは変なトコで性能ケチってないだろーなってこと。コストダウンのためにメインメモリ削るとか、そーゆーことがありませんように。
で、実際にどっちのモデルを選択するか。3G搭載タイプだと29,980円で、4,000円アップ。金額的には十分許容範囲なので、これの選択もありなんだけど、問題はキャリアとの契約。まずどのキャリアが対応なのか、それからキャリア契約無しでも買えるかどうか。無いとは思うけど、販売がキャリアのショップとかだとねぇ・・・。ま、自分の運用から選択するならやっぱりWifiモデルで十分。auのスマフォがあるので、テザリング対応の機種に切り替えることで出先でもオンラインは可能だしね。
今冬を楽しみにしておこう。初期ロットは転売ヤーに買い占められそうだから、2次出荷以降で手に入れば御の字かな。

今日のIS04、バッテリの減りは通常に戻ってしまった。なんというか、この減り具合の基準が微妙にわからないなぁ。何も昨日と変わってないんだけど。あ、そういえば今日はdocomoのLYNX 3Dが2.2.2へのアップデートだったんだよね。LYNX 3Dユーザーはかなりヤキモキしてたから、今日はプチ祭りだったろう。あー、早く俺らも祭りしてぇ。まずは今週木曜日だ。修正アップデート来るか??

|

« IS04にMR-SにPSPに・・・ | トップページ | IS04 さて、明日は何かあるかな? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/51884865

この記事へのトラックバック一覧です: NGP 情報出てきましたね:

« IS04にMR-SにPSPに・・・ | トップページ | IS04 さて、明日は何かあるかな? »