« フライホイールとクラッチセット | トップページ | IS04にMR-SにPSPに・・・ »

2011年6月 4日 (土)

気が付けば40本

IS04を使い始めてちょうど3ヶ月。何だかんだでインスコしたアプリがおおよそ40本。あまり入れてないつもりでいて、結構入ってるのなw これで使用されている容量は231MB、まだ半分も使ってない。メモリが多いに越したことは無いんだけど、アプリの保存エリアとしてはこれでも問題ない感じ。ま、いかに多くのワークエリアを持たせるかが重要なんだよね、ストレス無く使うには。
で、今の主なアプリは下のような感じ。

ホーム:ADW EX(個人的にはこれとLPが双璧だなぁ)
バッテリ:Battery Mix(グラフ等で確認できて便利)
セキュリティ:Lookout(これかDr.Web入れとけばいんじゃね?)
キャッシュ:accleaner(1発でキャッシュが消せるので便利)
メモリ解放:FMR FreeMemoryRecover(これも1発解放で便利)
CPU監視:Watchdog light(プロセスの暴走を感知できるので)
Twitter:Twicca(初めに入れてこれに落ち着いてしまった)
音楽プレーヤー:PowerAMP(イコライザあるし音質がいい)

他にも色々入ってるけどこの辺がよく使うもの。他に安全対策としてtSpyCheckerとS2 Permissionで権限チェック、App Shieldで余計なパーミッションを削除してたり、各部ボリュームはボリュームコントロールのウィジェットで。2ch専ブラはTsuboroidonを使用。で、ブラウザに関してはいろいろ試しつつ、まだどれにするか決めきれてない。

これまで使ってきて、個体としては当たりだったんだろう。特にトラブルも無く使えている。先日停止されたアップデートも適用しているけど、アドレス帳での不具合はこれまで出ておらず。Wifiとスリープに関しても先日のアプデ以降なぜか落ちなくなった。
コイツはハード面に関しては素養はそれなりにいいはず。ただし品質としてのバラつきがひどすぎる感じ。ハズレを引いたらほんとに最悪。ソフト面も作りが甘いんだろうね。アップデートでトラブルとかそれが顕著に出てるんだろうなぁ・・・。2.2のアップデートも何か起こるんじゃないかと、ちょっと逆向きの期待が・・・w

|

« フライホイールとクラッチセット | トップページ | IS04にMR-SにPSPに・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/51854583

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付けば40本:

» 最新「wifi」情報 > 気が付けば40本: だめore日記 [ワイマックスの話題]
wifi >> 気が付けば40本: だめore日記Wifiとスリープに関しても先日のアプデ以降なぜか落ちなくなった。 コイツはハード面に関しては素養はそれなりにいいはず。ただし品質としてのバラつきがひどすぎる感じ。ハズレを引いたらほんとに最悪。ソフト面も作りが甘いんだろうね。 情報元ブログへwifi >> WiFi という言葉を聴くだけで・・。最近、全然本を読んでなかったので、今日は図書館に行って5冊借りてきました。気合入れよ。 そういえば 情報元ブログへwifi >> Order and Cha... [続きを読む]

受信: 2011年6月 5日 (日) 01時44分

« フライホイールとクラッチセット | トップページ | IS04にMR-SにPSPに・・・ »