« ミストラル 製作開始 | トップページ | 今日はdocomo、明日はau »

2011年5月15日 (日)

静岡ホビーショーへ

行って来たのは昨日なんだけど、疲れて寝てしまったので。
俺的にこれだという新作はあんまりなかったかなぁ。ホビーベースのフル稼働ハンドパーツは良かったw モデラーの展示は楽しかった。GMの三個大体とか、1/100デンドロビウムとか。それからラピュタのロボの展示が結構あったな。ちょうど出たばかりだし。あと恒例の1/1もあった。ジオンと連邦の車両。

キャラグミン・ミストラルは全パーツのゲート処理が終わったので、これから組み立て工程に入るところ。塗装はせず、目の処理も付属のデカールでいく予定。ちょこっと仮組んでみたけど、形の愛が悪いパーツも少し。お湯につけて整えればOKらしいけど。ま、ストレートだと味気ないので、陰影にパステルをやってみたいと思ってる。模型誌でシャーリーのカラーレジンキットを無塗装であげてる作例見たけど、凄くいい感じだったし。
組み立てるだけなら1日で終わるけど、パーツの微調整やらやってると多分今月いっぱいってとこかも。

これが終わったらレイノスいくか。RGストライク用にストライカーパックを改造するのもいいかもしれない。

|

« ミストラル 製作開始 | トップページ | 今日はdocomo、明日はau »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/51681418

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡ホビーショーへ:

« ミストラル 製作開始 | トップページ | 今日はdocomo、明日はau »