« 週末の成果? | トップページ | ホームアプリはどれにする? »

2011年5月23日 (月)

AKIBA'S TRIPはじめました

PSPのAKIBA'S TRIPを始めました。いつもいくジョーシンには入荷すらしてなかったんだけど・・・なんでだ?ガチトラがあるんだから脱がすのダメなわけじゃないだろうに。単純に出荷本数が少なかったとかかなぁ?ネットじゃ普通に買えるんだけどね・・・。
それはともかく、昨日から今日までで累計2時間くらいプレイ。まずはアキバの散策しがてら、カツアゲ兄ちゃんを脱がしたり、カゲヤシを脱がしたり。脱がしてばっかだなw ま、そういうゲームなので、そこは気にせずにだらだらやってる。本筋の方は今度優を誘い出せというミッションが始まったところ。その前にサブミッションをちょこっとやったり。

ゲームそのものについて。少々ロードに関してはタルイという面があるのは間違いない。このせいでちょっとテンポが犠牲になってる。それからマップの選択画面に行かないとロード・セーブ・着替えが出来ないのはダメだね。戦闘については、敵をロックしたりできないので、乱戦になると大変。それから警官がな~。乱闘中に入り込んでくると耐久力あるし、痛いし、タイーホされるしでもう大変w 街のグラフィックはそこそこ、ただポリゴンキャラがあんまり可愛くない。メイドさんなんか可愛くしてくれよ・・・。思いっきりモブデザインでちょっと悲しい・・・。2Dで描かれた各キャラクターは凄くいいのに、ちょっとギャップがね。あとボイスが最初のところだけで後の会話に関しては文字だけなのも寂しい。

ま、この辺はネットでちょこっと評判見て買ったので、折込済みだから想定外の不満は無し。もしまたこーゆーゲームを出してくれるなら、PS3で思いっきり箱庭作りこんで欲しいわ。シームレスにアキバ動き回れたらすげぇ楽しそうなんだけどな。あと3Dモデルをもっとかわいくとか。

さて。今日コトブキヤレイキャシールの入荷メールが来た。超合金ホイホイさんの分と一緒に振り込んできたので明日か明後日には届くはず。あと今月は、俺妹BD6巻とまどマギBD2巻とfigmaは助手・阿良々木さん・桐乃かな?ブキヤ桐乃も月末のはず。この月末に来てすげぇラッシュだ・・・。ちっと調子に乗りすぎたなぁ。いっそいくつか延期してくれて構わないとか思い始めたw

|

« 週末の成果? | トップページ | ホームアプリはどれにする? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/51752425

この記事へのトラックバック一覧です: AKIBA'S TRIPはじめました:

« 週末の成果? | トップページ | ホームアプリはどれにする? »