« 次のウィルス対策ソフトは | トップページ | パンクとか・・・ »

2011年4月28日 (木)

月末の到着ラッシュ

でも無いけど。
一昨日到着は魔法少女まどか☆マギカBD1巻。ディスク本編にミスとか、どんだけ。これをレア物として保存しつつ、修正1巻を買うしかないのか。つーか、絶対にこういう人がたくさん出てくるに違いない。
今日到着の1つめはは俺の妹がこんなに可愛いわけがないBD5巻。何だかんだでもう5巻か。ニコで続きが流れてるけど、BD買うまで見ないで置こうと思ってるんだよね~。なんか、黒猫無双みたいだけど。2つめはGift黒桜。一目見て欲しかったんだけど、やっと手に入った。もともと桜スキーなので、この桜はたまりませんわ。それからMOVICセイバー・オルタ。これは以前にソリッドシアターから出てたものの再販だね。これ当時買おうか悩んでるうちに無くなっちゃったんだよね・・・。これも併せてだからね~。2体並ぶと最高。
まずはセイバー・オルタ
Photo_2
次は黒桜
01_3
02_2 
そんでもって2人並んで
01_4
02_3
こんな感じで。禍々しくて最高だよ、うん。桜の色気がたまんね~。
で、明日にはねんど黒猫とfigma戦場ヶ原さんが到着予定、と。

IS04
ウィルス対策をLookoutに変えてるけど、AVGと比べてバッテリーの消耗は少し緩やかに見えた。誤差レベルかも知れないけど。まぁ、なんですね。マルウェアもウィルスも今のところは入ってないので、やっぱりどれが有効かはわからない。ま、そのくらいでいいのかも知れないけどね。どれが有効かはいろんな人の報告を見つつ参考にさせてもらおう。
自分で出来ることは、野良アプリは入れないことと、パーミッションのチェックをして、怪しげなのは公式からでも入れないって事くらいかな?
つーか、早くこいこいメジャーアップデート。GW明けとか、夏モデルの発表あたりに何ならかのアナウンスしてくれないかな・・・。1年はこれで戦いたいし。

ソニー、どうするよ
PSNの情報流出が大問題だ、俺的に。垢登録してあるし。これでPS離れが進むとPS3・PSPに加えNGPにも暗雲が立ち込めるかも。特にNGP。Playstation Suiteとかいきなり躓くってことになるかもだし、Xperia Playとかその辺もねぇ。直接関係が無いにしても、イメージっつーもんがあるし。せめてもの救いはカード情報が暗号化されてたことか。

|

« 次のウィルス対策ソフトは | トップページ | パンクとか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/51520077

この記事へのトラックバック一覧です: 月末の到着ラッシュ:

« 次のウィルス対策ソフトは | トップページ | パンクとか・・・ »