« さぁ、いよいよ今夜ですよ | トップページ | IS04 再充電について »

2011年4月23日 (土)

ついに終わってしまいました

今日、機会があってまどか☆マギカの11話・12話を見ることが出来た。いや・・・凄かった。こんなに続きが気になるのはいろんな番組含めても久しぶりだったし。
11話はまずさやかの葬式場面がきつかった。妙にリアルだったし。彼女は魔女化したけど、体は杏子が連れ帰ったから残ってたんだよね。マミさんは行方不明という事になってるけど。最後、ほむらが繰り返しに絶望しかけてた所にまどか登場。最後のヒキで「ごめんね」はキましたよ。あれ、連続放送じゃなかったらものすごいテンションで次の週まで議論がされたに違いない。
12話はまどかがどんな願いをするのか、それがすべてだった。多分あの結末は、おおよそ考えられる終わりとして最大だったと思う。願い・願うことを否定せずに、絶望したら魔女化する部分だけを過去からすべて改変。結果として、まどかは法則そのものになってしまったわけだけど。魔女化した人たちも、魔女になるのではなく消滅すると言う風に改変。しかし、さやか・・・。泣ける。
虚淵さんのシナリオと言うことでバッドエンド上等で見てたんだけど、あの世界観・流れの中では考えうる一番いい終わり方なのかな。ハッピーではないけど、でもトゥルーエンド。まぁ、5人が揃ってワルプルギスの夜と戦うシーンも見てみたかったけど、それをやられたら台無しだろうしね。ともかく、今年最大の話題作であったことは間違いない。これから尼で全巻予約してあるのでBDマラソンが始まるけど、ちゃんと見なおしてみたい。かずみとおりこも始まるので、もう少しこの世界感に浸かっていけそうな感じだなぁ・・・。

IS04
今まで使っていたAntiVirus Freeを一旦アンインスコして、Dr.Webを入れてみた。一番最初に、これにするかAntiVirus Freeにするかを考えてたんだけど。野良アプリは特に入れてない・・・あ、Tuboroidonがあったか。でも、それ以外はマーケットからしかインスコしてないので、危険性は少ないと思うんだけどやっぱり念は入れないと。
ま、その他にも各アプリのアクセスやコントロールに関してもいろいろあるんだけどね。その辺はtSpyCheckerを使って一応確認してるけど。
セキュリティを考え出すと大変かも。携帯電話なんて個人情報のカタマリだからな・・・。

|

« さぁ、いよいよ今夜ですよ | トップページ | IS04 再充電について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/51475312

この記事へのトラックバック一覧です: ついに終わってしまいました:

« さぁ、いよいよ今夜ですよ | トップページ | IS04 再充電について »