« もう3月終了かぁ | トップページ | IS04購入後その11 »

2011年4月 1日 (金)

エイプリルフールですな

いろんなところでエイプリルフールネタをやってるね。明らかにまどか☆マギカネタが強い。ニトロのそに子マギカなんてめっちゃ出来いいよ。そういやKeyのRewriteのOPムービー、あれはマジなんだろうか。なんかカッコいいんだけど。サイキックラバーだし。一瞬ネタかと思ったんだけど・・・。
震災後で不謹慎っつーことで自粛するトコもあるけど、個人的には全然問題無いと思うんだよね。テレ東にも震災3日後からアニメ流したとかで苦情を出してる暇な連中がいたようだけど。何を考えてるのやら。日本全国自粛ムードにでもするつもりかよって。被害を受けてない俺たちが元気に日本を回してかなきゃならんのになぁ。ま、節電でイベント等を縮小・中止するのはやむをえないと思うけど。
んなわけで、少しでも日本経済を回すようにいろいろ貢献してるんだけどね。ニッチな方面ばっかりかも知れんけどさ。

初音ミク ドリーミーシアター2nd専用コントローラー
今日、HORIからメールが来たので、何かと思ったらコントローラーの事。そういえば予約していたんだった。確かプレオーダー期間終わったんだよね・・・と思ったら延長されてた。震災の影響を考えてみたい。どうなるんだろう。出たらまたDIVA熱が帰ってくると思われる。それとプレイ動画が上がってたけど、すごいわ。金額なりのことはあるね。でかいし、重いし、置き場所に本気で困るけど、満足度高そう。普通のコントローラーとしても使えるみたいで、バーチャやってて吹いた。しかも勝ってるしw もちろんDIVAのプレイも上手かった。

IS04
いつも寝る前に電源を落として充電、朝に電源入れると言う使い方をしてるけど、今回は電源入れっぱなしで充電してみた。ただし、Wifiと自動更新と3Gを切った状態で。結果、朝に充電コード抜いてみたところ、極端な放電はされていなかった感じ。でも、3Gが入ってたらもっと落ちていくと思うんだよね。次は全部入れっ放しでやってみようと思う。
音楽プレーヤー周りについて。LISMOは一応動く感じだし、PCと繋いで楽曲の転送作業も問題なし。ただ、プレーヤーを起動するときにmicroSDを読みにいくんだけど、その時間がもう半端無く長い。起動メッセージに「数分から数十分かかります」とか出ているのはある意味良心的だけど、そんなアプリ誰も使いたくないよ・・・。ということで、結局俺的には楽曲転送にWinamp、プレーヤーは音質的にPowerAMPというのが今のところベストかなと思ってる。つーことでPowerAMP有料版への移行をそろそろ考えるかなぁ。

俺妹iP
やっぱり来たなのエイプリルフール。内容は・・・まぁ、持ってる人ならわかるか。

|

« もう3月終了かぁ | トップページ | IS04購入後その11 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/51274523

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルフールですな:

« もう3月終了かぁ | トップページ | IS04購入後その11 »