« 車検完了 | トップページ | さ、三連休ですよ »

2011年3月17日 (木)

通常稼動でいこう

仕事は地震の影響で物流面で滞ったり、店舗では入荷遅れやそもそもモノが無かったり。地震の影響が日々の暮らしの中に確実にありますね。で、ずっとそればっか考えていても仕方がない。つーことで、こーゆーブログやらTwitterくらいは平常運転しようと思ってます。

「平常運転=あまり更新しない」ということでもあるのだけどw

IS04のこと
最近はIS04ネタが多かったけど、落ち着いてしまってからはネタがなくなってしまった。ここまで使ってきて思ったことを改めて。
まず、防水が必須という人は、それだけで選択肢が決まるので終了w
で、IS04を使ってるほとんどすべての人が思うであろう「メーラーが使えない」・「連絡帳が使えない」という点。これは使用が少なければさほどの問題は無いでしょうけど、件数が多い・キャリアメールの使用頻度が多いという人にとっては明らかなマイナス点。連絡帳はアプリでカバー可能な部分だけど、キャリアメールはね・・・。この辺重視する人はIS04は候補から外した方が幸せでしょう。
次に電池持ち。スマートフォンは電池の持ちがよろしくない物なので、モバブー持つとかしたくない人もやめた方がいいですね。それでなくともIS04は非常に充電に関して微妙なので。自分で使っていてもそう思う。
この2点が折り合いつけられれば持ってもいいんでないかな。コレに限った話ではないけど、いろんなアプリをインスコして自分なりの環境を構築していきたいという人は多分スマフォを持つと楽しめる。特にAndroidはそんな感じ。そうでない人はガラケーのままにしておくか、iPhoneにする方を勧めたい。
さて、全体的な動きに関しては、特にもっさりとは思わない。それなりに追従してきてくれる。タッチ感度は均せばまぁまぁ。良過ぎたり鈍かったりすることあるので。何となくコツはわかってきましたが。文字打ちはフリック入力が速くておすすめ。ただし、早く打ちすぎるとついて来れなくなるので、iPhone4ほどの速さでは打てません。が、変換に関しては最高です。ATOKは素晴らしい。FEPが選択できるのはAndroidの利点ですね。大きさに関しては、男ならいいけど女性には大きすぎかな。でも、大きいディスプレイはWeb見たりするのにはいいです。サイドのボタンの配置は微妙。もっと上の方が多分押しやすいんじゃないかなぁ。
ってなところでした。アップデートがきちっとキまればかなりいい端末になると思うんだけどね。2.2は省電力化と、OSの最適化によるスピードアップもあるみたいだから。

|

« 車検完了 | トップページ | さ、三連休ですよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/51147863

この記事へのトラックバック一覧です: 通常稼動でいこう:

« 車検完了 | トップページ | さ、三連休ですよ »