« ミクさん届いてたっけ | トップページ | ねんどろミク 復活+α »

2011年3月22日 (火)

BDとかは当分ダメかな

今日Amazonから出荷のメールと延期のお知らせメールが。出荷の方はfigmaブラックゴールドソー、延期は俺妹BDの4巻。ま、延期と言うのは公式からの案内でもわかってはいたんだけどね。軒並み延期というこの状態。プレス工場や印刷工場、物流の問題と地震の影響は大きいんだなぁと改めて思ってしまった。
更なる被害が起こることが懸念された福島第一原発の方は、どうにかなりそうな雰囲気なのかな。というか、どうにか収束に向かって欲しい。あそこは完全に破棄だから、今後の電力供給に関してはまだまだ難題が山積という感じでしょうけどね。なによりこれからは被災地域の復興についてもちゃんと考えていかねば。この辺はほんとに政府の姿勢が問われるだろう。ただし短期はもちろん、中・長期的な視点でやらないとだから、ころころ政府が変わる今の政治が一番の問題になりそうだなぁ。

BDとはあんまり関係ない話になってしまったけど。

キャラグミン
ボークスのキャラグミン、その後はまだ原型とかの情報が出てないのかな。今度のアイテムはシャイニング・ハーツのミストラルとマキシマなんで、モノによっては欲しいと思うんだよね。・・・まぁ、結構微妙になるケースもあるから何とも言えないけどさ。ホビーラウンド行って来ようかなぁ。浜松町とか仕事で行きまくってるので、遠いと言う感覚が薄れてきたw

i.fuzen HP-1
これまでソフトケースでiPhone4を使っていたけど、今は完全にこちらの装着をデフォルトに変更。なんつーか、バッテリー付きの安心感パネェ。結局あんまり音楽聴かないので、アンプ機能はほとんど利用してないんだけどな。純粋にバッテリーとして。もったいない。ま、アンプ機能入れると、本体への充電機能も生きてくるから、併用させるとあっと言う間にお終いなことになるんだけどね。片道30分の通勤には支障ないけど出張にはちょっとってのは前に感じたとおり。同じバッテリ使うんだからアンプと電池供給が完全に切り離されてりゃ良かったのに。確かHPではそういう表記だった気がする。

IS04
落ちる・誤動作する・データが消える等の不具合には遭遇しないけど、バッテリーの持ちがやっぱり微妙。タスクマネージャーのAUTO KILLリストを消して、手動KILLだけでの運用に替えてみようかな・・・。一応儀式は2回してるんだけど。
そういえばキャンペーンで申し込んだバッテリは外れた模様。ま、来年の今頃には多分機種変更すると思うので、そこまで持てば十分だけど。

|

« ミクさん届いてたっけ | トップページ | ねんどろミク 復活+α »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/51191372

この記事へのトラックバック一覧です: BDとかは当分ダメかな:

« ミクさん届いてたっけ | トップページ | ねんどろミク 復活+α »