« IS04購入後その8 | トップページ | 車検完了 »

2011年3月15日 (火)

地震がきたな

さっき静岡で地震が来ましたね。

人が風呂に入ってのんびりしてるところを直撃してくれやがったわけですが・・・。真っ先に気になったのは震源です。海側だったら本気でマズイと思っていたけど、震源は内陸ということで、東海地震とは無関係。多分、先週の東北の地震以後、長野で地震があったからそちらの系かなと素人予測をしてます。それでも心配ではあるので、TVをつけてまだ起きてるわけですけれど・・・。今回も密かに緊急地震速報を受信していたIS04、俺の中で評価上がってますw 寝るときは近くに置いておこうか。

それと、地震でさらに気になっているのがデトルフをはじめとする棚。週末に耐震処理をしようかと思っていた矢先のこの地震。本気で土曜日に対策しよう。津波は諦めるしかないけど、揺れにはなんとか立ち向かわねば。

会社で東北大震災への義援金の掲示が出ていたので、微力ながら協力をさせてもらった。東京で帰宅難民になりかけた身としては他人事ではないしね。えーと多田あさみさんっていうグラビアアイドルの方かな、ツイッターで、被災地に大人の折鶴をという呼びかけをしてるというのを見たけど、千円札の鶴=大人の折鶴というのにも共感しました。それから節電を呼びかける「ヤシマ作戦」も、ネットならではだなと思いますね。実際に節電に取り組んでいる人たちが多いみたいですし。海外からのエールや、日本大使館前で行進を中断して黙祷を捧げたっていうクロアチアの反政府デモ隊とか、人間って捨てたもんじゃないよなってすごい感じたりします。なんで、これで世界は平和にならんのか。

IS04について
週末に儀式を2回ほどやったんですが、あまりバッテリーの持ちが変わったように思えない感じ。ついでに言うと、めちゃくちゃ減りが早いという感覚も無かったので、ある程度最初から安定していたと思っておくつもり。バッテリ喰いの常駐アプリもあんまり無いと思うし。せいぜいTaskManagerくらいで、オートキルはあまりリスト入れてないからなぁ。バッテリ残量表示は、BatteryCrystalを入れてあるけど、これも残量表示だけだからな~。
そういえばWinampがアプデしたらエラーでまともに使えなくなった。うーん。この際PowerAMPを購入して移行してしまうか・・・。バッテリ喰いらしいのがちょっとアレなんですけどねぇ。

|

« IS04購入後その8 | トップページ | 車検完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/51130902

この記事へのトラックバック一覧です: 地震がきたな:

« IS04購入後その8 | トップページ | 車検完了 »