« IS04 手に入った~ | トップページ | IS04購入後② »

2011年3月 2日 (水)

IS04購入後①

一昨日運良くIS04を手に入れてから、ボチボチ触っています。といっても、ちょっとアプリを探してインスコしたりというレベル。おそらくコレを購入した方のほとんどが頭を抱える連絡帳とメーラーに関して、自分はサブ機のため登録・使用頻度とも低いためそこで頭を抱えることが無いというのが幸いしてる感じ。Googleの連絡帳も使わずにさっくり終了できたので。これからは主にアプリを探しつつ、自分なりに使いやすくしていく方向になると思う。

アプリについて。現状インスコしたのは下記の通り。
・Launcher Pro
 プリセットよりもシンプルになって自分には好み。
・Tuboroidon
 2chブラウザ。IS04系のスレを見てます。2chにはマジで役立つ情報あるからね。
・Dolphin Browser HD
 タブブラウザ。よく見かける名前だったので。
・Home Switcher
 ランチャーの切り替え用。
・aCCleaner
 キャッシュクリアに使ってます。
・Automatic Task Killer
 試しに入れてみたという感じ。
・Battery Mix
 バッテリー使用率とかをグラフで確認してます。
・OSMoniter
 プロセスKillも出来る、稼働率モニタ。
・Ks Uninstaller
 アプリの一括アンインストーラー。
以上です。システム系アプリはマメに付き合ってみないと効果がわからないと思うので、場合によっては全削除ってことになるかな。ただ、メモリ解放アプリだけは入れておきたいけど。

アクセサリ関係
ケースしか導入していません。買ったのはRay-Outのソフトシェル(ブラック)。TPS素材のケースですね。シリコンケースは個人的に苦手なので、iPhoneでも使用しているTPS素材のケースをまずは装着しました。装着感は良好。ただし、油分はどうしてもついてしまうので、気になる人には向かないでしょうねぇ。あと、見た目地味。これはこれとして、Ray-Outのラバーコーティングシェルジャケットの赤が欲しい。写真で見て惚れたw

不具合関係
はっきりと発生したのは、キャリアメール(有料サイトから)の文字化けだけです。ただし、友人のIS03からのキャリアメールは正常でした。それ以外のWifiやら充電に関しては今のところ問題なし。ま、充電に関しては寝る前に電源切ってやってますので、問題出にくいでしょうけど。

プリインストール物
アンインストールできないので、割り切るしかないですね。root化するのはちょっとリスクあるようだし。鬱陶しいのでLancher Proで非表示にしてしまいました。いらないもののかなりがインストール用のショートカットなんですよね。ほんと、削除したい。そんな中で、Jibeを生かしてみました。twitterとココログとGoogleのアカウントを放り込んであります。ほとんど使わないけどね。モノは試しってことで。最高なのはATOK。やっぱり変換が最強です。バージョンアップあったし。

他、ちょっと感想など
サブ機のため稼働率か低い関係で、バッテリ不足とはまだ無縁。しばらく使うとバッテリが覚醒するらしいので、そうなったらかなり遊べそう。YouTubeを見てみたけど、iPhone4に比べると少し荒いというかコントラスト低いというか。これは表示している大きさの兼ね合いもありますかね。iPhoneの方が画面が小さいし。
ウィジェットは便利。使ってるのは電源管理ウィジェットだけだけどね。こっちではカレンダーもあんまり必要ないし、スケジュール管理もしないし。まぁ、Gooleと同期してるからそっち使えれば問題ないしね。
いろいろと不安定な部分もあるらしいし、実際タッチが一切効かなくなった事もあるのでその辺のネガをアップデートで潰してくれることを切に希望。

そういえば
ねんどろいどきりりん氏が本日到着。はにゃーん顔が最高w

|

« IS04 手に入った~ | トップページ | IS04購入後② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/51016750

この記事へのトラックバック一覧です: IS04購入後①:

« IS04 手に入った~ | トップページ | IS04購入後② »