« IS04購入後その4 | トップページ | 3パターンで聴き比べてみた »

2011年3月 6日 (日)

IS04購入後その5

昨日さんざんLISMOと格闘して、結局まるで使えないのがよくわかったので結局iTunesに移行する感じになりそうです。が、良く考えたらIS04のプレーヤーも考えなければならないんだよね。で、まずはWinampを入れてみた。WindowsのWinampと同期させられるので便利というのがウリで、確か消費電力も少なめとどっかで見たような。確かにiTunesなんかのアプリと同じように管理が出来る・・・けど、これだと
WinampでIS04
iTunesでiPhone4
LISMOでWalkman
という、3つ併用とかとんでもない状態に。非効率極まりない。Walkmanとauの携帯を使ってる身としてはLISMOの安定動作を切に望みたい。もう面倒だし。本体からただ流すとiPhoneの方がいい音が出てる。これは仕方ないけどね、防水仕様だから。なので、風呂に持っていって、音楽聴きながら入浴とかやってみた。ちょっといいかもw

i.fuzen HP-1
充電したので装着してみました。意外と重くないんだ、これ。大きさはまぁ、仕方ない部分あるね。背面のロゴやらが擦れて消えそうで怖い。なんかガードする物無いかな。
売りのアンプ機能に関しては・・・まだじっくり聴いてないのでちょっとわからない。もともとそんなにこだわりある方じゃないので。iPhone4からだと低音が強い感じで、i.fuzen HP-1経由の場合はバランスがよくなっている感じ?もっとも使っているのもカナル型のヘッドホンなので、あんまりっていう部分もあるかも。高出力タイプのヘッドホンなら効果あるんじゃないかなぁ。何にせよバッテリの心配が大幅に減るのは大変ありがたいですよ。

DEH-460
昨日取り付けたカーステ。AUXでウォークマンからと思っていたんだけど、コレが結構問題あるかも。つーのも、入力のレベルがもともと低いんじゃね?って感じなので、通常音量だとまったく音が聞こえない。ウォークマン最大音量+カーステ最大付近音量でないと聴けないって、どんだけ。うっかりラジオにでも使用もんなら、耳が死ねる。
結論として、こっちはiPhoneかUSBメモリで聴くということになりそうです。その方が音量もそうだけど、音質も良いんだよね。なので、余ったmicroSDを有効活用すべくUSBメモリ型アダプタ買って来た。これが使えれば結構良いんじゃないかな。

それにしても、IS04買ってからそっちばっかいじってるので、ゲームまったくやってないやw

|

« IS04購入後その4 | トップページ | 3パターンで聴き比べてみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/51053634

この記事へのトラックバック一覧です: IS04購入後その5:

« IS04購入後その4 | トップページ | 3パターンで聴き比べてみた »