« 3パターンで聴き比べてみた | トップページ | 今日はミクさんの日? »

2011年3月 8日 (火)

IS04購入後その6

音楽再生で正直ちょっとがっくりきてたんだけど、それは置いといて一応基本動作に関する部分はコレで良いかなって感じになってきました。要検討としてはBatteryMixとTaskManagerをいれておくかどうかってところですかね。試しにBatteryMixをアンインスコして今日一日過ごしたけど、体感的には特に変わらないっていうのが感想。持ちが格段に良くなった訳でもない。ま、残量のパーセント表示が無いのでその辺どうかってとこですかね。iPhone4は設定として表示させる機能があるので出してますが。TaskManagerはあればあったでいいかなと。AutoKillのリストも実際凄く少なくしてあるので、タッチして一括で無視リスト以外を消すための物っていう使い方ですね。これも多分システム的に負担にはなっていないと思われるので、両方入れておこうと考えてます、しばらくの間は。

昨日がっくり来た音楽再生に関しては、少しプレイヤーを探してみたんだけど、PowerAMPが結構いい感じじゃないかと思った。イコライザをあれこれ調整できるので、突き詰めていけば自分好みのポジションが見つかるんじゃないかな。無料のプレーヤーとしてはかなり使えるのでは。問題は音楽の転送なんだけど・・・。これは
①Winampの転送機能を使う
②iTunesと同期できるアプリを使用する
のいずれか。②ではEasyPhoneTuneを使ってみました。とりあえず無料版。ちょろっと試しただけだけど、曲選択できないような・・・。なので、当面は転送にWinamp、プレイヤーでPower ampというコンビで行こうと思います。かなり電池喰いそうですけど。ま、こっちではそれほど音楽とか聴かない・・・かな?
i.fuzenあるから、いっそiPhone4で聴こうかなぁ。せっかくだしね。

|

« 3パターンで聴き比べてみた | トップページ | 今日はミクさんの日? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/51070782

この記事へのトラックバック一覧です: IS04購入後その6:

« 3パターンで聴き比べてみた | トップページ | 今日はミクさんの日? »