« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

もう3月終了かぁ

早いね~。こないだ年明けたばっかなのにさ。なんか忙しさにかまけて何もやってない。ゲーム然り、プラモ然り。3月に入ってからはIS04弄り回してたしな。

ロボット魂 ジムスナイパー2 WD仕様
今日、発送のメールが来たと思ったら、家に帰ったら届いていた罠。カード支払いにしておいてよかったよ。着払いだったら家人が「ハァ?」になっただろうしな。
Gmsp2_1
Gmsp2_2
いや、カッコいいですね。稼動もなかなかだし。モールドに軽くスミ入れしたりすれば、さらにいい感じになりそう。あと、ネット見てたらバイザーの加工が乗っていたので、ぜひ参考にトライしてみたいかな。・・・しかし、コレ3体くらい買っておけばよかったとちょっと後悔。あと通常版買ってないんだよな。すでに手に入りにくい状態だし、こっちも買っておけばよかったよ。

PSPアマガミ
いや、PS2版持ってるし、BAD以外全部クリアしたんだけど。買ってしまったよ。というか、予約取り消そうかと思っているうちに、忘れてそのままという黄金パターン。でも、この手のゲームってポータブルの方がやりやすいんだよね。手軽にドコでもやれるし。当分は積んだままになるけど、たまっているゲームを消化して手を付けたい。

花物語 するがデビル
今日発売ってことで買って来た。まだ4ページくらいしか読んでない。今回の語り部は神原なんだな。果たしてばるかん後輩語り部はどんな感じなんだろう。基本、真面目な性格(のはず)だからね。某主人公のように脱線ばっかりは無いと思うけど。ま、この週末にゆっくり読みたいわ。

PS3用BDコントローラー
今日発売のリモコンを買ってみた。PS3・TV・PS3用サラウンドスピーカーがこれ1本で制御可能。電池も単4なのでかなり軽い。手軽にPS3を起動してプレーヤーに使えるのはとてもいいね。ただなー。これにBDプレーヤーのコントロール機能もあったら最高だったんだけど。さすがにそこまでは難しいか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

けいおん!!9巻到着(今さらだ)

一時、入荷せずの状態でヒヤッとしたようなホッとしたような。ま、それでも本日到着。今流しながら書いてるんだけど、けいおんはながら作業やる時にぴったりだなと思う。プラモ作りながら流すこととか多かったしな~。さぁ、これからマラソン開始。・・・コレからしばらく凄い出費の悪寒。Amazonにいろいろ予約入ってるし。
ところで本誌とかで新しく連載が始まるって話はいつからだったっけ?確か卒業組と在校生組になるとか見たと思うんだけど。1話目の本誌はまた争奪戦っぽくなるんかな?

IS04
昨日Task Managerの設定をそれなりに割り切った設定にしたんだけど、効果があったかどうかよくわからんw 結局毎日使い方が変わるので、単純に比較できないんだよな。ただ、コレがあっても、BatteryMixを入れてあっても、特に減りが早くなるということは無いな。
それよりも、充電の不具合の方が問題だね、やっぱ。寝る前にWifiをオンにしてスリープのまま充電させてみたけど、朝ケーブル抜いたら急降下。8割くらいまで落ちていった。その後もう一回充電させて少し回復させて持っていったけど、これはモバブーなり出先での充電環境が無いと厳しくなるかもなぁ。毎回電源切って充電するのもなぁ。ま、再起動をこまめにするから安定するかもって前向きな考え方をしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

IS04購入後その10

タスクキラー系のアプリとして、Task Managerを選択して使ってるけど、ここらでちょっと見直しを考えてる。今はウィジェットをホーム画面に表示させて、ウィジェットのタップで起動中のタスクをキルする、それとスリープモードに入る時に起動中のタスクをオートキルするという使い方。基本、この使い方は変えないつもりなんだけど、無視リストに入れるべきアプリとオートキルするアプリの選択に関しては再考が必要だと実感・・・。
まず実用上切ってはまずいだろうものとしては、GメールにEメールとCメール。コレ切ると多分自動受信しないと思われる。実際切ってた時は届かなかったし。あと、IS04(つーかREGZA Phone)に必須なREGPON Wifi Keep Alive。あと自分の使ってる中ではTaskSwicherとPowerAMP、Winamp。今は監視用に入れてるBatteryMixも除外対象。
で、ここから次に切ってもしばらくしたら自動で立ち上がるタスクを確認しないといけないわけだけど、
ATOK
jibe
skype
Tuboroidon
アラーム
カレンダー
スライドショー
テレビ
設定
この辺は切ってもしばらくすると立ち上がってくる。つーことは、ここいらは無駄にタスクを切ったりしない方がいいのかなと思うんだけど。切る→立ち上げるのサイクルで無駄に動作させることになるし。メモリを食うのは気に入らないけど。あと、オートキルは現在無しの状態。つーのも、自分でウィジェットタップして切るすることが多いので、多分あまり役に立たないと思われるから。
それにしても、一部のアプリはもうちょっと何とかならんのか・・・。jibeとか稼動しない状態なのにも係わらずタスクが上がってくるとか、テレビは・・・ワンセグの録画予約ってあったっけ?もしあるならまぁ仕方ない部分もあるけど、そこら辺はカレンダーやアラームと連携させとけないのかと思う。なんつーか、つくづく作りこみが甘い感じ。まぁ、富士通東芝にとってはコイツがAndroidの初ガラスマということで、俺ら人柱の要望を確実に汲み上げて次の機種はまともな物を出して欲しいわ。特にメール・アドレス帳・充電関連ね。それからアップデートはちゃんとやって欲しい、マジで。2.2はかなり期待して待ってるので。

リボルテック アイアンマン マーク6
ホントはfigmaキャロを買いに行ったんだけど、無かった(入荷して無さそう)ので、リボ社長を買って来た。確か再販決まったんだよね。さすが田舎、残ってるもんだなぁw まだ開けてないので、明日確認だ。なお、figmaキャロはAmazonでポチっておいた。

けいおん!!
今日発送メールが。朝メールがきたから、多分明日には到着すると思われ。初回は収納BOXつきだから今更ながらの全巻購入マラソンを・・・。あー、買っておけばよかったなぁw 他には俺妹とまどかが並行で走るから結構な出費になりそうな悪寒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

月末の到着ラッシュ(ではないか)

金曜日に東京出張でそのまま一泊。仕事して今日帰宅したんだけど、また明日東京行き。ついでに月曜日も朝から東京。あー、なんかいい加減疲れてきた・・・。遊びに行くわけじゃないから余計にね。で、今月末近辺の予定の物がぱらぱら届き始めた。

コトブキヤ フェイト
当初、なのはさんいいなと思いつつもスルーしようと思ったんだけど、結構出来が良い感じだったので購入。で、フェイトの案内みて、こっちもいいなと思ったので購入。
Nf01
まずは普通の状態で。
Nf02
次にデバイス持ちで
アルター版もあったけど、せっかくなら同じシリーズで、というのとツインテじゃない髪型に惹かれたというのが大きい。なのはさんと同じく出来はいいですわ。ちょっと気になるのは、前髪の上が平らに近いことと、差し替えが出来る右手のジョイントがコワイってところ。まぁ、前髪は些細なところなのかな。

figma ブラックゴールドソー
冒頭でBRSと戦っていたんだっけ?もうちょっと覚えてないんだけど。でも、結構好きだったりする。顔に関しては、BRSとDMに比べると面長。2人にくらべるとちょっと大人な感じもするような。で、稼動に関しては足首を除いて優秀かな。BRSに近い感じの稼動。
Bgs02
すごいぐにゃぐにゃ動く。ポーズ付けやすいかも。短パンは足の稼動がガンガンつけられるからいいな。BRSもスバルもエリオもそうだったか。ただし手首に関しては若干緩い気がする。 figmaといえば、キャロがでていたっけな。保護してこなければ。

ねんどろミク 応援Ver
復興支援の募金だからな。勘違いしないでよ。とりあえず3,000円分、被災地の支援になるように手続きをとった。・・・ミクさん増えすぎだ。

IS04
まず、BatteryMixを再度インスコ。電力のグラフを見つつ、まずは確認していこうと思う。それから、Task Managerに関してシステムプロセスから管理対象にしてみようと検討。各プロセスについてググって正体を確認しつつ不要そうな物はKillして動作をみながら詰めていこうと思う。なによりゾンビタスクをハッキリさせたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

ねんどろミク 復活+α

グッスマより、ねんどろいどミクの応援Verが発売。チャリティー商品だね。オンラインショップでの専売で、受注生産なんであせる必要はなし。3,000円のうち、1,000円が寄付に回るということで。とりあえず1個・・・いや、3個くらい買っとくか。寄付だ寄付。寄付したらねんどろがついて来るんだから仕方ないじゃないか。なぁw あ~でも置き場所ないなぁ。

ロボ魂V&V2
Vv2
性格にはVダッシュだけどね。PCデスクの上にVダッシュ・ヘキサ・ヘキサダッシュ・V2・V2ABと並んでる。リガ・ミリティアを再現するためにも、ガンイージとガンブラスターも欲しい。ウェブ専売でいいから~。それからなんと言ってもザンスカ勢を。

IS04
あ~・・・ネタ切れだな。キャッシュのクリア・メモリの解放という基本(?)のアプリは決めたから、ココから先はアプリ探しとかTask Managerとかの設定詰めなんかしかないよなぁ。それかBatteryMixをインスコして各種プロセスの稼動状況見ながら省電力化を突き詰めていくのもいいかも知れない。・・・ほんといい玩具だこと。なんか方向性を間違ってる気がするけどw もうちょっと有効的な使いからをしたいかも。

俺妹ポータブル
桐乃ルートの1つをクリア。これでもまだまだ未見のルート・CGが残ってるし、こっからはバッドの回収はもちろん、その他のエンドもあるし。今のペースでやってたら当分終わらんな。スキップ機能も使ってないし。

Steins;Gate 円環連鎖のウロボロス 下巻
本日読了。厚かったな~。でも面白かった。ちなみに原作のトゥルーエンドは知りません。まだ鈴羽エンドとまゆりエンドしか見てないし。PSP出るんだよね。ここであえてPSP版買う意味も考えてしまうんだけど・・・。気軽にプレイできると言う点ではPCより進めやすいかなぁ。あと白衣着てアキバ行って「フゥーハハハ」を・・・さすがにやれないけど。
春アニメもあるんだよね。こっちの地上波じゃやらないんだよねぇ。ニコニコでやったよな。そっちで補完するか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

BDとかは当分ダメかな

今日Amazonから出荷のメールと延期のお知らせメールが。出荷の方はfigmaブラックゴールドソー、延期は俺妹BDの4巻。ま、延期と言うのは公式からの案内でもわかってはいたんだけどね。軒並み延期というこの状態。プレス工場や印刷工場、物流の問題と地震の影響は大きいんだなぁと改めて思ってしまった。
更なる被害が起こることが懸念された福島第一原発の方は、どうにかなりそうな雰囲気なのかな。というか、どうにか収束に向かって欲しい。あそこは完全に破棄だから、今後の電力供給に関してはまだまだ難題が山積という感じでしょうけどね。なによりこれからは被災地域の復興についてもちゃんと考えていかねば。この辺はほんとに政府の姿勢が問われるだろう。ただし短期はもちろん、中・長期的な視点でやらないとだから、ころころ政府が変わる今の政治が一番の問題になりそうだなぁ。

BDとはあんまり関係ない話になってしまったけど。

キャラグミン
ボークスのキャラグミン、その後はまだ原型とかの情報が出てないのかな。今度のアイテムはシャイニング・ハーツのミストラルとマキシマなんで、モノによっては欲しいと思うんだよね。・・・まぁ、結構微妙になるケースもあるから何とも言えないけどさ。ホビーラウンド行って来ようかなぁ。浜松町とか仕事で行きまくってるので、遠いと言う感覚が薄れてきたw

i.fuzen HP-1
これまでソフトケースでiPhone4を使っていたけど、今は完全にこちらの装着をデフォルトに変更。なんつーか、バッテリー付きの安心感パネェ。結局あんまり音楽聴かないので、アンプ機能はほとんど利用してないんだけどな。純粋にバッテリーとして。もったいない。ま、アンプ機能入れると、本体への充電機能も生きてくるから、併用させるとあっと言う間にお終いなことになるんだけどね。片道30分の通勤には支障ないけど出張にはちょっとってのは前に感じたとおり。同じバッテリ使うんだからアンプと電池供給が完全に切り離されてりゃ良かったのに。確かHPではそういう表記だった気がする。

IS04
落ちる・誤動作する・データが消える等の不具合には遭遇しないけど、バッテリーの持ちがやっぱり微妙。タスクマネージャーのAUTO KILLリストを消して、手動KILLだけでの運用に替えてみようかな・・・。一応儀式は2回してるんだけど。
そういえばキャンペーンで申し込んだバッテリは外れた模様。ま、来年の今頃には多分機種変更すると思うので、そこまで持てば十分だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

ミクさん届いてたっけ

土曜日に届いていたんだよね。中から出して飾ろうとしたんだけど、ツインテールを支えるクリアーの支柱(というか棒)が微妙すぎて困る・・・。明確に当てる場所がわかるようになってるわけじゃない感じだし、適当に当ててます。多分問題ないと思うけど。造形もちゃんとしている(ネットでは不具合品のレポもあったし)ので、ハズレではなかったかな。でも、やっぱり個人的にはボークスのミクが一番好きだなぁ。
Miku
ウチのミク棚。Tonyミクを出したのでとりあえず置いただけの状態。何とかしたいんだけどね。後列は足場を作って1段上げたいんだけど、何かいいものないかな・・・。

ロボ魂V2
新V2のスミ入れをやってた。ハードポイントの円い塗装は入れてない。そこをやるとVer.ka風味、入れないとTV版なんだけど、どっちがいいかなぁ。ところで、セカンドVとか出ないかな。魂web専売でいいから。素体のVがあるわけだし、ミノドラユニット新造して、肩にウェポンラッチとかつければいけないかな。あとシャッコーとかゾロアットとかゴトラタンとか。

俺妹PSP
久しぶりに再開。沙織ルートクリア。ここまでやって、一度も桐乃ルートに入れてないw  今度は桐乃ルートに入れるように行きたいねぇ。攻略本買っておこうかな。

まどか☆マギカ
BD全巻Amazonで予約してしまった。
というか、某巨大掲示板の本スレがすごいなぁ。あっと言う間にスレが埋まっていくよ・・・。
ところでけいおん!!9巻はいつ入荷するんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

IS04購入後その9

と言ってもあんまりネタはないんだけどね。とりあえずスクリーンショットを取れるようにしました。ルートを取ったわけじゃなくて、PC経由でのスクリーンショットになるんだけど。ググればこういう情報がたくさんあるので、ネットは便利だとつくづく思うなぁ・・・。
Home
つーことで、コレが今のホーム画面の状態。左側は若干システム系っぽいアプリと電源管理ウィジェット。中央はよく使うAndroidマーケットやブラウザ・メール等のアプリ。右側はサウンドのウィジェット(通常・マナー・無音切替付き)とLEDライト。これ以外のアプリは一覧から選択して使うことになるけど、そもそも頻度が低いので問題なし。
色々なアプリをインスコしている人がたくさんいるけど、自分はあんまりたくさん入れておくの好きじゃないので、なるべく絞っています。ま、具体的に欲しいって言うアプリがあんまり無いのがそもそもの要因ではあるんだけど。それからウィジェットをたくさん並べたり、1ページ丸ごと使うようなのもあまり・・・。なるべくシンプルにすっきりしてる方がいいので。ちなみにiPhoneも同じような感じ。なんか損してるかもしれないけどw 無料アプリなんていろんな物がたくさん転がってるんだから、どんどん試してみればいいんだろうけど。

ロボ魂V2
新旧並べて写真とってみた。
V23_2
左が旧V2で右が新V2。なお、左側の方はハードポイントに赤を入れたり、 各所スミ入れを若干追加してます。新しい方もやろうかなぁ。見栄えが違ってくるんだよね。基本ガンダムマーカーしか使わないんで楽だし。それとABパーツの改修もしたらもちっとよくなるかな。もっと大胆に本体を改修できるスキルがあればいいけど、そこまでないし。

新約・とある魔術の禁書目録
読みました。面白かったと思う。てか、小説の方は14巻しか見てないんだよね。13巻まではおそらくアニメの1期・2期だと思うけど。おかげでココに至る過程がすっぽ抜け。当たり前だけどw これはやっぱ1巻から全部読んでおくべきだなぁ。21冊全部読むのはさほど大変じゃないけど、その間すべてが止まるなw いや、その前にシュタゲの小説を読まなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

ロボ魂V2購入したが

ロボット魂V2ガンダム購入。確かに改修されてる。
まず顔。ブレードアンテナがシャープになってる。フェイスも前のモノに比べるとすっきりした感じ。中央部に縦線入ったし。ヘルメットも細かいところに修正が入ってるね。それから肘関節はVと同じようになって、正面のむき出し部分がなくなってる。それと股関節は基部のパーツが少し薄くなって、足がより内側から延びる形状になってるので、自然な感じに近づいた。んで、ミノドラは正面にきてた分割部分がなくなってるので見た目よくなってるし、光の翼は材質替えて軽くなってるから装着しやすい。
でも、これを3,800円で買うのは・・・あんまりお奨めはしないかなぁ。2,800円ってとこじゃね?実際、すごく変わったって印象は持てないし、V2AB持ってるなら買い直さなくてもいいと思うな~。あと、Vガンは股関節基部のパーツがグレー素材なんだけど、V2もグレーにして欲しかったよ。密かに期待していたんだけど・・・。
これ、あれかなぁ。魂Web専売でアサルトバスターパーツ出してくれないかな、改修して。

新約禁書とSteins;Gate
小説を買って来た。本屋を数店回ったけど置いてなかったので、専門店であるところのとらのあなへ。当然ありました。そしてゲット。ついでにけいおん!!BD9巻があるか見たけど、影も形も無し。売り切れたのか入荷してないのか・・・。Amazonの入荷を待つ他ありません。・・・つーか、キャンセルされたらどうすっかなぁ。そーいやまだアニメイト見に行ってなかったな。でも今更行くのも面倒・・・。

IS04でスクショ
Android2.1じゃスクショの機能ないんですよね。今度ツール探して入れよう。iPhoneは標準装備なんだよな~。Androidは2.3からだったっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

さ、三連休ですよ

今週はあっと言う間に終わった。ほんとにあっと言う間。特に一生懸命仕事したわけでもないんだけど、忙しさにばたばたしてたら終わっちゃったって感じ。これでいいのかなぁ。・・・そうだ、関係ないけど車検の支払いに行かなきゃ・・・。

また東京へ
今週2度目の東京行き。来週も火曜・木曜・金曜と多分行く事になるだろうなぁ。なんかもう飽きてきた・・・。どこかに寄れるわけでもないし(つーかそんなことしている場合でもない)。ここのところ寒いのがちょっとって感じですね。もう3月も後半なんだけどなぁ。

明日買いたいモノ達
まずロボ魂V2。Vが結構いい出来だったので期待してます。ネットでのレポートを見ると微妙っぽいけど。いっしょにVも買ってこようかな。V2・Vダッシュ・ヘキサ・Vダッシュヘキサで組んでおけるぞ。
次は本。小説ね。steins;gate~円環連鎖のウロボロス~と新約・とある魔術の禁書目録。新約は既に出てるはずなのに、地元じゃ見ないんだけどどういうことなんだ。
次、IS04用レイアウトの白のハードシェルジャケット。パンダにしてみたいというのと、いずれ痛ジャケットにしてみたいという、そのためw
あとはデトルフ他、壁固定用のあれこれとかしーゆーのかな。

発送きた
あみあみからTonyミクの発送メールきた。通常なら明日届くけど、時間かかると覚悟はしています。ま、楽しみは取っておくということで。

一方予約は
まずfigma黒猫。多分買うだろうなぁ。結構似てるね、稼動は絶望的だろうけど。
PSP版Steins;gateも予約開始。限定版の白衣にスリッパって。欲しいじゃねーか。コレ着てアキバへ行けってことかなw
ずいぶん前だけど、カテジナさんも予約受付中なんだよね。結構欲しいんだけど。

i.fuzen HP-1
普段装着していたソフトケースを外して、i.fuzenをつけっぱなしで運用開始中。外部バッテリがある安心感はハンパない。厚みが増す分、通話もしやすいしね。でも、維持を重視するとアンプ機能はOFFのままって事になるなぁ。普段の通勤だったら大活躍なんだけど、出張とかになると純粋にバッテリ機能を求めちゃうしね。あと一つ心配というか、試さないとっていうのが、アンプ機能を使って音楽を聴いている状態で電池切れになるとどうなるのかってこと。いきなりiPhone本体スピーカーから音楽が流れ出したりして。それは切な過ぎるんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

通常稼動でいこう

仕事は地震の影響で物流面で滞ったり、店舗では入荷遅れやそもそもモノが無かったり。地震の影響が日々の暮らしの中に確実にありますね。で、ずっとそればっか考えていても仕方がない。つーことで、こーゆーブログやらTwitterくらいは平常運転しようと思ってます。

「平常運転=あまり更新しない」ということでもあるのだけどw

IS04のこと
最近はIS04ネタが多かったけど、落ち着いてしまってからはネタがなくなってしまった。ここまで使ってきて思ったことを改めて。
まず、防水が必須という人は、それだけで選択肢が決まるので終了w
で、IS04を使ってるほとんどすべての人が思うであろう「メーラーが使えない」・「連絡帳が使えない」という点。これは使用が少なければさほどの問題は無いでしょうけど、件数が多い・キャリアメールの使用頻度が多いという人にとっては明らかなマイナス点。連絡帳はアプリでカバー可能な部分だけど、キャリアメールはね・・・。この辺重視する人はIS04は候補から外した方が幸せでしょう。
次に電池持ち。スマートフォンは電池の持ちがよろしくない物なので、モバブー持つとかしたくない人もやめた方がいいですね。それでなくともIS04は非常に充電に関して微妙なので。自分で使っていてもそう思う。
この2点が折り合いつけられれば持ってもいいんでないかな。コレに限った話ではないけど、いろんなアプリをインスコして自分なりの環境を構築していきたいという人は多分スマフォを持つと楽しめる。特にAndroidはそんな感じ。そうでない人はガラケーのままにしておくか、iPhoneにする方を勧めたい。
さて、全体的な動きに関しては、特にもっさりとは思わない。それなりに追従してきてくれる。タッチ感度は均せばまぁまぁ。良過ぎたり鈍かったりすることあるので。何となくコツはわかってきましたが。文字打ちはフリック入力が速くておすすめ。ただし、早く打ちすぎるとついて来れなくなるので、iPhone4ほどの速さでは打てません。が、変換に関しては最高です。ATOKは素晴らしい。FEPが選択できるのはAndroidの利点ですね。大きさに関しては、男ならいいけど女性には大きすぎかな。でも、大きいディスプレイはWeb見たりするのにはいいです。サイドのボタンの配置は微妙。もっと上の方が多分押しやすいんじゃないかなぁ。
ってなところでした。アップデートがきちっとキまればかなりいい端末になると思うんだけどね。2.2は省電力化と、OSの最適化によるスピードアップもあるみたいだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

車検完了

今日、MR-Sを車検に出してきた。1日で完了なんで、夜帰ってくるとすでに家に置いてあったわけですが。とりあえず洗車してくれてあったので、パッと見キレイになってましたw 大きな交換は無かったので、10万行かないで終わったんだけど・・・でも、確か後輪の交換を頼んだはず。・・・明細には無いんだよな~。明日、明るいところで確認しよう。左のリアタイヤ見れば一発だし。

i.fuzenを今日装着したんだけど、装着時点で裏面のバッテリ残量ゲージが3。日曜日に充電終わった後に、電源切ったはずなんだけど、なんでこんなに減っているのかよくわからんな。電源ランプ付けといてくれればよかったのに。で、iPhone4の電池残量25%くらいから取り付けて、i.fuzenのバッテリ切れになった時点で78%くらいまで回復。・・・意外ともたないな。今は、iPhone4を装着したまま充電中。明日は付けっぱなしで運用してみて、どんなもんか実態を見てみようと思ってます。ま、モバブーあるから普段の生活じゃまったく心配ないんだけど。

IS04は電池の持ちが少し良くなった感じ。ほんの少しだけね。Tuboroidonとウェザーニュース・タッチとドルフィンHDをちょこちょこ使って、PowerAMPで30分くらい音楽聴いて、電池算が39%。家に帰ってからWiFiをONにしてネットを30分程度やったところで、残が25%くらい。儀式が効いたんだろうかw
インスコしてみようかというアプリも特に今は無いので、完全に落ち着いちゃってます。ゲームもやらないし。後はアップデートに期待だなぁ。頼むからAndroid2.2へのアップは予定通りやってくれ。そうしたら1年は確実に使えるし。IS01みたいに「断念しますた」とか言うのは勘弁して欲しい。もしそうなったら夏モデルへ買い換えちゃおうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

地震がきたな

さっき静岡で地震が来ましたね。

人が風呂に入ってのんびりしてるところを直撃してくれやがったわけですが・・・。真っ先に気になったのは震源です。海側だったら本気でマズイと思っていたけど、震源は内陸ということで、東海地震とは無関係。多分、先週の東北の地震以後、長野で地震があったからそちらの系かなと素人予測をしてます。それでも心配ではあるので、TVをつけてまだ起きてるわけですけれど・・・。今回も密かに緊急地震速報を受信していたIS04、俺の中で評価上がってますw 寝るときは近くに置いておこうか。

それと、地震でさらに気になっているのがデトルフをはじめとする棚。週末に耐震処理をしようかと思っていた矢先のこの地震。本気で土曜日に対策しよう。津波は諦めるしかないけど、揺れにはなんとか立ち向かわねば。

会社で東北大震災への義援金の掲示が出ていたので、微力ながら協力をさせてもらった。東京で帰宅難民になりかけた身としては他人事ではないしね。えーと多田あさみさんっていうグラビアアイドルの方かな、ツイッターで、被災地に大人の折鶴をという呼びかけをしてるというのを見たけど、千円札の鶴=大人の折鶴というのにも共感しました。それから節電を呼びかける「ヤシマ作戦」も、ネットならではだなと思いますね。実際に節電に取り組んでいる人たちが多いみたいですし。海外からのエールや、日本大使館前で行進を中断して黙祷を捧げたっていうクロアチアの反政府デモ隊とか、人間って捨てたもんじゃないよなってすごい感じたりします。なんで、これで世界は平和にならんのか。

IS04について
週末に儀式を2回ほどやったんですが、あまりバッテリーの持ちが変わったように思えない感じ。ついでに言うと、めちゃくちゃ減りが早いという感覚も無かったので、ある程度最初から安定していたと思っておくつもり。バッテリ喰いの常駐アプリもあんまり無いと思うし。せいぜいTaskManagerくらいで、オートキルはあまりリスト入れてないからなぁ。バッテリ残量表示は、BatteryCrystalを入れてあるけど、これも残量表示だけだからな~。
そういえばWinampがアプデしたらエラーでまともに使えなくなった。うーん。この際PowerAMPを購入して移行してしまうか・・・。バッテリ喰いらしいのがちょっとアレなんですけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

IS04購入後その8

といっても、とりたててネタがあるわけではないですが。先日、やっぱり電池に不安があることが思いっきり露呈したIS04とiPhone4用にモバイルブースターを買ってきました。三洋のエネループブランドの充電池。中に単三エネループを入れるものも考えたけど、供給側にUSBポートが2つあるというのでそちらに決定。付属のUSBケーブルもminiとmicro用のアダプタ付きだし、充電用のACアダプタもあるし至れり尽くせりっていう感じ。バッテリー回りはこれとiPhone4用のi.fuzenもあるので、かなり余裕できたと思う。ちなみにi.fuzenのバッテリー切れは、単に電源ONだったからというオチ。これ本体見ただけだとわかんないんだよね。そこだけちょっと不満。
保護ケースについて。レイアウトのソフトケースをつけているんだけど、ラスタバナナのケースが、保護領域が多かったので購入してみた。いわゆる「古墳」といわれるカメラ周りの出っ張りも保護してくれる作り。ただ、装着してみると作りと精度がレイアウトほど高くないかな。あと、USBポートの蓋に少しかかっているので開けにくい。本体の保護領域と実用を比べてどっちがいいかなんだけど・・・個人的にはレイアウトが好みかな。今度ハードケースも買ってみようと思ってますので、そしたらまた比べてみよう。ちなみに、時間ができたら白のハードケースを痛化してみようと思います。

とある魔術の禁書目録
最新刊で新約が出てるんだけど・・・今更ながら14巻を買った。結構あっさりと読み終わってしまった。読みやすいね。今度1巻から買って読んでみよう。俺妹も読んでみようと思いつつそのままだったな。こっちも一気読みしてみるか。

まどか☆マギカ
コミカライズ2巻を本日購入。さやかメインですね。ストーリーはわかってはいるけど切ない・・・。というか、こっちじゃ放送してないのに書店で残り2冊しかないってどーゆーことだ。ほんと危なかったよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

地震大丈夫でしょうか

昨日の地震は凄かったですね。地元では震度3くらいの揺れだったようで、被害は無し。個人的には東京にいたので、帰宅できず1泊して今日帰ってきました。部屋が取れてよかった。
スマフォ2台持ちなんですけど、この時は本気で2台を別キャリアで持っていてよかったと思いました。なんといっても、SBは繋がらないしWebが遅いし。auも繋がらないけど、Webは使えたから。通話の回復も早かったし。ただ、電池の減りが早いという弱点も露呈。今後はモバブー持った方が良いですね。ちなみにi.fuzenは自信がバッテリ切れだったという笑えないオチ。USB充電ケーブル持ってたので、ホテルのTVで充電。今のTVはUSBポート持ってて助かりました。

なんというか、ごく間接的ではありますが地震被害の影響下にあったので、いろいろ考えることがありました。

そうそう。まどか☆マギカコミカライズの2巻は、地震の影響で入荷してませんでした。こういう形でも影響が出るとは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

IS04購入後その7

さて、先日まるでLISMOに接続できなくてがっかりしたわけなんですが、今日もう一回再インスコしてみたら繋がりました。これで管理ソフトが統一できる・・・かも。どうも安定しないし。まぁ、やっぱりAndroid用のLISMOが発展途上というか、とりあえず作りました感が強そうなので、実用面から見るとまだまだ他のプレーヤーにはかなわないっぽいという感じなんですよね。
ガラケーの頃のLISMOと同等でまったく問題ないので、早く何とかしてくれ。以後のバージョンアップでイコライザなんかも付くとうれしいなっと。
つーことで、この体制に切り替えて運用してみようと思います。iTunesはどうしようかな。そっちにも入れてくと大変なんだけど・・・。ひとまずはいいにしておこうか。iTunesに移行した方が幸せにはなれそうなんだけどねw

なのは 漫画2冊到着
まずVivid。今回は半分以上バトルシーン。といっても、競技なので明るく楽しくですね。健全で大変よろしい感じ。ぷちもかわいい。片足上げが微妙だけど。アインハルトが次の限定に付くんだったかな。しかし、みんな強くなったなぁ。
んでFoece。こっちはうって変わってマジです。最初からずっとそうなんだけどね。さらに、新しいデバイス群が、もはや魔法関係ない感じ(でも使うにはリンカーコアがどうこうなんだろう)。武装神姫とかそういう感じ。カッコいいんだけど、レイジングハートとか存在感が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

今日はミクさんの日?

だったよね、確か。
だから何かをするわけじゃないんだけど、とりあえず今日案内の始まったfigma初音ミクアペンドをポチってきた。最近は受注生産なのか、争奪戦が無くて大変助かります。1/8のアペンドも出ると思ったけど、そっちはいつだろう?
それと、週間ディーヴァステーションですげぇのきてた。PS3用ProjectDIVAドリーミーシアター2専用コントローラー、3万円。プレオーダー制で、一定数のオーダーがないと発売自体が自体がさよならというこの企画。どうしようかな、申し込もうかなw ・・・ということで1台申し込んできた。さすがのミクさんグッズ(?)でも、これは多分ダメじゃね? それと、発売になったなら、ぜひPS3版のでDIVAを出してくれ~。

ロータス・エリーゼ
昨日乗せてもらいました。すげーなー。決してハイパワーじゃないんだけどね。軽量ボディと足回り、日本車とは見ているところが違うんだよな。今の日本じゃ絶対に作れない。安全基準だ何だで丸く重くなる一方だからね。これじゃもう車好きって言う人たちは生まれないでしょ。FT-86は久しぶりに期待したくなる車ではあるんだけど、それでも車重は1.2~1.3トンいくだろうなぁ。バンパーも衝突安全基準で不恰好に。風を切って走りそうな、低いスタイルも望めそうになし。それでも今のデザインは頑張ってると思うので、このまま製品化して欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

IS04購入後その6

音楽再生で正直ちょっとがっくりきてたんだけど、それは置いといて一応基本動作に関する部分はコレで良いかなって感じになってきました。要検討としてはBatteryMixとTaskManagerをいれておくかどうかってところですかね。試しにBatteryMixをアンインスコして今日一日過ごしたけど、体感的には特に変わらないっていうのが感想。持ちが格段に良くなった訳でもない。ま、残量のパーセント表示が無いのでその辺どうかってとこですかね。iPhone4は設定として表示させる機能があるので出してますが。TaskManagerはあればあったでいいかなと。AutoKillのリストも実際凄く少なくしてあるので、タッチして一括で無視リスト以外を消すための物っていう使い方ですね。これも多分システム的に負担にはなっていないと思われるので、両方入れておこうと考えてます、しばらくの間は。

昨日がっくり来た音楽再生に関しては、少しプレイヤーを探してみたんだけど、PowerAMPが結構いい感じじゃないかと思った。イコライザをあれこれ調整できるので、突き詰めていけば自分好みのポジションが見つかるんじゃないかな。無料のプレーヤーとしてはかなり使えるのでは。問題は音楽の転送なんだけど・・・。これは
①Winampの転送機能を使う
②iTunesと同期できるアプリを使用する
のいずれか。②ではEasyPhoneTuneを使ってみました。とりあえず無料版。ちょろっと試しただけだけど、曲選択できないような・・・。なので、当面は転送にWinamp、プレイヤーでPower ampというコンビで行こうと思います。かなり電池喰いそうですけど。ま、こっちではそれほど音楽とか聴かない・・・かな?
i.fuzenあるから、いっそiPhone4で聴こうかなぁ。せっかくだしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

3パターンで聴き比べてみた

昨日、音楽管理ソフトを何にすべきかあれこれ考えていたわけですが・・・。結局3つ併用するという状態は変えられそうにありません。LISMOが使えるようになれば2つで済ませられるけど、正直期待は薄い気が・・・。春から夏に出るであろうソニエリ製のスマフォへのLISMO搭載に合わせて大幅に改善されることを期待したい。「ソニエリ製は良いけど、他は・・・」みたいなことになったら悲しいけどなw

さて、結局IS04はWinampからということにしたんだけど、これかなり使えるなー。現時点ではこれが自分にはベストチョイスです。iTunesからライブラリインポートできるし。取り込みはiTunesでやって、Winampへインポートという手を考えてます。この辺はカーステの存在も結構あるわけで。一つだけ改善してもらえたらっていうのは、楽曲情報に関して。ライブラリのインポートをすると、ジャケが消えるとか一部パラメータが余計な表記になるとかあるので、そこだけ改善してもらえればほぼ完璧なんじゃないかなぁ。操作はまだ慣れないので、LISMOのインターフェースが恋しいけど(あれ結構簡単なんだよね)、まあそのうち慣れるだろうからはっきり言って問題なし。

で、IS04に取り込んだので、早速iPhone4と聴き比べてみた。
1.IS04
2.iPhone4
3.i.fuzen HP-1
取り込み条件はiTunesからCDをMP3(192kbps/44.100KHz)にて。Winampはライブラリのインポートなのでソースファイルは同じ。ヘッドホンはSONYの5,000円くらいのインナーイヤータイプ。

まずIS04だけど、軽いというか音に厚みが無い感じ。ベース・ドラムっていう低音があまり強く出ていないんだな。あと、「サー」っていうノイズが聞こえるのが・・・。他のプレーヤーを試してないので何とも言えないけど、ちょっと残念。
iPhone4は低音がしっかり出てる。というか、逆にちょっと強めな感じかな。でもIS04に比べると凄くいい。ノイズもないしクリアですね。さすがにiPodで慣らしてるだけはあるかなと。
で、iPhone4+i.fuzen HP-1。インナーイヤータイプなので低出力の端子からですけど、これが一番いいです。まず高音がちゃんと出てるし、低音をちょうどいいバランスに抑えてる。これを聞いた後にiPhone4素で聴くと、低音が少しうるさく感じるし、高音域で出てない部分があるのがよくわかる。

つーわけで、やっぱアンプ搭載は伊達じゃないと思った。音質にこだわるならヘッドフォンと合わせてコレも揃えればかなりいい音で聴けるんじゃないかな。予備バッテリー兼ねるし、見てくれほど重くないし、何気に電話機として持ちやすいw まぁ、アンプ機能使ってればそれだけで電池は消費するけどね。

なんと言うか、聴き比べる前はIS04+Winampでも十分満足してたんだけど、今はさすがに物足りないなぁ。でもよく考えればあんまりスマフォで音楽聴く予定じゃなかったんだよなぁ。iPhone4はもともと仕事用のメインで所持してるわけだし、IS04はバッテリの持ちがアレ(覚醒前なので)なのと、ネット繋いで遊ぶ用だったから。でも、せっかくスマフォで全部片付くのにな~。IS04のバッテリが覚醒して、Android2.2にアプデできれば問題無さそうなんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

IS04購入後その5

昨日さんざんLISMOと格闘して、結局まるで使えないのがよくわかったので結局iTunesに移行する感じになりそうです。が、良く考えたらIS04のプレーヤーも考えなければならないんだよね。で、まずはWinampを入れてみた。WindowsのWinampと同期させられるので便利というのがウリで、確か消費電力も少なめとどっかで見たような。確かにiTunesなんかのアプリと同じように管理が出来る・・・けど、これだと
WinampでIS04
iTunesでiPhone4
LISMOでWalkman
という、3つ併用とかとんでもない状態に。非効率極まりない。Walkmanとauの携帯を使ってる身としてはLISMOの安定動作を切に望みたい。もう面倒だし。本体からただ流すとiPhoneの方がいい音が出てる。これは仕方ないけどね、防水仕様だから。なので、風呂に持っていって、音楽聴きながら入浴とかやってみた。ちょっといいかもw

i.fuzen HP-1
充電したので装着してみました。意外と重くないんだ、これ。大きさはまぁ、仕方ない部分あるね。背面のロゴやらが擦れて消えそうで怖い。なんかガードする物無いかな。
売りのアンプ機能に関しては・・・まだじっくり聴いてないのでちょっとわからない。もともとそんなにこだわりある方じゃないので。iPhone4からだと低音が強い感じで、i.fuzen HP-1経由の場合はバランスがよくなっている感じ?もっとも使っているのもカナル型のヘッドホンなので、あんまりっていう部分もあるかも。高出力タイプのヘッドホンなら効果あるんじゃないかなぁ。何にせよバッテリの心配が大幅に減るのは大変ありがたいですよ。

DEH-460
昨日取り付けたカーステ。AUXでウォークマンからと思っていたんだけど、コレが結構問題あるかも。つーのも、入力のレベルがもともと低いんじゃね?って感じなので、通常音量だとまったく音が聞こえない。ウォークマン最大音量+カーステ最大付近音量でないと聴けないって、どんだけ。うっかりラジオにでも使用もんなら、耳が死ねる。
結論として、こっちはiPhoneかUSBメモリで聴くということになりそうです。その方が音量もそうだけど、音質も良いんだよね。なので、余ったmicroSDを有効活用すべくUSBメモリ型アダプタ買って来た。これが使えれば結構良いんじゃないかな。

それにしても、IS04買ってからそっちばっかいじってるので、ゲームまったくやってないやw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

IS04購入後その4

16GBのmicroSDを買って来たので、LISMOをインスコしてみた。もともと携帯電話とWalkman用にLISMOを使っていたので、管理が継続できると思ったんだけど・・・。
結論から言うとゴミでした。というか、現バージョンまともに動くの?USBドライバ入れても通信できないし、全部削除してやって認識きたと思ったらIS04側でエラー出るし。はっきり言ってとても使い物にならん。
なのでLISMOはWalkman専用アプリとなりました。IS04には他のプレイヤーをインスコしようと思います。っても何がいいんだろう。これから調べないと。動画に関しては、iPhone4のOplayer使うのが一番楽なので、IS04ではあまり動画は放り込まない予定。再生できるデータに変換するの面倒だし。
今日もWiFiがONのままスリープに移行したら電源落ちた。これで3回目。初めのうちは出なかったので、キラー系のアプリと絡むのだろうか?キルしてないけど。仕方ないので、IS04とT-01Cではお約束のWiFi継続起動のアプリを入れました。どうせWiFi使うのは家だけだし、家を出ればWiFiはOFFにするから、電池の持ちを気にする必要ないし。
メール自動受信をしないのはタスクキラーの設定ミスで、メーラーを入れてたことが原因と思われるので、除外リストに放り込んでみました。そしたら問題無さそう。ま、他にも色々ネガは出てくると思うので、気長に付き合っていこうと思う。ダメな子ほどかわいいわけじゃないけど、手を入れた分愛着が湧いてくる気もするし。

カーオーディオ
ディーラーオプションの2DINから、Carrozzeriaの1DINに買い換えました。DEH-460です。そもそもMDいらなくなったし、フロントにAUX欲しかったので。見た目もシンプルでイルミも派手じゃないのでまぁまぁでした。工賃含めて2万。ま、こんなもんでしょ。自分でやる気は起きなかったし。なんにせよ、コレでドライブも楽しくなる。

i.fuzen HP-1
本日到着。そして今充電中。初回6時間くらい充電しろと書いてあったので、一応その通りにしてます。なので、装着感やらアンプONでの聞き具合だとかは明日のお楽しみ状態。ただ、思ったより軽かった。サイトで写真見たときは結構重いんではと思ったけど、そんなことなし。ちょっとプラスチッキーかも知れんけど、つや消しになってる分、安っぽいところまでは行ってませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

IS04購入後その3

とりあえずこれでひと段落の予定。・・・と思ったらまた勝手に電源落ちてるし。落ちる条件がどうもはっきりしない感じだけど・・・。日中は一回も落ちないところを見ると、多分WiFiがONになってるのが何かしらの原因だろうな。WiFiがONのままスリープモードになると落ちる事がままあるという感じか・・・。
それはさておき、一応基本動作・システム系アプリはこれで一旦様子見。バッテリ系としてはBatteryMix。これ無い方がいいという話も多分に聞くんだけど、とりあえず。しばらくしたらアンインスコしてみて、比べればいいかなって感じ。タスク系はTask Manager。一応スリープ時にキルするようになってるんだけど、コレに関してはIgnoreとKillのリストを随時見直しつつ様子見していきたい。うまく使えばすごく役立ってくれると思うし。あとはaCCleanerとFree Memory Recoverでキャッシュとメモリの手動解放をやるってところですかね。その他にはAntivirus Freeでウィルス対策、Home Switcherでランチャー切り替え、Task Switcherでアプリの任意終了。REGZA Phone Flashlight LEDで背面のライト使用、と。それなりに自分カスタムになってきた部分もあるかなと思います。
動きに関してはそれなりにサクサク動いていると思うので(T-01Cとの比較はやったこと無いので不明)、大きな不満は現状なし。

明日からはLISMOをちょこっと試してみようかなと思います。かなり評判悪いよね、スマフォ版。俺は昔から使ってるのと、Walkmanも持ってるので、LISMO使ってんだけど・・・。おっと、つーことは32Gとか16GのmicroSD買ってこなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

IS04購入後②

今日は朝起きた瞬間にヤバイ感じがしたんだけど。
案の定、花粉でかなり大変。今年は思いっきり症状が出てきてる。例年、この時期は何ともないのに。ぐぬぬ。

IS04
音声入力すげぇ。認識率の高さと、変換の正確さに萌える。ATOK+マッシュルームはコレだけでも遊べるんじゃねw?
Automtic Task KillerをやめてTask Managerを入れてみた。正直どっちが効果あるかわからんけど。あと、ウィルス対策としてAntivirus freeを入れたのと、メモリ解放アプリとしてFree MEMORY Recoverを入れてみた。Antivirusは転ばぬ先の杖ってことで。Androidマーケットでもマルウェア仕込まれたアプリがあったとか言うし。Free MEMORY Recoverはメモリの解放具合がよくわかるのでステキw
電池に関してはまだ覚醒前なのか減りが早い。iPhone4よりも断然早い。覚醒すればかなりもつようになるらしいけど、1週間様子見て改善が見られないならTask ManagerとBattery Mixは削除してみるつもり。この辺は試行錯誤だよね。それが面白い。
基本動作系が一通り済んだら壁紙やら着信音やらにいきたいと思います。主に音だな。

一昨日からスマフォいじってばかりでゲームとかやってないw 思ったとおりコイツは最高のおもちゃだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

IS04購入後①

一昨日運良くIS04を手に入れてから、ボチボチ触っています。といっても、ちょっとアプリを探してインスコしたりというレベル。おそらくコレを購入した方のほとんどが頭を抱える連絡帳とメーラーに関して、自分はサブ機のため登録・使用頻度とも低いためそこで頭を抱えることが無いというのが幸いしてる感じ。Googleの連絡帳も使わずにさっくり終了できたので。これからは主にアプリを探しつつ、自分なりに使いやすくしていく方向になると思う。

アプリについて。現状インスコしたのは下記の通り。
・Launcher Pro
 プリセットよりもシンプルになって自分には好み。
・Tuboroidon
 2chブラウザ。IS04系のスレを見てます。2chにはマジで役立つ情報あるからね。
・Dolphin Browser HD
 タブブラウザ。よく見かける名前だったので。
・Home Switcher
 ランチャーの切り替え用。
・aCCleaner
 キャッシュクリアに使ってます。
・Automatic Task Killer
 試しに入れてみたという感じ。
・Battery Mix
 バッテリー使用率とかをグラフで確認してます。
・OSMoniter
 プロセスKillも出来る、稼働率モニタ。
・Ks Uninstaller
 アプリの一括アンインストーラー。
以上です。システム系アプリはマメに付き合ってみないと効果がわからないと思うので、場合によっては全削除ってことになるかな。ただ、メモリ解放アプリだけは入れておきたいけど。

アクセサリ関係
ケースしか導入していません。買ったのはRay-Outのソフトシェル(ブラック)。TPS素材のケースですね。シリコンケースは個人的に苦手なので、iPhoneでも使用しているTPS素材のケースをまずは装着しました。装着感は良好。ただし、油分はどうしてもついてしまうので、気になる人には向かないでしょうねぇ。あと、見た目地味。これはこれとして、Ray-Outのラバーコーティングシェルジャケットの赤が欲しい。写真で見て惚れたw

不具合関係
はっきりと発生したのは、キャリアメール(有料サイトから)の文字化けだけです。ただし、友人のIS03からのキャリアメールは正常でした。それ以外のWifiやら充電に関しては今のところ問題なし。ま、充電に関しては寝る前に電源切ってやってますので、問題出にくいでしょうけど。

プリインストール物
アンインストールできないので、割り切るしかないですね。root化するのはちょっとリスクあるようだし。鬱陶しいのでLancher Proで非表示にしてしまいました。いらないもののかなりがインストール用のショートカットなんですよね。ほんと、削除したい。そんな中で、Jibeを生かしてみました。twitterとココログとGoogleのアカウントを放り込んであります。ほとんど使わないけどね。モノは試しってことで。最高なのはATOK。やっぱり変換が最強です。バージョンアップあったし。

他、ちょっと感想など
サブ機のため稼働率か低い関係で、バッテリ不足とはまだ無縁。しばらく使うとバッテリが覚醒するらしいので、そうなったらかなり遊べそう。YouTubeを見てみたけど、iPhone4に比べると少し荒いというかコントラスト低いというか。これは表示している大きさの兼ね合いもありますかね。iPhoneの方が画面が小さいし。
ウィジェットは便利。使ってるのは電源管理ウィジェットだけだけどね。こっちではカレンダーもあんまり必要ないし、スケジュール管理もしないし。まぁ、Gooleと同期してるからそっち使えれば問題ないしね。
いろいろと不安定な部分もあるらしいし、実際タッチが一切効かなくなった事もあるのでその辺のネガをアップデートで潰してくれることを切に希望。

そういえば
ねんどろいどきりりん氏が本日到着。はにゃーん顔が最高w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »