« さ、いよいよ明後日からだ | トップページ | 連休の成果 »

2011年2月12日 (土)

部屋の模様替え中

懸案だった部屋の模様替えを実行中。昨日デトルフとTV台が到着したので組み立て。ついでにBSアンテナの分配。それから光ケーブルの分配器も届いたのでそちらもセット。部屋から荷物を出していたんだけど、その物量。正直、再び収めきれるかどうか怪しい状況。うーん。

デトルフはそれなりに重かったけど、どうにか一人で組み上げられた。箱を見たときは思ったよりもコンパクトにまとまってると思ったけど、持った途端にずしっと。やっぱガラス棚だしね。あと、やっぱり1段あたりの高さが結構ある。1/8だと頭上にかなり余裕が出てしまうので正直もったいない感じ。棚板を自作で2段ほど追加したけど。ネットって便利だよね。ただ、手持ちのあれこれを入れるには明らかに1本じゃ容量不足。横にW430×H1800×D280くらいの棚を買ってきて、そこに入りきらない物と、その他を入れる方向にしました。

あと、テレビ台を変えたことでその周辺も収納を充実させるべく検討中。案としては、横にW400程度のメタルラックを組み上げること。高さはH1700のポールでやれば高さもカバーできる。それからTVの上。ここを跨ぐようにメタルラックの棚を設置できれば完璧なんだけど・・・。入るかなぁ。既存品のちょうどいいのが無いとどうしようもないんだが。ただ、メタルラックって意外と重いんだよね。それが問題なんだけど。

うーん。

|

« さ、いよいよ明後日からだ | トップページ | 連休の成果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/50854141

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋の模様替え中:

« さ、いよいよ明後日からだ | トップページ | 連休の成果 »