« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

IS04 手に入った~

今日、仕事途中で寄った掛川のケーズデンキにたまたま直近で入荷したらしいIS04ブラックの在庫があり、速攻機種変手続きをしてしまいました。どこにも予約とかしてなかったので、ほんとラッキーだった。

家に帰ってとりあえず本体連絡帳のみ整理。もともと完全プライベートで、番号を教えてる人も数人だったから、IS04での入力に慣れるため全部手打ちで移行。その後Eメール連絡帳から本体連絡帳に同期してそちらも終了。この機種、メーラーと電話帳と充電周りにかなり不満がある機種っぽいけど、俺程度の使いようならまったく問題無さそう。

これからあれこれとアプリ・設定を見直していきつつ、自分カスタムにしていく予定。にしてもプリセットアプリが削除できないのは不満だなぁ。IS03は削除できるのに。
某巨大掲示板の不具合スレではいろいろな噂もあるけど(生産中止とか)、Android2.2へのアップデートとその他アップデートをやってくれれば満足できそう。どうせ使うのは1年くらいだし、来年にはまた機種変更するだろうし。

いろいろと気になるところも出てくるだろうけど、そーゆーのは随時ココにだらだら漏らしていこうと思う。役には立たないだろうけど。現状、iPhone4とIS04の2台体制になったわけだけど、スマホのベンチが夏から使ってるiPhoneになるから、いろいろ比較しつつ使っていこう。

でもまずはケースと保護シートだなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

PSO2 αテスト申し込み

今日申し込みしました。ぶっちゃけ当たってもどれだけ参加できるか、フィードバックできるか分からないけど。せっかくだしね。まぁ、確立は低いから余計な心配かな。インフィニティは前作の引継ぎキャラでEp2をスタート。やっぱりナギサの世間ずれしてるところとワイナールの軽くも思慮深いトコがいい感じかな。このゲーム、本番はマルチプレイと装備・アイテム集めにあると思うので、かなり長く遊べるんだけど、並行するゲームが多くてどうにもならんw

IS インフィニット・ストラトス
BSを引っ張ったので、自室のBDレコに録画可能に。なんで視聴できる環境がきました。ただし、地上波に比べて2週くらい遅れてんのか?そこが残念だ。これからシャルが登場なので、無双が始まってしまうようだけどw 俺的には、のほほんさんと山田先生が好きなんだけどな~。

さぁ、明日
auの新製品発表。EVOとタブレット端末以外に言及があるかどうかが一番気になる。それ以外の新機種もそうだけど、例えばIS03とIS04のアプデ情報とかそーゆーの。それ次第でIS04待つか(そもそも入手できるかすら怪しいけど)、いっそIS03かIS05あたりを持ってしまうということも考えようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

i.fuzen 届かず・・・

i.fuzen HP-1は残念ながらまだ届かず。変わりに手紙が来てました。発送自体は始まってるようだけど、遅れているそうな。3/6までには届くようにしますって内容。お詫びとしてiTunesカードも入っていたり。まぁ、ココまで来ればあと少しだから大人しく待ちますけどね。今更キャンセルする気もないし。

ロボット魂 Vガンダム
とりあえず2体購入。買うときにはVアンテナの歪みチェックは必須かも。デフォルトで装着されているのが硬質パーツなので、歪んでるとちょっと切ないだろうなぁ。ヘキサにするならその必要は無いか。ざっと見た限り塗装もそこそこ、顔も変な個体は無い感じだったので総じて安定していそうな感じですね。稼動範囲もかなり良好。肩・膝は引き出すことも出来るので、かなり広く曲げられます。股関節は先に出ているV2ABと方式は同じ。でも、付け根のブロックがグレーのパーツなので気になりません。これは複数買いしたくなるな~。
先に届いていたヘキサパーツとダッシュパーツもいい感じなのでV2・Vダッシュ・ヘキサ・Vダッシュヘキサと4つ並べたくなってきたw
ついでに・・・昔買ったコアファイターコレクションのVコアブースターの大きさがばっちりだった。

ファンタシースターポータブル2 インフィニティ
とりあえずインスコ。前作Lv96のキャラをインポートして、さくっとエピソード2をやる予定。
話によるとエピソード2自体は短いみたいですね。ちょっと残念だけど、さすがにエピソード1並みのボリュームは酷かw ぼちぼちでやっていこうと思います。他にも並行してやらないといけないのもあるし。

1/100 YF-29
シェリルデカールバージョンのみ購入。なんてーか、変形機構が無いとわかってると気が楽だw 1/72は結構きついしね~。

IS04のこと
地元のauショップで「予約多いですよね~」みたいな話を振ったら、「そうなんです~。黒は御予約のみなさん全員にお渡しできるかどうかわかりません」ときた。メーラーと連絡帳まわりの使いにくさは購入したかなりの人たちがが言っているみたいだし、なかには受信自体できないとか、充電に関する不具合とかいろいろな話も。
どのみち今予約しても手に入るかわからないようなものなら、次のラインナップを待って速攻予約って言うのが一番なのかな。いいのが発表されるかわからんけど。
ちなみにツレはIS03買ってたな。携帯電話にこだわり無い人だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

いろいろ買わないと

2月ももう終わり。とりあえずは明日ロボット魂Vガンダムを2~3体買ってこなければ。ヘキサ+ダッシュパーツ×2届いてるし。んでもってPSPo2インフィニティの発送メールが来たから明日かな。それとi.fuzan HP-1も今日から発送が始まるはず。ちなみにプレゼントキャンペーンには外れたらしい。メール着てないし。

iアプリなど
こないだ俺妹iPのアップデートがあったんだけど、ちょっとだけ不満。まずキャラセレクトのときにネットに接続しに行くのは・・・。購入済かどうかの認証とかしてるくらいしか考えられないんだけど・・・。普通に購入する人だけダウンロードする仕様でいいのに。それからアラームがバックグラウンドで動かないっポイこと。これはアップデートに期待したい。それ以外は概ね満足。元が無料のアプリだし、ここまでやってくれれば結構満足なんだよね。
とある美琴の目覚まし時計はこれまで2回アップデート済。初回でアイコンがRetina対応になった。2回目でバックグラウンド動作するように。なにげにどちらも購入者の要望だったんだけど、きちんと対応してくれるってのは好印象ですよね。ま、こっちは600円のアプリだしな。この先のアップデートも期待したいなぁ。いっそスケジューラーっぽくしてくれてもいいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

危なかった・・・

グッスマのWF限定品通販の入金をすっかり忘れていた・・・。で、24日までにと言うメールが来てたんだけど、明日が24日と勘違いしてて、あわてて今日振り込みに行った次第。ま、無事入金確認のメールが来たので一安心。

i.fuzen HP-1
今月末発送予定のはずなんだけど、どうなんだろう。サイトでは2/25発送予定だから明日なんだけど。メールとか来るのかな。さすがにココに来て延期は無いと思うけど。来月から東京出張が増えるので、バッテリーはありがたいんだ。

魂web商店
予約してあったVダッシュガンダム・ヘキサパーツセットの発送が今日からだった。が、本体であるところのVガンはいつ出るんだったかな。・・・土曜日か。買いに行かねば。2体は購入しないと。

ドコモ 新スマートフォン発表
今日ありました。もともとドコモユーザーではないのであんまり関係は無いんだけど、Xperia arcがいいですね~。Sakura Pinkがかなりいい。ワンセグもついてないし。俺自身はあんまりガラケー機能を重視しないので、すげぇ惹かれる端末です。
自分はau&SBユーザーなので指をくわえて見てるだけなんだけど・・・。28日次第かなぁ。ただ、ツレらがauなので脱庭はねぇ・・・。希望としてはIS04を気長に待つので、神アップデート、もしくはIS04IIな感じで修正版出して欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

見れねーよ・・・

昨日から配信されてる俺妹の12話(Trueルート)。なんつーか、もうこの際だからBD買うまでほかっておこうかなぁ・・・と思っていたりする。原作は一切手をつけていないけど、あらすじをチラ見してるので、展開は何となく予想できる気もするけど。ゲームにも手をつけてるしね。

俺妹iP
本日やっとアップデート+黒猫追加来た。出先で落とそうと思ったら20MB超えでWifi必要だったので、帰宅してからインスコ。結構機能とか色々追加してくれてる。
Twitter投稿機能・アラーム機能・スケジュール機能とあるけど、正直使わないと思うので自分にとってはオマケ機能かな。それよりも、黒猫追加と桐乃のリアクション追加が楽しい。タッチする場所でメッセージ変わるようにもなったしね。メモリーズはよくわからんが、なんかあるんだろう。ぜひあやせとかも追加して欲しいなぁ。

空の軌跡SC
レーヴェ戦。あれ勝てるの?分け身とか超やめて欲しいんだけど・・・。倒すの諦めて無抵抗のまま倒されつつ先に進めてしまおうかなぁ。CPがなくなってしまうけど。

まどか☆マギカ
すごい話題ですねぇ。こっちじゃ放送してないので、ニコ動の配信頼りで見てるけど、画質が・・・。しかし、QBさん。こぇぇ。かわいらしい外見だけど無表情だし。単行本は買ったけど、そっちは表情豊かだったなぁ。この先が楽しみ過ぎる。

グッスマミク再販
予約してしまった。Lat式も。

2月28日
auの新製品発表会。個人的にソニエリのXperiaに興味があったんだけど・・・。今回のメインはHTC EVOとXOOMっぽいってネットではちらちら見ますね。Xperiaはその先かな。今のところauのスマホでは不具合と言うかメール周りのクソっぷりが話題のIS04に何だかんだ言って惹かれるんだけど、予約しないと買えないからなぁ。買えそうな頃には次のモデルの発表ありそうだし。うーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

やっぱり売れているみたいだね

というのはIS04のこと。店頭在庫なんて置いてあるところはほとんど無さそうな感じ。今日3店くらい覗いてみたけど。ついでに言うと、IS04関係ないだろうけど、auショップも混んでる。最近はそんなに混んでるイメージ無かったんだけどねぇ。このところイマイチパッとしなかったから、これを機会に多少上向くかどうか。IS04欲しいけど、月末の新製品発表を見て決断しようかなと。どうせ今予約してもいつ手に入るかわかんないしな~。ま、Android端末はいろいろいじくるにはいいおもちゃになりそうなので、そっち方面で結構期待してるんだよね。
iPhoneはあんまりカスタムする気が起きないけど、Androidはシステム面でいろいろ遊べそうだし。まぁ、アプリの絶対数・バリエーションには問題あるだろうけど。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
相変わらず寝る前のチマチマプレイ。それでもなんとか黒猫のエンド1つと加奈子エンド、あやせノーマルエンドに到達。いや、加奈子編よかった。実はいい奴だし可愛い奴だったんだなと。あやせ編・黒猫編はまた回ってみよう。黒猫編は妹がいい感じだった。あやせ編はもうあやせ本人がよかったですよ。

figma エリオ
本日到着。なんか腰のボールジョイントが緩い。すぐ抜ける。それが気になるけど、その他はそこそこいい感じ。ストラーダがちょっと重いけど、各形態いけるし。キャロも出るし、機動六課はこれで勢ぞろい。でもザフィーラ・・・。あとクロノとかもいいと思うんだけどなぁ。S2Uとデュランダル付きで。それからエクシードなのはさんだな、やっぱ。ブラスタービット4個付きで。・・・それを飛ばしてForce編とか出たりして。

Actsta なのは
先週到着してたんだけど。Actstaはこれが初めてだったんで、どんなもんかと思ったけど、結構楽しいね、あれ。大きいのがコレクションには向かないけど、造形・稼動とも安心感がある。顔も似てるし。砲撃と防御の魔方陣エフェクトがいいよね。

その他
色々と延期吹いた。Tonyミクしかり、ねんどろきりりん氏しかり、figmaブラックゴールドソーしかり。多分Actstaフェイトも延期だろう。定番のアルターでは律が延期。これが一気に来たら大変だろうなぁ。
そうそう、コトブキヤからセイバーさんと斑鳩が出ますね。楽しみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

連休の成果

連休最終日、懸案だったTV周りのメタルラックを購入。一応狙ったとおりに納まった感じ。とは言え、そもそもモノが多すぎると言う根本的な問題は解決しておらず。特にfigmaが多すぎる。いっそいくつか手放してしまおうか・・・。とも思ったけど、とりあえずはそのままで。
そうそう、並べるにしてもちゃんと並べるのって難しいね。センスが問われるし。俺センス無いからなぁ。

デトルフ
前面ガラスなのはいいんだけど、退色とか考えるとそのままにしておくのはちょっとどうかと思ったりする。なので、フィルムを貼るか布とかで光を遮るかいずれかをしたいなぁ。その横に置いたオープン棚もホコリが入るし前面に何かつけたいところだなぁ。またアクリル板かなんかで蓋を自作してみるのもいいかも知れん。

メタルラック
こっちは今単なる物置になってしまってるけど、figma・ねんぷちなんかをケースに入れて飾りたかったんだよね。これはおいおいやっていきたい。でも、それやると外箱とブリスターがめっちゃ出るからねぇ。捨てるのに難儀するんだよね・・・。

さて、結局のところ3日つぎ込んでも終わってないこの状況。これから平日の夜に少しずつ進めていって、どこまで整理できるか。つーか、メガドライブとメガCD2どうしよう。これもドナドナしようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

部屋の模様替え中

懸案だった部屋の模様替えを実行中。昨日デトルフとTV台が到着したので組み立て。ついでにBSアンテナの分配。それから光ケーブルの分配器も届いたのでそちらもセット。部屋から荷物を出していたんだけど、その物量。正直、再び収めきれるかどうか怪しい状況。うーん。

デトルフはそれなりに重かったけど、どうにか一人で組み上げられた。箱を見たときは思ったよりもコンパクトにまとまってると思ったけど、持った途端にずしっと。やっぱガラス棚だしね。あと、やっぱり1段あたりの高さが結構ある。1/8だと頭上にかなり余裕が出てしまうので正直もったいない感じ。棚板を自作で2段ほど追加したけど。ネットって便利だよね。ただ、手持ちのあれこれを入れるには明らかに1本じゃ容量不足。横にW430×H1800×D280くらいの棚を買ってきて、そこに入りきらない物と、その他を入れる方向にしました。

あと、テレビ台を変えたことでその周辺も収納を充実させるべく検討中。案としては、横にW400程度のメタルラックを組み上げること。高さはH1700のポールでやれば高さもカバーできる。それからTVの上。ここを跨ぐようにメタルラックの棚を設置できれば完璧なんだけど・・・。入るかなぁ。既存品のちょうどいいのが無いとどうしようもないんだが。ただ、メタルラックって意外と重いんだよね。それが問題なんだけど。

うーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

さ、いよいよ明後日からだ

明後日にデトルフ・TV台・光ケーブルセレクターが到着予定。大幅に部屋の模様替えを行う3連休がやってきます。今は部屋に詰まれた箱(プラモ・フィギュア・その他)を別の部屋に移動中。さすがに平日仕事終わって夜に棚を動かすとかはできんので、これは明日の夜にやる予定。次休みだしね。
別部屋に持っていった箱を見るだに、「こんなにあったのか」という思いが。それから「俺の部屋って思ったより居場所あるじゃん」ということw なんとかこのスペースを維持するべく、効率的な収納を目指さなければ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
4週目は寝落ちしていつの間にか終わってましたw オートメッセージにしてあったから止まらなかったんだな。赤木ルートで終了。今は5週目にかかっています。黒猫ルートに行くかと思ったら、ifルートで8bit世界に迷い込んでるよ。なんかまともなルートに行けないんだけど・・・。どんだけ天邪鬼なんだ。

Chaos;Head らぶchuchu
こずぴぃルート中。なんつーか、ちょっとほのぼのしてる。梢がキレるとデンジャーだけど。ところかまわずディソードを振り回すしな~。

IS04
明日発売ですな。明日は余裕を持って外回りするつもりだったけど、不測の事態でちょっとタイトになってしまった。ショップに寄ってどんな状況か見たいけど・・・。つーか、夜のネットでの入手報告を楽しみにしておこう。掲示板やらブログやら、それなりに面白そうなレポもありそうだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

なんか暖かくなった・・・?

この週末からこっち、ちょっと暖かくなった気が。駅からの帰り道が少し前と違うし。今日は車の中にいて汗ばむくらいだったしね~。この週末は部屋の大幅な模様替えだから、そこまで暖かければいいなぁと切に願う次第。
IKEAとAmazonからそれぞれデトルフとテレビ台の発送メールが来たので、明日の夜から荷物の移動を始めよう。11日に届くし、すぐに組み立て・設置できる環境にしておきたい。デトルフは棚板の追加もしたいしな~。うまく出来るかわからないけど・・・。

空の軌跡SC
エステルとヨシュアがLv92、パーティメンバーにはオリビエとジン(それぞれLv88)を加えて、レーヴェに挑んだんだけど・・・。一番最初にSクラフトを食らって全員瀕死。その後に攻撃食らって全滅とか・・・。強化の魔法をかけつつ戦うとかいうプランがすっ飛んでったよ。もうちょっとLv上げないとダメなのかなぁ。装着するクォーツも考えないと。

グッスマWF通販
ねんどろ助手(白衣)とfigmaマトと雪ミク(雪あそび)を予約。そうそう、WFと言えば、ミクさんがいろいろ出ますな。アペンドミクも出るみたいだし。それからfigmaシュタゲ。ラボメンみんな出たらうれしいなぁ。あとミスターブラウン。figmaといえば黒猫もサンプル展示あったようで。リボルテックもいろいろあったみたいだけど、この辺が充実してくるのはうれしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

どーなってる・・・?

昨日の夜、PCデスクの足元で何かが当たって、拾い上げてみると。PSP 初音ミク ProjectDIVAのねんぷち空き箱。・・・ちょっと待って、俺開封してないぞ。
どうやら誰かが開封して持ち去ったらしい。ついでにfigma梓のむったんも無くなってる。つーか、誰だ持ってったヤツは。まったくよー。figmaは余裕で買いなおせるとして、ミクのねんぷちもまぁ、買いなおせるか。無駄な出費を・・・。

空の軌跡SC
ルシオラとレンを撃破。ルシオラ戦はシェラザードとミュラーを加えて。シェラはアーツ主体、ミュラーは直接攻撃系で行ったんだけど二人とも地系のアーツを使えるようにしてあったので、どっちもアーツで活躍だったりw レンは会話・人員重視のため、ティータとアガットを投入。そしたら回復がきついきつい。エステル・ティータが回復に手一杯になってしまった。次はレーヴェ戦。これはかなり苦労しそうだけど・・・。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
3週目クリア。真奈美ルートの、どういうエンドだろう?グッドかな?ゆっくり付き合っていきましょうって話で終わりました。今度はどうしようかな~。
そういえば俺妹iPが今月上旬アップデートだったな。つーか、すでに上旬も終わりに入るし、来週中だろうね。ついに450円で堕天聖が降臨されるとか。機能も追加されるし。この調子でぜひバジーナとあやせもお願いしたい。京介や親父でも可。

TVラックその後
結局ないので尼で頼んでしまった。11日の金曜日から日曜日まで部屋が大変なことになるな。荷物全部出して既存の棚を放って。デトルフは可能であれば棚板追加までやりたいなぁ。ホームセンターでステンパイプに透明アクリル板なんかを見てきたから、時間さえあればどうにかなりそうだけど。パイプのカットが手間だな。店でお願いしてしまうか・・・。

IS04
ちょこっと調べてみた。最近は携帯電話の機種変更前にあんまりネットで情報調べないからな・・・。つーことで、フリック入力はあるみたいですね。これならいいな。しかも辞書がATOKだし。やっぱATOKはいいよな。iPhoneではATOK PAD使うしかないからなぁ。デフォの辞書に設定できればいいのに。
予約もかなり快調らしいから、今からだと手に入れられるのは結構先になるのかな。試しに発売日くらいにまた見に行ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

IS04ホットモック感想

今日auショップでIS04のホットモックを触ってきました。S001の機種変第一候補。
わかってはいたけど大きい。でも、角ばってる方が好きなので、デザイン的にはまぁOK。問題は基本動作なんだけど・・・。コレばっかりはちゃんと使ってみないことにはね・・・。一番わかりやすいフリック操作でのページめくり。ちょっとぎこちないと言うか微妙なもっさり感というか、そんなのを感じました。Android2.2にアップしてどの程度改善されるかを確かめたいところ。それからアプリ一覧の表示画面。これは普通に縦スクロール。タッチ入力の感じはiPhoneに慣れてるとほんのちょっと違和感。で、文字打ちでフリック入力が出来なかったんだけど・・・これが一番気になる。
いずれにしろ、Android2.2へのアップデート報告を色々聞いた上で機種変した方がいいのかなと思ったりもしてます。もうそろそろAndroid2.3も出てくるし、IS04のOSアップデートがある春以降には新機種の情報も出てくるだろうし。

空の軌跡SC
痩せ狼ウァルターまで撃破。基本高威力の打撃系キャラなので、多少やりやすかったかも。なんつーか、すでにプレイ時間が100時間超え。アクシスピラーで終わるならあと数時間でクリアできる・・・はず。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
2週目が終了。沙織の多分バッド。エンディングに何のCGも出ないで終了とか、超さびしいw そんんわけで3週目。寝る前プレイのなでこんな調子じゃいつ終わるかわかんないな。

本日購入
まずリボルテック ガイガン。いや、ガイガン好きなんだよね。必要な部分はちゃんと動くし、塗りもキレイだし、特撮リボルテックはハズレが少なくていいね。
ねんどろいど 牧瀬紅莉栖。ネットだと売り切れっぽかったので、地元の店でゲット。ちゃんと置いてあるから好きなんだ、田舎ってw 初音ミクHMOのオプションパーツの豊富さに比べると寂しいけど、実際そんなに物を持ってるキャラじゃないからね。代わりにハンドパーツが豊富。ワンフェス限定の白衣も欲しくなるな。

TV台
部屋の模様替え第一弾としてTV周りの作り変えを考えているんだけど、W700のテレビ台って言うのがなかなか無い。ネット通販ならあるけど・・・。買って帰ってそのまま作業に入りたいんだよねぇ。明日回っても無かったら通販で買おう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

初音ミク アブソリュートHMOエディション

本日到着。ちょっと前から掲示板で写真見てたけど、プレイバリューが高いですね、コレ。付属品豊富だし、かわいいし、動くし。ポロリが結構あるって聞くけど。いや、ただコレ見てると1個じゃなくて3~4個買ってもいいなぁとか思ってしまう。表情だけで3つあるし、付属品にあわせていろんな感じで並べておけるし。安く手に入らないかなぁ。・・・無理か。少し待って普通に買えそうなら考えよう。ねんどろといえば、紅莉栖買っておけばよかった。ちょっと後悔。WF13のWeb販売の方は押さえておこう。

空の軌跡SC
アクシスピラーの最初の執行者がフルブランだったので、戦闘をやめてオリビエ・クローディアを入れてパーティを編成しなおしましたw やっぱ因縁がある人たちがいないと盛り上がりに欠けるしね。そう考えると、ユリア・ミュラー・ジョゼットの使いどころがちょっと難しい。ユリアはクローディアとセットにしたいし、ミュラーはオリビエと一緒にしたいし。ジョゼットは誰とでも行けるけど。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
やっぱり寝る前に15分から30分のプレイ。これじゃなかなか進まないわw ともかく、今は沙織ルートのようです。セーブしたらそうなってたし。今回はかなりの確立でツーショット会話が失敗くさい(そのあとに緊急回避が選べるし)んだけど、漢としてやり直しは無し。どういうエンドに行くか楽しみにしとこうと思います。

調合金ホイホイさん
今日1個ポチってしまった。複数買いはさすがに厳しい値段なんだよな。これも3体くらい並べたいんだけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

空の境界BD-BOX

本日、Amazonから届いたんだけど・・・LDですか?そんな感じの梱包でした。輸送用の箱(持ち手付き)とは。豪華っちゃー豪華なんだけど、これは片付ける場所に困るなぁ。一般的なBDやDVDのケースとはまるっきり大きさ違うし。メディアだけ抜いて、化粧箱とかは完全に閉まってしまうのがいいのかも知れないなぁ。
明日はねんどろ初音ミク・アブソリュートが届く予定。それでしばらくは届き物はないはず。来週のデトルフ、それから月末にあれこれ集中、と。

STEINS;GATE 円環連鎖のウロボロス
ゲームをちゃんとクリアするまでは買うのよそうかと思ってたんだけど・・・。行き帰りの電車の中で読むものが欲しくて買ってしまいました。つーか、厚いね、これ。普通の小説くらいの厚さを想定してたから。ま、それだけボリュームがあるのでオッケーなんだけどね。

魔法少女プリズマ・イリヤ 2Wei 3巻
発売から本屋をあれこれ見て回ったけど、どこにも無かったんだよね。が、日を変えていったらなぜか置いてあったと言う・・・。発売日がずれたわけでもないだろうに。
内容はいつものノリですな。ただし、バゼットさんがすごい。ちっともダメットさんじゃない。強いよ。まぁ、実際バゼットさんは強いんだけど、ホロゥの「じゃんけん、氏ねー」が印象強くてね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »