« デトルフ買った | トップページ | 少しずつ取り掛かりましたが »

2011年1月27日 (木)

NGP発表きた

今日のPSミーティングでは、前からの予想のとおりPSP後継機(になるのかな)の発表がありましたね。機能的なところは各社の事前情報に書かれていたところも多かったけど、外観は色々な予想とぜんぜん違ってた感じかな。
それにしても、スペックだけ見るとすごい。CPUにしろGPUにしろね。まぁ肝心のメモリがどうかはわからんけど。操作系では左右アナログスティックとタッチ液晶に裏面タッチパネル。画面も5インチ有機ELとか、6軸センサーにGPSに青歯に・・・。メディアはUMD廃止でフラッシュメモリベースの専用カードに変更と。
まぁ、UMDを引きずるよりはいいのかな。既存のPSPソフト資産がフイになるかも知れないけど、個人的にはPSPをもう1台購入しようと思ってるし、バッテリーさえ確保できれば大丈夫かな。でも、ユーザーの獲得と言う点からだと、何らかの手がないとせっかくのPSPユーザーというシェアがもったいないんだけどね。
つーか、これいくらになるんだ・・・?平気で4万とか5万とかやりそうで怖い。そーなったらPS3の悪夢再び、だw
それから一つ心配なのが3Gの扱い。これ回線契約必須とかだったら・・・多分買わない。遅い3G回線なんぞ使って何かしたいと思わないし、公衆契約がこれ以上増えても困るし。回線契約必須なら本体金額がほんとに安くないとね。
ま、これからも出てくるであろういろんな情報で判断か。参入ソフトハウスに日本ファルコムがあったのが地味にうれしかったなぁ。

空の軌跡SC
空中都市を散策中。ココに来て空の軌跡のタイトルの意味がわかってきた。今は散策しながらレベル上げしてる段階なので、シナリオが進んでいくのはもっと先になりそう。さすがに2月中にはクリアできると思うけど。

届いてきたよ
戦場のヴァルキュリア3、俺妹P、Chaos;Headらぶchuchuの3本。さて・・・どれから手をつけるか。まずは現在進行形の空の軌跡SCからとして、つぎは中断しっぱなしの戦場のヴァルキュリア2か?ってやってるといつプレイできるかわからんな・・・。

アクアプラスがやってくれた
PS3でToHeart2にうたわれるもの2にTtT2。PSPにFDCを移植っていうのも驚いた。ToHeart2は色々手を加えてくれるみたいだから、期待したいんだけど。とにかくタマ姉シナリオを何とかしてくれ。あとささらシナリオは貴明のヘタレ具合をもうちょっと何とかして欲しい。ADの面々は・・・PC版をちゃんとクリアしなきゃw そして新ヒロイン。イルファさん?それでも俺得だけどな。

|

« デトルフ買った | トップページ | 少しずつ取り掛かりましたが »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/50705049

この記事へのトラックバック一覧です: NGP発表きた:

« デトルフ買った | トップページ | 少しずつ取り掛かりましたが »