« NGP発表きた | トップページ | 一日ゲームの日 »

2011年1月29日 (土)

少しずつ取り掛かりましたが

木曜日に届いた3本、戦場のヴァルキュリア3を除いてちょこっとプレイ始めました。戦場のヴァルキュリアは腰を据えてかからないとならないかなって思ってるので。その点、俺妹PとChaos;Headらぶchuchuはそこまで気合入れなくても、肩の力抜いて楽しめそうなので。この2本と空の軌跡SCに目処がついたところで戦ヴァル3を始める予定。で、月末にファンタシースターポータブル2インフィニティと。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
事前情報や、製作・原作サイドのインタビューとかでも話されていたけど、やっぱり力が入ってるかなって思う。各種オマケもそうだし、オープニングも原作のフォーマット準拠でゲーム用に作られてるし、メディアインスコしてると読み込みが速いし。
今のところプレイ時間そのものは1時間いってないくらいだから、内容についての感想はパス。当方、アニメしか見てないけど、ゲームの中の環境には特に違和感は無かったです。黒猫が後輩になるのは知ってたし(小説の紹介見て)。季節的には6~7月くらい?小説を読んでいればより楽しめるのかな。ツーショット会話がいいね。完全にツッコミ担当w

Chaos;Head らぶchuchu
こちらは既に箱○で出ているので・・・。とは言え、Chaos;Headをクリアしたのが秋だった自分にとっては、コレが出たのはナイスなタイミングだった。本編の暗い、どこか緊張感が漂う雰囲気とは一変、完全にライトな話になっていて、プレイするのが楽です。拓巳は脱オタ目指してるけど相変わらずだし、丸出しな台詞には笑わせてもらったw エリン登場のところとか面白かったしな。
各シナリオは短いみたいだけど、気軽に楽しめそうだからいいかなという感じ。ま、少しは拓巳にいい思いもさせてあげないとかわいそうだしw

空の軌跡SC
まだ空中都市。カプア一家を救出したところで一休みしました。ジョゼットが完全にパーティ要員になるんだなぁ。ココまで来て、ようやくオーブメントの装備に関していろいろ考え始めた。遅すぎるけど。アーツに比重を置く場合は直接攻撃系はあまり重視しないとか、直接攻撃を主体にするメンバーはそれの補助効果のあるオーブメントをはめるとか。効果とアーツの組み合わせって、結構頭使うよね。

見かけたものの
今日寄った電気屋でPSPを発見。手持ちがなかったので、金をおろしに言っている間に売り切れてたw ここはしばし待てと言う天の采配だと思っておくことにしたけど、ちょい悔しい。レディアント・レッドがあったのになぁ。

|

« NGP発表きた | トップページ | 一日ゲームの日 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/50722034

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ取り掛かりましたが:

« NGP発表きた | トップページ | 一日ゲームの日 »