« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

部屋の模様替えをせねば・・・

デトルフを1本頼んであるわけですが、そもそもそれを入れる場所の確保をしなければならないという根本的な問題があります。今ある棚を外してそこに入れるのは既定なんだけど・・・そこにあった物品を置く場所がない。そこであと手を付けるところは、AVラック。まぁ、テレビ台ですね。今のものを幅が小型の物に変更して、空いた横の部分と上の部分にメタルラックで棚を作るって計画。まぁメタルラックが何気に高価なのでちょっと躊躇してしまうんだけど。下手したらデトルフより高く付きそうだし。
なんにせよ来週3連休で一気に決めるべく、まずはTVラックとメタルラックに当たりをつけるところから始めるか。

空の軌跡SC
アクシスピラー内に突入。出てくる敵がエイリアンみたいなのばっかになってきた。変な攻撃してくるヤツもいるし。うーん。まだレベル的に不足してるところがあるはずだから、ゼピスをかせぎつつLv上げってな感じになりそう。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない・ポータブル
2週目やってます。寝る前にチョコチョコなので、進みの遅いこと・・・。果たしてここからどこに向かうのか。また赤城ENDかなw とらドラ!Pのときは、まず先生ENDだったしね。

空の境界 BD-BOX
Amazonから今日の朝4時に発送メールが入ってた。早すぎるw 到着はもちろん明日でしょう。DVDとかBDは1日前に届く気がする。ゲームとかは発売日だけど。2月も結構散財しそう・・・というか散財確定じゃ。部屋の模様替えに伴う費用もあるし。

ぐぬぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

一日ゲームの日

コレでいいのかと思わないでもないけどね。消化しないと。

空の軌跡SC
中央の制御タワーに到達。現在のパーティメンバーはエステル・ヨシュア・オリビエ・ティータという構成。結構戦いやすい。オリビエはアーツ重視で、ティータは直接攻撃重視ということでクオーツもセット。他のメンバーではアガットとジョゼットがある程度クオーツを固定済み。ゼピスがちょっと足りなくなってきてるので、ゼピス稼ぎが大変w しかもここに来てユリアさんとか仲間になるし。
で、今週中にクリア・・・できるかなぁ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない・ポータブル
一週目をクリア。ifルートで赤木エンド。どうやら多くの人が最初に到達するエンドらしいけどw ちなみにほぼ総スルーで進めた結果だったりする。ま、それはそれとしてこのルートはあっさり終わったなぁ。変に長くされるよりはいいんだけど。でも、赤木妹とか出てきて欲しかったかも。次は誰メインで進めようかな。

Chaos;Head らぶchuchu
こっちも一週目をクリア。星来エンドでした。妄想トリガーを全部妄想無しでやった結果です。なんつーか、バッドエンド? ただ、やっぱり比較的軽いノリ&1週あたりが短いので、このゲームがたまってる現状では非常にいいゲームだったりするw エリンとのやり取りが面白くていいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

少しずつ取り掛かりましたが

木曜日に届いた3本、戦場のヴァルキュリア3を除いてちょこっとプレイ始めました。戦場のヴァルキュリアは腰を据えてかからないとならないかなって思ってるので。その点、俺妹PとChaos;Headらぶchuchuはそこまで気合入れなくても、肩の力抜いて楽しめそうなので。この2本と空の軌跡SCに目処がついたところで戦ヴァル3を始める予定。で、月末にファンタシースターポータブル2インフィニティと。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
事前情報や、製作・原作サイドのインタビューとかでも話されていたけど、やっぱり力が入ってるかなって思う。各種オマケもそうだし、オープニングも原作のフォーマット準拠でゲーム用に作られてるし、メディアインスコしてると読み込みが速いし。
今のところプレイ時間そのものは1時間いってないくらいだから、内容についての感想はパス。当方、アニメしか見てないけど、ゲームの中の環境には特に違和感は無かったです。黒猫が後輩になるのは知ってたし(小説の紹介見て)。季節的には6~7月くらい?小説を読んでいればより楽しめるのかな。ツーショット会話がいいね。完全にツッコミ担当w

Chaos;Head らぶchuchu
こちらは既に箱○で出ているので・・・。とは言え、Chaos;Headをクリアしたのが秋だった自分にとっては、コレが出たのはナイスなタイミングだった。本編の暗い、どこか緊張感が漂う雰囲気とは一変、完全にライトな話になっていて、プレイするのが楽です。拓巳は脱オタ目指してるけど相変わらずだし、丸出しな台詞には笑わせてもらったw エリン登場のところとか面白かったしな。
各シナリオは短いみたいだけど、気軽に楽しめそうだからいいかなという感じ。ま、少しは拓巳にいい思いもさせてあげないとかわいそうだしw

空の軌跡SC
まだ空中都市。カプア一家を救出したところで一休みしました。ジョゼットが完全にパーティ要員になるんだなぁ。ココまで来て、ようやくオーブメントの装備に関していろいろ考え始めた。遅すぎるけど。アーツに比重を置く場合は直接攻撃系はあまり重視しないとか、直接攻撃を主体にするメンバーはそれの補助効果のあるオーブメントをはめるとか。効果とアーツの組み合わせって、結構頭使うよね。

見かけたものの
今日寄った電気屋でPSPを発見。手持ちがなかったので、金をおろしに言っている間に売り切れてたw ここはしばし待てと言う天の采配だと思っておくことにしたけど、ちょい悔しい。レディアント・レッドがあったのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

NGP発表きた

今日のPSミーティングでは、前からの予想のとおりPSP後継機(になるのかな)の発表がありましたね。機能的なところは各社の事前情報に書かれていたところも多かったけど、外観は色々な予想とぜんぜん違ってた感じかな。
それにしても、スペックだけ見るとすごい。CPUにしろGPUにしろね。まぁ肝心のメモリがどうかはわからんけど。操作系では左右アナログスティックとタッチ液晶に裏面タッチパネル。画面も5インチ有機ELとか、6軸センサーにGPSに青歯に・・・。メディアはUMD廃止でフラッシュメモリベースの専用カードに変更と。
まぁ、UMDを引きずるよりはいいのかな。既存のPSPソフト資産がフイになるかも知れないけど、個人的にはPSPをもう1台購入しようと思ってるし、バッテリーさえ確保できれば大丈夫かな。でも、ユーザーの獲得と言う点からだと、何らかの手がないとせっかくのPSPユーザーというシェアがもったいないんだけどね。
つーか、これいくらになるんだ・・・?平気で4万とか5万とかやりそうで怖い。そーなったらPS3の悪夢再び、だw
それから一つ心配なのが3Gの扱い。これ回線契約必須とかだったら・・・多分買わない。遅い3G回線なんぞ使って何かしたいと思わないし、公衆契約がこれ以上増えても困るし。回線契約必須なら本体金額がほんとに安くないとね。
ま、これからも出てくるであろういろんな情報で判断か。参入ソフトハウスに日本ファルコムがあったのが地味にうれしかったなぁ。

空の軌跡SC
空中都市を散策中。ココに来て空の軌跡のタイトルの意味がわかってきた。今は散策しながらレベル上げしてる段階なので、シナリオが進んでいくのはもっと先になりそう。さすがに2月中にはクリアできると思うけど。

届いてきたよ
戦場のヴァルキュリア3、俺妹P、Chaos;Headらぶchuchuの3本。さて・・・どれから手をつけるか。まずは現在進行形の空の軌跡SCからとして、つぎは中断しっぱなしの戦場のヴァルキュリア2か?ってやってるといつプレイできるかわからんな・・・。

アクアプラスがやってくれた
PS3でToHeart2にうたわれるもの2にTtT2。PSPにFDCを移植っていうのも驚いた。ToHeart2は色々手を加えてくれるみたいだから、期待したいんだけど。とにかくタマ姉シナリオを何とかしてくれ。あとささらシナリオは貴明のヘタレ具合をもうちょっと何とかして欲しい。ADの面々は・・・PC版をちゃんとクリアしなきゃw そして新ヒロイン。イルファさん?それでも俺得だけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

デトルフ買った

昨日IKEAの通販で1本頼んでしまいました。これで、あれこれを整理できる・・・というか、部屋そのものを整理しなければ。届くのは2/11の3連休の初日に設定したので、気合入れまくりで整理できるぞ。家には誰もいないしな。
あと、デトルフでの棚板追加なんかもネットには出てるので、その辺もいろいろ参考にして加工していきたいなぁ。それから焼け防止のフィルムを貼るかロールスクリーンなんかを取り付けるとかしてやりたい。

空の軌跡SC
ついに最終章。ここで再び全員集合です。ケビン・オリビエはレベルがキツイ状態なので、まずは探索がてらレベルアップって感じかな。Lv80くらいは突破させておきたいかも。いまエステルとヨシュアがそんな感じだし。

明日届いてくるもの(たぶん)
ゲームは戦場のヴァルキュリア3、CHAOS;HEAD らぶChuChu、俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル。・・・どーしよう、ゲームが溜まる一方だw 
マンガはなのはVividとForce、ねんぷち付き。(←これ3月だった。なに勘違いしてんだろう?)あぁそうだ、プリズマイリヤ3巻を買ってこないと。

月があけると、初音ミクHMOとActstaなのは。うーん、支払いが怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

ようやく上位へ

MHP3rd、やっと上位へ行きました。今回は進みが遅い。ま、モチベーションの問題ですけどね。やっぱ前作のようなモチベーションは維持できません。1~2クエやって終了って感じ。そんでPSPo2をやったり、空の軌跡SCをやったりしてます。今の主力は空の軌跡SCかな。

MHP3rd
上位のアオアシラ2頭だけクリアしてます。アオアシラくらいならあんまり苦労は無いですね。それでも被ダメージは増えてる感じもするし、まず何にするかを考えなきゃかな。2Gだったらザザミ系・ギザミ系の装備からだったけどね。ま、出てきた素材からあれこれ考えてみよう。

PSPo2
インターネットマルチモード用のライセンスを使って、ロビーにだけ入ってみた。いろいろな人と一緒にプレイしてみたいけど、あのチャットが苦手なんだよねぇ。となると、やっぱアドホックパーティが一番いいのかな。ラグも少ないしね。あと、他のタイプにチェンジしてそっちを育てていくのもいいかなぁ。

空の軌跡SC
現在第8章。7章の最後、レンとの戦闘でいきなり一撃死を食らう技だったので、エステルを除いて全滅状態。そっからザコのレーザーを集中砲火で食らってオーバーと言うとんでもない展開だったので、装備を整えて再チャレンジ。そしたら結構楽・・・とまではいかないけど、ある程度安定して戦えました。8章で各地を回っているけど、街道の手配魔獣とかかなり強いので結構まいりますw あと、導力停止現象で導力魔法も今後辛くなりそうなこと。最後の1つを渡すまでの道のりがちょっと大変かも。

特撮リボルテック骸骨戦士
地元のホビーショップにあったので、もちろん即買い。実際手に入らないと諦めていたので、ラッキーだったな~。2月はガイガンが出るので、こっちも押さえておかねば。特撮系といえば、ULTRA ACTのカイザーベリアル。購入を検討してるけど、もうちょっと待ちの予定。値下がり期待じゃなくて、財政調整ってとこかな。来週はゲームとかいろいろあるからなぁ。

それはともかく、PSPの再出荷はいつになるんだろう。キーは来週27日だと思うんだけど。果たしてPSP2か、PSP-4000か。ま、新しいサービスの発表だけで、ハード系は特に無いということもありえるかもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

あ~、外れたよ・・・

ねんぷち魔法使いの箱、ハズレメールが・・・。まぁ、運は悪いから予想は出来てたけど。仕方ない。この分は浮くし、他にまわそう。ってことで、コトブキヤ桐乃再販・黒猫をあみでポチってきました。いよいよショーケースを考えないと。やっぱデトルフかな。今から着日指定で注文考えておこうかな。
あと、今日発売のカイザーベリアルがカッコよすぎる件。やばい、うっかり買ってしまいそう。

話変わって客先で車の話。なんつーか、後輪駆動でマニュアルでスポーティな車好きってホントどうにもならないよねw 現行国産車での選択肢が無いし。唯一、ロードスターくらいだもんね。こういうこだわりが無ければどんなに楽か。そんなわけで、今所有している車がたとえ10年・10万キロを突破していても、売ったり出来ないんだよな~。
もちろん3月の車検も通すし。

その他
3DSの予約がすごいみたいですね。自分はスルーするので、あんまり関係ないけど。あれって既存のDSと完全互換なんだっけか。それなら買い替えもあるだろうな。でも、高いよね・・・。
真剣で私に恋しなさいの続編が決まったっつーことで、いろいろ情報が流れてますね。って、まだクリアしてなかったな。京シナリオの途中で止まってた気がする。これもいずれやっとこう。

さ、来週はいろいろ届く週だ。ゲーム3本は完全にキャパオーバー。どうしようかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

え~、抽選ですかぁ・・・?

つーのは、魔法使いの箱ねんぷちセット。応募が多すぎるとか何とか。1人1限だから別に大丈夫かと思ったら・・・ねぇ。いっそ受注生産にでもしてくれればいいのに。・・・まぁ、そうもいかないか。再販がかかるような物でもないだろうしなぁ。
再販と言えば、コトブキヤ桐乃が再販決まったな。5月か。黒猫と併せて買っちまおうかな。なんか、今年に入ってからのペースがヤバイ感じがするんだが・・・w いや、笑い事じゃないんだけど。

初音ミク ProjectDIVA2
なんとなく久しぶりにプレイ。いや、やっぱ一回始めると余裕で1時間過ぎるんですけど、このゲーム。ヤバイわ、やっぱ。ダウンロードした楽曲を中心にやってたんだけど、やっぱ反応とかいろいろ落ちてる。この状態じゃEXTREMEはパーフェクト無理だな・・・。
ま、夏のドリーミーシアター2に向けて、ぼちぼちやろうかって感じ。

黒いユニコーン
文庫の方でユニコーンを買ってますがようやくここまで。やっとバナージとオードリーが再会しましたね。いや、それにしてもやっぱ脇を固めるおっさんたちがいいですわ。ジンネマンはもちろん、ブライトも渋くなっていい感じ。ザク・スナイパーのおっさんも良かったし。

CLLANAD
PS3で発売みたいですね。PSPで再会しようかな~とか考えてたけど、PS3で高画質・ドルビー5.1ch対応とかなら、そっちでやろうかなぁ。つーか、いっそリトバスとかKanon、Airなんかも出ないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

ifuzen HP-1 延期だ

今日、メールが来てた。ホントは来週くらいから発送・到着のはずだったんだけど、1ヶ月延期の様子。ちょっと楽しみだったんだけどね。何よりバッテリーがやっぱ心許ないし。ま、既に入金は済ませてあるので、気長に待ちます。注文したけどカード払いで泣きを見そうなのが3月に控えてるんだけどね~。空の境界BD。ちょっと怖くなってきたw
その上、今日Actstaなのは・フェイト、コトブキヤフェイト、リボルテック骸骨剣士2ndを頼んでしまったし・・・。ヤバイな。

PSPo2
インフィニティには手をつけず、ずっと2をやってる日々です。しかし、食らうダメージがでかいな~。結構あっさり死んでしまう。まぁ、突撃思考になってるからな。モンハンみたいにちゃんと避けて殴るってやらないとダメだよね。ザコでも痛いんだし。
あとエクステンドコードが欲しいけど、一人じゃ無理なのがな~。もうまわりにやってる連中いないし。その辺はインフィニティでやろうかなぁ。

1/27のソニーカンファレンス
PSPの新機種とPSP携帯の発表があるとかあちこちで噂になり始めてる。「新機種」ってのが気になるけど・・・。まさか今更PSP-4000だったりして。PSP2なら後継機種とか言うような?PSP携帯はイメージ画像なんか出てるけど、どうなんだろう。ま、おそらくドコモ扱いと言う時点で、俺には関係ない話なんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

アルトアイネス 再生産決定

というメールが本日到着。これで2体並べておけます。どうかな~と思っていたけど、よかったよかった。アルトレーネはもうちょっとっぽいのかな。2月6日まで延長だそうですけど。そういえば、今期の冬アニメIS(インフィニット・ストラトス)って神姫みたいなのベースにでっち上げられそうだ。つーか、キットとか出ねーかな。

PSPo2
1日1ミッションということで継続中。現在Lv95で、モンスターのLvが95以下のAランクミッションをこなす感じでやってますが、結構苦労してる・・・。
両手剣、片手剣+盾、大剣を使ってるけど、やっぱ片手剣が使いやすくていいですね。そういやモンハンも片手剣使いやすくて好きだしな。もちろんガンスはさらに好きだけど。

iアプリとか
俺妹iP。無料だけどやっぱり結構凝ってる。基本的には俺妹PSPの販促アプリなんだけどね。クリスマス・年末なんかのイベントがあれば言うこと変わるし、コミケ1日目とか言ってくるあたり、さすがですw
それからポケポン。起動せずに1週間くらいほかっといたら、文句がすごいw 起動時に必ず一言しゃべるので、それが文句。タッチしてれば好感度上がるんだけどね。願わくばRetina対応になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

ショーケースをどうするか・・・

来月中旬にショーケースを買って、プラモやらフィギュアやらを整理しようと画策中。で、ケースをなんにするか悩んでます。デトルフかカルトーネの飾り棚あたりにしようと思ってますが、ちょっと悩み中。有力はデトルフなんだけど、棚板が少ないのがね・・・。ロボ魂・リボ・figmaには1段が高すぎる気もするし。カルトーネは奥行きがきついので、量が入らなそうだし。

PSPo2
1日1ミッションみたいな感じでやってます。これのせいで完全にモンハンはストップw エクステンドコードが1つも無いので、武装の最終強化が効かないのがつらい。とにかくインフィニティ発売までに少しでもLv上げをしておきたいかな。敵側のLvが90以上のミッションだとかなり苦労するしな~。

武装神姫 アルトアイネス
再生産プロジェクトで1体入れたんだけど、どうなるのかな。確定の2,500の受注は・・・きびしそうだけど。それでも2,000は超えてたし、何とか予約入った分だけでも生産してくれないかな。アルトレーネは持ってるから、並べておきたいんだよね~。

さて、相変わらず売り切れ状態のPSPだけど、来月くらいにはパック商品も出るし、田舎だし店頭で買えないかと期待してます。ただ、気になるのは27日に話が出るのではと言われているPSP2の噂。どうなるんだろう。ここで互換機能をつけてきたらうれしい面もあるけど、それが足枷になりそうなとこもあるしね。なんにせよ、その辺の情報待ちか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

PSPo2とまらねー

PSPo2インフィニティの体験版を落としてから、ずっとPSPo2やってます。インフィニティのEPISODE2を終えてからだとフリーとかのその他ミッションが出来るけど、どうせなら元のPSPo2でレベル上げたり進捗上げたりしようと思ったわけで。
んなわけで、まずストーリーミッションのハードをやってます。現在Lv95だけど、ちょっときつい。受けるダメージも多いし、大型キャラの攻撃力とかすごいので、油断してると死亡してしまう。武器とかは同然ドロップに頼るので、そっちでツイてないと大変です。まぁ、それでもAランク武器についてはポロポロ出るからどうにかなると言えばなるけど。新キャラ使ってインフィニティをスタートしようかとも思ったけど、まずは既存の引継ぎで始めちゃおうと思ってます。今のところは。

MHP3rd
村のジエン・モーランを討伐。コツがわからなかったけど、ドラに捕縛用バリスタをちゃんと使えば何とかなるとわかったので、どうにかクリアできました。下位でのレア素材も1個出たし、まぁ言いかという感じ。村では複数狩猟クエが残ってるので、それを片付けるのが当面の目標。でもPSPo2はじめちゃったので、これから一気にペースが落ちるだろうな。

つい買ってしまったもの
figmaハルヒの消失版。ブレザー・ロングヘアがいいですな。あとは寝袋。動きが無いキャラだから、ぐりぐり動かしてナンボって訳じゃないけど、素立ちさせておいてもfigmaはそれなりなので。そこへ行くと、リボはポーズつけてナンボだよな~。ケレン味のあるポーズが決まりまくる。
それからコトブキヤの私服なのはさん。ホントは買わないつもりだったんだけど、出来がよかったので、つい。たぶんこの流れでフェイトさんも買ってしまいそう。できればバリアジャケットでちょっとポーズつけたのが欲しいなぁ。1/8~1/10でも構わないんだけど。アルターのは大きさがネックで買えません・・・。カッコいいのに。ここはActstaに期待してみようか。あれ1/8だし、スバル・ティアナとも出来いいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

PSPo2インフィニティ 体験版来た

今日PSストアを見てたら、PSPo2インフィニティの体験版が来てたので、早速DL。インスコが終わったところなので、寝る前にちょこっとプレイの予定。モンハンは一端休止して、これと空の軌跡SCを再開しようと思います。PSP追加しようと思ったけど売ってないし。ま、あわてて欲しいわけじゃないからいいけどさ。んで、ついでにダンガンロンパの体験版もDL。結構評判いいみたいだし。
しかし、体験版のDL・インスコで結構時間かかったんだけど、どうなんだろう。メモステの能力も関係している気がするんだよねぇ・・・。メインで使ってるSunDiskのUltraIIは結構快適だしな。遅いと感じたのは電気屋で適当に買ったやつだしな~。いずれ買い替えようかなぁ。

MHP3rd
村の方にジエン・モーランのクエが出てきました。一回行ってみたけど、よくわからなかったのでリタイア。ガンナーで行ったけど、あんま関係無さそうな・・・。剣士装備で行って、大砲とかバリスタ撃ちまくってればいいのかな。今度はそれでやってみようと思います。
集会場はツレとやってから以降はあんま進まず。ちょっとダレてきた。

今月来る物
ゲームでは俺妹の限定版、戦場のヴァルキュリア3、Chaos;HEAD らぶChuChuの3本。ただ、禁書の限定版も御坂目当てで買おうか考えてますw ゲームは微妙っぽいんだけどね。バトルものではあるから、格闘というのもわからなくはないけど・・・。上条さんの使い方難しすぎる気がするんだよねぇ。そげぶって常時発動できてればすごくテクニカルに使えそうなんだけど。超必殺扱いとかだと、かわいそすぎる。説教とか特殊能力でないのかねw
フィギュア系はトニーミク(予定)、ねんどHMOミク・・・くらいか??
あとはBD俺妹の2巻とこじか9巻となのはForce&Vivid各第3巻。
何だかんだで結構あるな~。しかもみんな月末とか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

PSP売り切れだなぁ

年末に夏場に買ったエアコンのエコポイントが届いたんだけど、せっかくだからPSPをもう一だ買ってしまおうと思ったんだけど・・・。やっぱりドコにも無いね。見事に売り切れ。わかってはいたんだけどね~。明日他の電気屋もちょこっと見て回ってみようかな。

MHP3rd
ドボルベルク・ディアブロス・ティガレックスのあたりをプレイ中。この辺は基本ガンスでやってます。今回の主武装にしてるし。いやぁ、なんつーか防御が出来る武器使い始めると太刀や双剣が使いにくいですなw ガンスのガード突きの使いやすさはすばらしい。機動力は無いけど。

劇場版機動戦士ガンダムOO
ツレからBD借りたので観ました。いろいろ噂は聞いてましたが、見て納得。クアンタがとにかく出番少ないと言うか、戦闘シーンがほとんど無い。ただし、そもそもクアンタの目的が先頭用途じゃないから仕方ないんだけどね。本来の使われ方をしたと考えるべきでしょうね。
外宇宙の生命体との接触と言うエピソードだけど、ガンダムでやるべきかどうかって言う意見もあるみたい。でも、別にいいんじゃないかな。UC外れた舞台ならいろんな話が考えられるだろうしね。

今日はなんとなくで、つづけてなのはMOVIE、ハルヒ(エンドレスエイト)を流してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

休み終わったぁ~・・・

終わってみれば儚いもの。あっと言う間の冬期休暇でした。くそう。結局何をするでもなく、傾物語読んで、靴買いに行って、モンハンやっただけだよw 切な過ぎる。

MHP3rd
HunterRank3になりました。今日の午後にツレとやってたので、早い早い。やっぱ一人でやるのと全然違いますな。村と違って、全体的に体力高めな感じ?攻撃力は変わらないと思うけど。でも、ジンオウガはきつかった。村と違ってえらいダメージ食らった気が・・・。
村の方は緊急でドボルベルグが来てます。そろそろ武装を見直していく必要があると思うんだけど、相変わらず今までと変わらない武装でやってます。一番強いのはナルガの狩猟笛かなぁ。所持している武器の攻撃力が大体140近辺なので、どれ使ってもあんま変わらないと言う。

グランツーリスモ5
イベントのGT-R使ってアタックするレースをひたすらやってました。が、2位が精一杯。1位のフォードGTとすごい差があるんだけど・・・。まぁまだまだ改善の余地はあるけど、それでも15秒くらいの差を詰めれるとは思えないんだよねぇ。1周あたり3秒ちょい詰めないといけないし。34GT-R使ってるけど、現行のGT-Rにした方がいいんだろうか。確かにパワーは上がるけど。うーん・・・。

靴買って来た
ま、安い物です。1足4,980円×2。スニーカータイプとミリタリー系ブーツ。どうせ頻繁には履かないから、この程度で十分かな、と。いいブーツも探してあるけど、近場には売ってないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

あけましておめでとうございます

もう既に3日ではありますけどね~。今年はどんな一年になることやら。ともあれ、一年頑張らないと。色々とね。

大晦日から3日まで
大晦日は昼間にゲームとか見に行って、夜は紅白だったかな。主に水樹さん観る為w FANTOM MINDSよかったっす。前回は深愛だったから、今回は夢幻かなとも思ってたんだけど、鉄板のFANTOM MINDSでした。またBD観ようかな。それから個人的にはやっぱゲゲゲの鬼太郎だなぁ。あれを生放送で聴けるとは思わなかった。
元旦は靴の買い物へ。仕事用の方。その後はなぜか親族でボーリングへ。結果は聞くなということで。散々だったw
2日は初詣、夕方に松坂牛ですき焼きパーティ、夜はツレとMHP3rd&GT5のアーケードモードでの対戦。
今日は・・・何もしてませんw GT5のイベントレースやってたくらい。GT-Rで12位からトップ目指すヤツ。

MHP3rd
休み中に進めようと思ってはいましたが、あんま進んでません。2ndGの時ほどの根気が無いというか。少しずつはやってるんだけどね。そろそろ武器の強化に上位素材が必要になるんだけど、未だ下位なのでどうにもならず。

明日は買い物へ
まずは靴。仕事用は2足買ったけど、プライベートで履く方も少ないので、この機会に買って来ようと思ってます。通常のスニーカーとミリタリータイプのブーツ。ただし安いのw 2足で1万ちょいだもんね~。高いのはそもそも店が近場に無いので、何かのついでに。
それからプライズミク。2,000円で売ってたから買っちゃおうかなと思ってます。そこには2,000円の萌え福袋っつーのもあるけど、ちょい悩む。多分欲しいような物は無いんだろうけど。
んで、最後にリボルテック骸骨剣士。ある意味本命wこの辺は地元のショップとボークスにも行って探してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »