« BD消失到着 | トップページ | ミサカ盛り来た »

2010年12月19日 (日)

消失観ましたよ

今日は午前の終わりから午後にかけて涼宮ハルヒの消失を見てました。ちなみに原作はまったく読んでなくて、アニメ版はBD-BOXで見た人です、俺は。

長門、なんつーか切ないかな~。改変前も改変後も。あと、感情のある長門との会話が意外と少ないなと。もっといろいろあるのかと思ったんだけど。でも、元に戻った世界でのラストシーンはちょっと良かった。本で顔を隠したところ。まぁ、あくまで主役はキョンなので、今までのSOS団ですごしてきた日々が楽しかった戻りたい日常+非日常だと言うことを再確認した話ってことなんでしょうかね。小説をほぼそのままアニメ化してるとか聞いたけど、この辺はスタッフのこだわりがすごいと思う。それにしても、ハルヒはやっぱりハルヒなんだなぁ、とw あと、朝倉さんが久しぶりに見れてよかった。
さて、涼宮ハルヒの追想がゲームで出るけど、こっちはどんなもんだろう。いろいろなifが体験できるとかいうことだけどねぇ。さすがにまだ終わってない原作を大幅に変えられないからなぁ。そこへ行くととらドラ!ポータブルはよく出来ていたな。完全に原作と違うエンドアリだもんねぇ。

MHP3rd
村の方はギギネブラ討伐まで。最初ガンスで行ったけど、ちょっと立ち回りがキツイと感じたので片手剣で突撃。無事討伐。片手剣は威力が無いって言えば無いんだけど、初期の頃は他の武器もみんな威力無いから無問題ですね。溜めのあるハンマーや大剣は別だけど。

GT5
ようやくA-specでLv12。それから運良くピックアップトラック売ってたので購入。フォードのやつ。このゲームはレースに参加したくても中古車屋に車が無いからダメってケースが多すぎる。どうしろってんだ。

買ってしまった
まずシャイニング・ハーツ。特典付きをあみあみで頼んじゃった。迷ってはいたんだけど、この際だと思って。マキシマ気に入ったしw それからミサカ盛り。こちらはAmazonで。さすがに何セットも買えないので、1セットだけにした。もっと積んでも面白いだろうけど自重。そしてiPhone4用アンプ搭載バッテリーケース。かなり重く・でかくなりそうだけど、面白そうだったしw

|

« BD消失到着 | トップページ | ミサカ盛り来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/50345884

この記事へのトラックバック一覧です: 消失観ましたよ:

« BD消失到着 | トップページ | ミサカ盛り来た »