« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

やっと仕事納めだ

今日で仕事納め。結局最後の最後までフル稼働。年末の挨拶回りにドコにも行かなかったなぁ・・・。無駄に忙しかった気がしなくも無いけど。年明けも初っ端から打ち合わせだ東京出張だと、年始の挨拶回りが出来ないだろうな~。

本日figma芳佳と真奈が到着。これで通販購入は今年最終のはず。芳佳をちょっとだけ触ったけど、可動に目をつぶればなかなか。股関節をもいだMobip芳佳は関節技に置き換えるとかの改造が必須と言う状態になってしまってるので、そのうち着手したい。可動はモビの方がいい感じだし。

ところでリボ骸骨剣士が年明け早々だったかな。どうももう入手している方々もいるみたい。明日見に行ってこよう。あればいいけど・・・。それからそろそろシャイニング・ハーツ始めようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

HunterRankようやく2

昨日の夜に2G以来、久しぶりに集まって3rdをやりました。やっぱみんなでやると楽しいですね。作業感が減るし、いろんな武器を持っていけるし。今回は当初からいろんな武器を使うと言うことを考えてるので(もちろんモンスターによりけりですけど)、2Gの時のように太刀一本でとか、そーゆーことは避けてます。それでも自分的にメインはガンスなんですけど。
さて、村長のクエストばっかやってたので集会場はほったらかしだったんですが、ようやく手を付け始めてランク2になりました。ギギネブラがきつかった。村と違って生命力あるよね、みんな。

グランツーリスモ5
期間限定のイベントレースをやってますけど、1位をとるのがなかなか大変。つーか、ワンミスでほとんど絶望っぽいかなぁ。それでも1回は各順位分の賞金・経験値が総取りできるので、やらないわけにはいかず。なお、タイムアタックはあまり重視してません。とっても追いつけないしw

iアプリいろいろ
GHOST TRICKが面白かった。無料の1~2章をやったんだけど、セール中だってことで残りも購入してしまいました。1,200円なら安いもんだ。
あとは、NASにアクセスしてストリーミング再生できるアプリを探しているんだけど・・・。1つあるにはあったけど、450円はいいとしてちゃんと使えるかが問題なんだよなぁ。とりあえずでoplayerの無料版をDLして使ってます。こっちはiPhone内にファイルを転送して再生させると言うものなんで、そもそもが違うんですが。ま、出先でちょこっと見る分にはいいかって感じ。
スケジューラーはハチカレンダー2のlite版を使用。内蔵カレンダーのスケジュールと同期するので重宝してます。仕事上ではGoogleカレンダーを使用してないので問題なし。で、個人的なトコはせっかくなんで変わった物をと言うことでポケポンをDLしてみた。まぁ、ぶっちゃけ萌えスケジューラーって感じw 意外と出来は悪くないんでは?俺レベルの使い方ならね。
最後、全部購入してしまった収穫の12月シリーズ。ココに来てうれしいことにRetina対応してくれてます。そうなったらいいなと思っていたのでこれは大歓迎。

さ、来週水曜日で仕事納め。収まるのか激しく不安だけども・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

ゆっくり休んだな・・・

一日ゲームを中心に生活してました。ダメ人間一直線。一日暖かかったからどっか出かけて繰ればよかった。

MHP3rd
村長クエの方、ジンオウガを討伐。ガンスで行こうと思ったけど、相手の攻撃がわからないので機動力を重視して片手剣で。火力的には全然問題ないし、機動力あるし、アイテムも使えるし、ホント便利だなぁ。で、一応のエンディングが流れちゃうんだな。ちょっと驚き。で、その後のナルガクルガまで討伐。久しぶりだったなあ、ナルガ。

GT5
期間限定のイベントレースが配信されてきましたね。いろいろあって面白いかな。FCで参加のレースだけクリア。現在Lv15です。B-specも少し進めてLv5まで。だんだんドライバーへの指示出しについてどうすべきかわかってきた気がする。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
BD1巻、本日到着。まぁ、本編は見てるので、キャラクターコメンタリー風特典映像から視聴。なんつーか、京介・桐乃・黒猫しか出てきてないけど、みんな表情から何からいい感じに崩れてますね。桐乃の怒り顔がヤバ過ぎるw TVの方は終わって、残り数話をweb配信するみたいだけど、どういう風になっていくんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

ミサカ盛り来た

ミサカ妹に惹かれて買ったミサカ盛り、本日到着しました。未開封だけど。どこに盛るか、それが問題だったりする。開封はしばらく待つ予定です。2月頃に飾り用のケースを買って、そこにいろいろと並べていこうと思う。
そういやfigmaミサカ20,000体プロジェクトはどーなったんだったっけ。1体だけ予約入れたような気がするけど・・・。

MHP3rd
村のラングロトラ討伐。武器はガンスで。防具はずっとかわらずフロギィ装備+アオアシラの足という状態。マントと帽子が癖になってきた。ガンマンだ。しかもタイトなミニスカ。最高w 今作は2ndGに比べて敵の強さが控えめな感じ。武器の攻撃力もここまででまだ100ちょいまでしかないし。
ラングロトラ討伐をしたら緊急ジンオウガがきました。何でいこうか・・・。ガンスか片手剣の予定だけど。

ねんどろいど
黒猫案内きましたね。尼で受付始まったら予約する予定。きりりん氏は予約してあるし。バジーナは出ないのか??

その他
figmaウィングナイトとシャイニング・ハーツ、それから予約確定したi.Fuzen HP-1の入金をしてこなければ。明日時間見つけて行ってこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

消失観ましたよ

今日は午前の終わりから午後にかけて涼宮ハルヒの消失を見てました。ちなみに原作はまったく読んでなくて、アニメ版はBD-BOXで見た人です、俺は。

長門、なんつーか切ないかな~。改変前も改変後も。あと、感情のある長門との会話が意外と少ないなと。もっといろいろあるのかと思ったんだけど。でも、元に戻った世界でのラストシーンはちょっと良かった。本で顔を隠したところ。まぁ、あくまで主役はキョンなので、今までのSOS団ですごしてきた日々が楽しかった戻りたい日常+非日常だと言うことを再確認した話ってことなんでしょうかね。小説をほぼそのままアニメ化してるとか聞いたけど、この辺はスタッフのこだわりがすごいと思う。それにしても、ハルヒはやっぱりハルヒなんだなぁ、とw あと、朝倉さんが久しぶりに見れてよかった。
さて、涼宮ハルヒの追想がゲームで出るけど、こっちはどんなもんだろう。いろいろなifが体験できるとかいうことだけどねぇ。さすがにまだ終わってない原作を大幅に変えられないからなぁ。そこへ行くととらドラ!ポータブルはよく出来ていたな。完全に原作と違うエンドアリだもんねぇ。

MHP3rd
村の方はギギネブラ討伐まで。最初ガンスで行ったけど、ちょっと立ち回りがキツイと感じたので片手剣で突撃。無事討伐。片手剣は威力が無いって言えば無いんだけど、初期の頃は他の武器もみんな威力無いから無問題ですね。溜めのあるハンマーや大剣は別だけど。

GT5
ようやくA-specでLv12。それから運良くピックアップトラック売ってたので購入。フォードのやつ。このゲームはレースに参加したくても中古車屋に車が無いからダメってケースが多すぎる。どうしろってんだ。

買ってしまった
まずシャイニング・ハーツ。特典付きをあみあみで頼んじゃった。迷ってはいたんだけど、この際だと思って。マキシマ気に入ったしw それからミサカ盛り。こちらはAmazonで。さすがに何セットも買えないので、1セットだけにした。もっと積んでも面白いだろうけど自重。そしてiPhone4用アンプ搭載バッテリーケース。かなり重く・でかくなりそうだけど、面白そうだったしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

BD消失到着

BD涼宮ハルヒの消失、今日到着。Amazon限定仕様です。発売は確か明日だっけ?タマにフラゲになるんだよね。うちはほとんど発売日着なんだけど・・・珍しいなぁ。ちなみに本日は外装をはがしただけ。とても見る時間はありませぬ。明日ゴルフで早起きしないといけないし。仕事に行くより早いってどうなのさ。

MHP3rd
ハプルポッカ討伐まで。もちろん村長のクエストの方です。集会場は後回し。バランス違うみたいだし。緊急リオレイアですら1乙だもんね。ホント、下手になったな~。でも、2ndGと比べて、隙が少なくなったような・・・?
なお、装備はフロギィ装備+アオアシラの足という状態のまま。アオアシラのミニスカなかなかなんだよw

予約がきてるものたち
figmaではまずマイコー。これは買うと思う。仮面ライダー系ではインサイザーとストライクとセイレーンに惹かれる。リボではとりあえずは年明けの骸骨戦士。これに尽きる。固定モノではコトブキヤのマキシマとミサカ盛り(これはもう発売だったかな)。
置き場所もマジで厳しくなっているから正直迷うんだけど、どうしよう。骸骨とマイコーは買うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

さて今月は何が来るんだったか

12月も半ば。今年もわずかになってしまったわけだけど。
今月とどいてくる物は何だったか。さっぱり覚えてません。これが後々カード支払額見て愕然となるわけだけどな~。
覚えてるところだと、BD涼宮ハルヒの消失(Amazon限定仕様)、figma宮藤芳佳、figma仮面ライダーウィングナイト、BD俺の妹がこんなに可愛いわけがない1巻くらいだったはず。ゲームは買ってないし(PSPリトバスとシャイニング・ハーツに関して悩み中)。
先月と比べるとかなり少ないな。ホッとしたw

ゲームはMHP3rdとGT5を消化中。歩みはのろいけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

Bスペックが何気におもろいか?

グランツーリスモ5、Aスペックが疲れたので休憩代わりのBスペックで遊んでます。車は自分のガレージの中の車を使うので、余裕で勝てるかと思いきや、ドライバーが下手なんだなw コーナーでオーバーステア出しまくり(車はFC)。それでもLv2まで上げたので、高速サーキットなら多少は戦えそう。ビギナー枠だし。Aスペックの方はビギナーのオールドジャパニーズをやってます。ブルーバードで戦ってるんだけど、キツイ。童夢とか最悪なんですけど・・・。直線で追いつけないし、コーナーで追いすがれない。ヤツだけは別格に速いよ。ブルーバードフルチューンしかないのかなぁ。

MHP3
村長クエストの☆3にいます。クルペッコやルアルドロスとか。武器はガンスメインですが、今回はなるべくいろんな武器を使っていくことをテーマにしているので、その他の武器も少しずつやってます。ガンナーは防具が別になるのであまり使ってませんが。切断系ならガンス、打撃系は笛がメインですかね。フルバーストとか楽しすぎ。
防具はアオアシラの頭装備と体はフロギィ一式。素材が足りないので、あんま作れません。さらに金欠・・・。]
そうそう、アドパの人数に笑った。真っ赤じゃんかw

ロボット魂 ガンダム
初回のウェポンセットがついているうちに買ってしまった。ア・バオア・クー最終決戦仕様がこれだけで再現可能。なんだけど、腰の後ろ側にビームライフルが上手いこと付けられない。それだけが残念だ。でも、本体はすばらしい。ものすごい動くし、各所にハードポイントがあるからね~。今度出るVやV2もその辺ちゃんとやってくれないかな。

俺の妹が~ コミック3巻
あやせ目当てに3巻だけ買ってしまった。開けてないけどね。つか、あやせはなんであんなにヤンデレなんでせうか?PSPのゲームの方なんか目が、目がぁぁって感じだし。最初はそんなキャラだと思わなかったんだけどなぁ。
ところでiアプリの方は桐乃以降は誰か出ないのか?とりあえず来週バージョンアップあるらしいけど。リアクションが変わるといいんだけどね、タッチする場所や操作の仕方で。

とある魔術の禁書目録
機会があって、アニメの方を見ました。小説はかなり出てるみたいですね。科学側と魔術側という設定とか、結構面白かった。つーか、上条さん最高だな。あとはやっぱ超電磁砲だな~。美琴がツボったw そしてインデックスさんが空気・・・。キャラが多すぎるからなかなか出番が回ってこない人がいてちょっと寂しいけど(神裂ねーちんとか姫神とか)、人気あるのは納得ですた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

全然進まないねぇ

MHP3のこと。あまり時間をかけてないので、進捗はイマイチだったりします。1回クリアしたクエストは受注してないので防具を作るにも素材が足りないというね・・・。まずはアオアシラ装備でも作ろうかと思ってはいますが。虫素材が足りないと言うw

MHP2ndGをやり始めた頃の情熱が足りないな・・・。イャンクックやダイミョウザザミにえらい驚いたあの頃・・・。懐かしいなぁ。

現状は大骨銃槍を使ってます。というか、他に武器作ってないや・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

俺妹iPhoneに降臨しちゃったよ

PSP俺妹の販促アプリ。お先にiPhoneでぬるっと動くわけですが。速攻で無料アプリの1位に君臨してるあたり笑える。かく言う俺もそこに協力した1人なわけですが。iPhoneは傾きセンサーやらもついているので、傾けるだけでちょっと右向き・左向きに動きます。背景含めて。んでタップしたりピンチしたりすると色々と反応が返ってくるというお約束仕様。残念ながらリアクションは少なめだし、タップする場所特有の反応があるとか言うわけじゃないですが、販促無料アプリとしては十分かなと。黒猫リクエストが多いのには笑ったな。有料でも買う宣言多数だったし。きりりん氏もアップデートされたら面白いのに。有料で機能つけるでもいいんだけどさ。

MHP3
あんまり進んでません。まだアオアシラと戯れていたりしますw ドリンククエストを3つ終えたくらいだし。それからドスファンゴ討伐でジンオウガと遭遇。ちょっと戦ったけど、とても敵わねー。そもそもユクモのガンランスとチェーン装備一式じゃねぇ。一発で瀕死だったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

あぁ、フリーズかよ・・・

GT5、Bライのオールゴールドを目指してプレイ中、いきなりフリーズ。・・・残り2つくらいで達成だったのに・・・。他にもいくつかレース終わらせてたのに・・・。くそぅ。レースについてはコンピュータ・エキマニ・マフラー・エアクリなんかをやっておけば結構勝てますね。ただし、タイヤが初期装備のコンフォートだとすぐにとっ散らかるので、スポーツのミディアムくらいは履いておきたいとこですかねぇ。そーなるともう余裕で勝てちゃいますけどね。

一方MHP3はのんびりとプレイ中。アオアシラとドスジャギィくらいしか倒してません。大物狩りのクエはまだほとんどやってないし。近接ウェポンは一通り試しましたが、若干モーションが違っていたりしたので少し戸惑ったりしました。それでもMHP2Gを1000時間以上やってただけあって、使うだけなら何とかって感じでしょうか。

今月については、Shining Heartsとリトルバスターズを買うかどうかって感じです。それ以外は今持ってるもので1年は余裕過ぎで戦えるw 積みすぎだしな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

さぁ、いろいろ来ましたよ

さて、今週で到着ラッシュが一段落。明日到着のfigmaドラゴンナイトでしばらくは何も無いかなと思う。・・・自信ないけど。この2週で届いたのが、GT5、BDなのはMOVIE、ハルヒBD-BOX、MHP3、ホイホイさんmini、figma泉、figma和、ねんどろネコアルクと。なんか部屋がダンボールの山になりかけた。ま、これでしばらくは落ち着くでしょう。

グランツーリスモ5
現在Lv9。たいしてレースは進んでません。内容については特に変わらないと言うか、今までどおりのGTです。操作感・挙動については・・・どうなんでしょうね?グラフィックも特に驚くようなレベルではないかなと。もっとも、俺はPS2時代でも十分キレイだと感じていたので、あのレベルでもよかったんだという感じかな。ただ、ハンコンでやりたくはなりますかね。

モンスターハンターポータブル3
こちらも安定のMHP3。これが合うか合わないかは個人ごとなので、ダメな人はまったくダメでしょう。ストーリーないし。より強い武器を作って強いモンスターと戦うとか、いろいろな武器で挑戦するとか、自分の技術を高めるとか、そういうのが耐えられないとね。

figma和
いや~、けいおん!で一番好きなので2個買っちゃったよ。出来はいいですよ。実行委員スタイルが可愛いです、ほんと。

ホイホイさんミニ
意外と箱が普通。3体買ったから、パッケ絵のとおり、3種のカラバリにしようかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »