« とらのあな静岡へ | トップページ | 紬お嬢様が到着しますた »

2010年11月 3日 (水)

STEINS;GATE 1週目終了

STEINS;GATEの1週目が終了。なんというか「俺たちの戦いはこれからだ!」みたいなエンディングでした。実際はそんなに軽くは無く、重くてたまらなかったですが・・・。鈴羽と一緒に過去に飛ぼうというところで終わってるので、なんの解決もしていないという終わり。ということで2週目に入りました。シナリオの分岐がよくわからんので、今度はどうなるのか。

空の軌跡SC
第4章に入るところ。ボースへの定期飛行船の中です。各章の終わりに結社の人物が出てきますが、3章では予想通り、といったところでした。でもあれと戦うのか~。気が重いなぁ。

けいおん!放課後ライブ
久しぶりに再開。やっぱり慣れないと大変。右から左に移るところが特に。最初からパーフェクトばかり狙うのは疲れるので、S~Aランクで移るようにしてます。テンポが速くなると意外と大変。あと、ドラムが結構楽しいかも。ところでやっと着せ替えが出来るようになりました。めんどいから制服のままだったりしますが。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
いや~、面白いですね。これはアレだな、兄貴に萌える話だよな。第3話の親父とのやり取りとか、もう輝いてるもんw

PS3サラウンドサウンドシステム
ウチのTVは光の音声出力からだとAAC&PCMしか対応しないので、ドルビーデジタルが殺されるらしい。実際、PS3直繋ぎだとやっぱり音が違う。より低音と細かい音が聞こえると言うか。BDレコーダーの方も光からの音声出力でドルビー出力対応なので、光ケーブル2本買ってきて、差し替えるようにしました。通常のTV番組の場合はTVのスピーカーから。HDMIやビデオと違って切替器が無いのが痛い。光の入力が2~3系統あれば一番なんだけど、それは仕方ないと言うことで。

|

« とらのあな静岡へ | トップページ | 紬お嬢様が到着しますた »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/49929471

この記事へのトラックバック一覧です: STEINS;GATE 1週目終了:

« とらのあな静岡へ | トップページ | 紬お嬢様が到着しますた »