« 紬お嬢様が到着しますた | トップページ | 歯医者に行かねば »

2010年11月 7日 (日)

ロボットと美術展へ

今日、静岡県立美術館のロボットと美術展へ行ってきました。開館は10時で、入ったのが10時10分くらい。案の定、初音ミクのサンプリングCDは瞬殺されていた模様。みんな好きすぎだろw さすがはお化けコンテンツ。それでもメタルキーホルダーはゲットできたので良しとしましょう。まだ一般販売されてないはずだし、その予定もどうかわからんし。
展示の方は最初がそもそもロボットと言う物がいつ頃から登場してきたかということの紹介、それからいろんな絵画を始めとした作品の紹介、アトムなんかの近代のロボットにガンダムやマクロス他のボックスアート・雑誌掲載作品その他の紹介などなど。展示の最後に浅井さんの初音ミク アペンドのフィギュアが展示されていました。あれ欲しいな~w 最初から最後まで結構興味深い展示でした。今日が静岡の最終日なので、行ってよかった。ボックスアートはたまらなかったですよ。

けいおん! 放課後ライブ
ノーマルではパーフェクト、ハードではA以上と言う比較的緩めの条件でプレイ中。順番にやってるので、今は梓の「じゃじゃうまWay to Go!」をプレイ中。進みが遅い気がするけど、よくよく考えれば1曲につき5パートやってるんだよね。DIVAと比べちゃダメだな。これ、せっかくだからボーカルパートも入れればよかったのに。DIVA仕様で。演奏が醍醐味だけど、ちゃんとみんな歌ってるんだしね。けいおん!!の方が出るなら、ぜひそうしてもらいたいなぁ。

ドリームクラブ ポータブル
1回目のプレイが終了。当然バッドエンド?です。狙いを定めたわけでもないし、イベントもこなしてないし。ETSもあまり出なかったし、カラオケも頼んでなければプレゼントもしてない。バイトは頑張ったけどなw ついつい金稼ぎに向かってしまうなぁ。まじかる☆アンティークもこみっくパーティもそうだったな・・・。次は誰かに狙いを定めていこう。誰にしようかな。

東静岡ガンダム
なかなかに混雑していました。今回の目的はオフィシャルショップでの買い物だったので、入店待ちが怖かったけど、待ち時間はそれほどでもなく。何より、初日と違って死にそうな暑さじゃないのがよかったよw 購入は限定のHGUC東静岡ガンダムとバンダイの成型機。これで満足。むしろラーメンが混んでいたので、そっちを断念。平日に時間があえば食ってきたいけど。

STEINS;GATE
2週目プレイ中。初回のエンドは鈴羽エンドだったみたいです。鈴羽からの手紙はきつかったからなー。今回はどーゆー方向に行くのやら。分岐の条件があんまりよくわからんし。

ねんどろ 俺の妹~
桐乃の予約がきてますね。それと黒猫も決まったようです。これはどっちも買おうと思うんだけど・・・兄貴は出ませんか?

|

« 紬お嬢様が到着しますた | トップページ | 歯医者に行かねば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/49964748

この記事へのトラックバック一覧です: ロボットと美術展へ:

« 紬お嬢様が到着しますた | トップページ | 歯医者に行かねば »