« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

今月最後の発送は

すっかり忘れてましたが、今日グッスマと電撃屋から商品の発送メールが。グッスマはfigma和×2体とねんどろネコアルク。電撃屋からはホイホイさんミニ×3体。・・・どーすんだ、これ。置き場所無いぞ・・・。土曜日の試験が終わったら、休みの日はBD見ながらプラモ体制を強化するしかない。簡単に楽しく組めるホイホイさん系統からあげていこうかなぁ。メサイアは疲れるしw

グランツーリスモ5
現在Lv7。何気にカートが面白い。クイックなハンドリングがすごい新鮮です。今選んでいる車がみんな中途半端なチューニングだしねぇ。チューニングと言えば今回はブレーキパーツが無いんだな。昔は強化ブレーキに変えつつ最後はブレーキバランスコントローラーまで組み込んだのに。今回はバランスコントローラーが標準装備みたい。制動力そのものはどうすんだろ?今はローパワーだからいいけど。

空の軌跡SC
痩せ狼ヴァルターとの対戦が終了して、次の塔へ向かってます。今度はルシオラ姉さんですね。当然シェラ姉が同行。・・・つくづく初回のフルブラン戦にクローゼを連れて行かなかったことが悔やまれる。その次のレンはやっぱりティータが同行なんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

BD鑑賞で一日が終わった

今日は午前中になのは、午後からGT5を2時間程度やってからハルヒの鑑賞という、ダメっぷりがハンパ無い一日を送ってしまった。

なのは THE MOVIE 1st
音声変えなかったのでPCMのまま聴いてました。くそう。
なんつーか、1期をキレイに再構築してますね。それにしても、相変わらず熱いし燃える。熱血魔法少女バトルっつーのは変わらないね。なにせBOX絵の表もバトルだし。あとプレシアの過去が詳しくわかったりというのはよかった、フェイトの記憶に関しても同様。あと最後のプレシアのつぶやき。これが悲しいかった。とにもかくにもいい作品でした。
キャラコメに関しては、化物語やAngelBeats!と違ってちゃんとコメントしてました。無駄話とかアリについてとかコントとかやってませんでしたしね。まぁ、作品・キャラとしても当然ですが。

ハルヒ BD-BOX
こちらでは放送がなかったので、まともに見たのはこれが初めてかもしれない。小説も読んでないし。なので、画質についてはきれいになってるらしいけどよくわからんと言うのがちょっと切ない。話の内容は特に言わなくてもいいでしょう。ま、お買い得な商品だったと思います。下敷きも俺的当たりだったしね。

空の軌跡SC
やっとヨシュアと再会。めでたく帰ってきてくれました。現在四輪の塔へ回っているところ。フルブランは撃破しましたが、クローゼ連れて行ってればよかったな。頭が回らなかった。残念。次は痩せ狼だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

BDいつ観ようか・・・

さて、本日BDなのはとハルヒBOXが到着。これ全部観るには1日じゃ無理ですね。明日が出勤になってしまったので、実質日曜日しか消化に使えない上に、来週の土曜日が昇格試験だから遊んでばかりもいられないという。

ちなみに、ハルヒBOXの下敷きはハルヒでした。俺的に大当たり。ハルヒ好きなので。

今日は飲んで帰ってきたので、ゲームやるような時間はなし。明日やるか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

GT5ご到着~

したはいいが、インスコして終わってしまった罠。だってインストールに40分ですよ?しかも、最後の40秒表示で10分くらい止まってるし。あーもう。
なので、まったくプレイしてません。とりあえず中古でNB後期型1600ccを買っただけ。

週末にちょこっとやろう・・・。

空の軌跡SC
第5章へ。束の間の休息を終えて、蛇の施設へ突入を敢行するところ。それにしても、なんつーかこのゲームにはいい人達がいっぱいですね。こーゆー国に住みたいわ~。

パルフェ PS2
重ね重ね、懐かしいなぁ。玲愛いいよ、玲愛。
そういやこの人からなのかな、金髪ツインテのツンデレはw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

さぁ、月末ですよ

今週~来週にかけていろいろ届いてくる予定。

まず、GT5。ちゃんと出るんですね~。良かったのか悪かったのか。また延期になりました、っていうのもある意味お約束だったんだけどね~。なんか、ゲーム本編よりも特典の冊子の方が楽しみになってきたw そんでもって涼宮ハルヒの憂鬱BD-BOXが今週末。それとなのは THE MOVIE 1stのBDも今週末くらい。で、月末にfigma泉先輩、月が変わったらMHP3、figma仮面ライダードラゴンナイトと続く。

あー、なんか尼箱がえらいことになりそうだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

さ、また休みだ

明日は勤労感謝の日で休み。なんかホッとする。かなりに現実逃避気味なんだけど。特にやる事は無くないんだけど、だらっとさせてもらおう。今週末から来週末の試験対策やるつもりだしね。

Steins;Gate
2週目をクリア。まゆりルートでした。なんつーか、切ないね・・・。紅莉栖もまゆりも。もちろんオカリンも。スタート時点の世界線に戻ってきただけなんだけど、紅莉栖の存在感は大きかったからね。この辺はいろいろ解釈できるから難しい。基本的にはオカリンの主観が移り変わってるだけだから、どの世界線でもそのまま話は続いていくはずなんだと思うけど・・・。それも実際は確かめようが無いしね。オカリンの苦悩は当然でしょう。
3週目の前に元の世界線に帰ってきたわけだけど、ここでも疑問は当然あるわけで。そもそも何で紅莉栖が殺されたのかということと、屋上に出現したタイムマシンの搭乗者(鈴羽?)とその目的とか。トゥルーエンドではその辺が解き明かされるんだろうか。楽しみだ。

空の軌跡SC
昨日リセットかけた分を取り戻すべくプレイ中。もうちょっとでモウキにリベンジ予定。勝てるかわからんが。パーティ構成からクォーツの装備からすべて考えた上でアタックしないと昨日の二の舞だろうなぁ。

ホイホイさん専用充電クレードル
本日届きました。完全に忘れていたんだけど。いろいろ片付いたら塗装しよう・・・。少しでも減らしていかないと大変だw

仮面ライダー ドラゴンナイト
予想通り延期きました。わかっちゃいたけどね。この業界は延期ありき、当初発売予定月の1~2ヶ月送れくらいで計算しておけばOKだろう、特に連合・アルターに関しては。だから今日から案内が始まったグッスマUBW凛も7月頃になるんじゃないかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

一日中寝てた・・・

多分それなりに疲れていたんだと思うけど、ものの見事に寝て終わった一日だった・・・。シュタゲ・空の軌跡SCとも少しずつ進んだから良しとしようかぁ。

Mobip芳佳
昨日0.5mmの真鍮線を2本通してみたけど、真鍮線自体の強度不足で可動に負けてしまうという状態。おそらく0.8mmの真鍮線じゃないと絶えられないのは間違いない。かと言って1軸じゃ瞬着が負けるし、2軸は断面の大きさ的に無理。もしやるとパーツそのものが破損しそう。とりあえず、エポパテで引っこ抜いた真鍮線の跡を埋めたので、明後日の祝日にでも再度考えてみよう。といっても、1軸以外に方法ないんだけどねぇ。斜め方向に差し込んだら変わるかなぁ。

空の軌跡SC
4章終了。カシウスさんの奥さん、きれいだったなぁ。んで、最後の霧の化物にはちょっと手こずりましたが、まぁ大事無く終了。これからボースへと言うところにいるんだけど・・・。フルブランの絡んできた依頼の最後の戦闘でリセット。なんだ、あのモウキってのは~。攻撃手段が体力吸い取り、仲間を呼ぶ、体力多いなどなど、いろいろ最悪なんですけど。なんとか1箇所に集めてぶっ潰すしか無さそうなんだけど・・・。うーむ。アーツも総入れ替えの必要アリかな。

Steins;Gate
現在9章。まゆりか紅莉栖かという選択しようのない選択を、というシーン。今回はいけるところまで先の章へ進もうと思ってやっているんだけど・・・この章はどうなっていくのか。8章ではいろいろと予想外の展開もあったし、ほんとにストップするのに躊躇してしまうゲームですわ。アニメ化にあたってはどういうルートになるんだろう・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

次元とシナンジュ購入に芳佳とシグナム修理

リボルテック次元大介、ロボット魂シナンジュを購入。それから破損したシグナムのポニテ補修と芳佳の左足付け根修復をしてました。
シグナムの方は折れて頭側に埋もれてる軸とポニテ側の軸に真鍮線を1本通して瞬着で接着。実際これで完全ではないので、場合によってはまたやり直しか、いっそ関節技のランナーあたりから削り出しちゃった方がいいのかも。どっかに売ってれば買っちゃうのに。ポニテ無しのショートカットシグナムさんも結構よかったんだよなw
芳佳は前にあけた穴をパテ埋めしてから0.5mm真鍮線を2本入れて接着。これで回転方向への強度も多少は稼げたはずだけど、パテ埋めしてある部分の強度が問題なのと、接着面の強度そのものにも不安が。足付け根のボールジョイントつけたらまたポロっといきそうだ。

ロボット魂 シナンジュ
もとのデザインもあるけど、なかなかのボリューム。いや、かっけーですよ。塗装精度も悪くはない。ウチのはちょっとハズレ気味だけど~。汚れがなぁ。あと、赤は成型色そのままなので、そこは目をつぶりましょう。それでも各種武装も悪くないし、ライフルはでかいしいい感じです。各関節は少々緩めに感じるところがあるのが気になる感じ。保持できない訳じゃないから等分は様子見。いよいよという段になったら瞬着で太らせるか。

リボルテック 次元大介
基本的な作りはルパンと同じなんで、特に違和感なし。ハンドパーツも抱負だし、2人揃うと最高ですなw 五右衛門ととっつぁんも出して欲しい。五右衛門は袴の処理が難しいんだろうけど。これがクリアできれば、袴キャラが出せることになるのかな。QBのトモエとか。

Steins;Gate
今回は前と違って進んでます。今は第8章。ルカのところ。7章のフェイリスのところも通り抜けてしまいましたとさ。これはアレかな、各章でハマるとその章のメインヒロインエンドになるというパターンでしょうか。このまま今回はドコまでいけることやら。

空の軌跡SC
ミストヴァルトに怪しい女性がという話を受け、そちらの調査へ。霧が深すぎてなんも見えないんですけど・・・。ココに出てくるモンスターは新しいやつですね。ペガサスっぽいの。もうすぐ4章も終わりなのかな。始まってからこっち、具体的な進展はあんまりないですけど。

ドリームクラブ ポータブル
亜麻音ハッピーエンド到達。10月くらいだったかな。アルバムが数枚抜けてるのは、クリスマスとかその辺の何かだろうか。進めすぎず遅らせすぎずと言う感じでやるべきなのかなぁ。深く進めすぎなければデートイベントくらいはこなせそうだけど。それにつけても、プレイヤーキャラの選択肢による言動には泣けてくる。もはやちょっとの悪意を感じざるを得ないw 「楽しいよね」に対して、「そうだね。いろんな女の子見れるし」とか、お前バカだろって突っ込みを入れたくなることが何度あったことか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

朝起きてびっくりだ

朝起きたら、ロボ魂V2ABとfigmaシグナムと極魂555が落下していた。どうも、V2ABを支えていた魂ステージが限界をむかえて、周りを巻き込んで落下という構図らしい・・・。それに巻き込まれたシグナムさん、ポニーテールがぽっきり・・・。なんてこった~。
これは週末は芳佳とシグナムの補修だなぁ。本当はちょうどいいボールジョイントがあればいいんだけど、なかなかそうはいかないだろうなぁ・・・。も一個どっかに売ってないかなぁ。そしたら破損したシグナムは思い切っていろいろやるんだけど。ユニゾンとか。リインユニゾンならリペだけで良さそうだし~。

けいおん!放課後ライブ
さらっと唯でNormalをプレイして、とりあえず全曲出してしまった。これからNormalでのオールパーフェクトの旅が始まるわけだ。半分以上はパーフェクトにしてあるから残りはそれほど多くはないんだけど、残ってるのは難度高いのになるから時間はかかりそうだよね。

figmaキョン
なんか立ち寄った店にあったので、購入してしまった。ビデオ撮影要員だよね。主演はウッディさんですかねぇ。

ドリームクラブ ポータブル
一度怪しいお仕事を織り交ぜて、所持金を最高まで引き上げました。こうなると目減りするのに耐えられないと言うw 結局バイトは外せないなぁ。今は亜麻音をメインに、雪も指名しながらって感じ。雪さん、出自が結構あれだったんですね。よく今みたいに明るくまっすぐにそだったなぁ。ちょっとわがままなトコもあるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

figmaルカ到着~

いや、もう本格的に秋は終わりな感じですね。部屋にいても寒いし。ま、あとちょっとで12月だしねぇ。さて、これからだけど、GranTurismo5にMHP3にハルヒBD-BOXになのは劇場版、消失ハルヒなどなど、いろいろきまくりですよ。さらにレザーのライダースを頼んじゃったからそこで5万飛ぶし・・・。恐ろしい。
さて、んで今日はfigmaルカが到着。他のボカロと比べてパッケが大きいですね。そして漂うブリスターのスカスカ感・・・。その中で以上に主張がきいてるマグロのオオマさん。やべぇ、マグロ良すぎる。アルター紬のキーボードといい、なんで小物の出来がいいんだ。

ドリームクラブ ポータブル
なんか全然まともなENDにいかねー。さらに、会話の返事がすごく困る。いい返事をしようとしても、続けて台無しなこと言うし。噂に聞いたとおりだ。自ら地雷を踏まんでもよかろうに・・・。

空の軌跡SC
鉱山方面の街道調査を終えて、西の街道の調査へ。パーティメンバーをアガット&ティータからジン&クローゼに変更。ティータの通常攻撃の便利さが身に染みる・・・。何気に一番戦いやすかったかも知れない。導力魔法はちょっと弱いけどさ。

パルフェ(PS2)
PS3でプレイ中。プロローグでセーブしたらデータが消えてた。なんでやねん。何度やってもちゃんと保存されている様子がない・・・。なんでだろう?くそう。ちなみに付属の玲愛フィギュアは結構いい出来だと思う。スカートの分割は余計だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

あー、ハズレ個体・・・

昨日買ってきたMobip芳佳、本日開封して見てみると、左足がすぐ取れる。おかしいと思って良く見ると、足の付け根のボールジョイントがおかしな具合になってる。背面側によっていたために、足付け根のパーツがボールジョイントにちゃんと嵌らないと言う。
結局ジョイントをもいでから真鍮線を入れて瞬着で固定。うまくいくかわからないけど。なにせ一番テンションかかる部分だし。足の稼動にしろ、パーツ交換にしろさぁ。いっそ、もう一個あったやつ買って来ようかなぁ・・・。

戦場のヴァルキュリア3 体験版
一応クリアしました。2ステージだしね。今回はメイン3人にSPってゆー技能が付与されているので、これの使いどころで攻略の仕方が変わってくると思われ。イムカのSPは結構気持ちいい(笑)。後半は一撃で倒せなくなりそうだけどねー・・・。

STEINS;GATE
なんとなく分岐のさせ方がわかってきた。ページ送りのカーソルがアンテナみたいになったトコで携帯使えばいいんだな~。今回は違った結末に行けるんだろうか。

昨日見てきたもろもろで、購入検討事項
figma フェイト・T・ハラオウン
Mobip 宮藤芳佳(再購入)
パルフェ(PS2版)カトレアBOX
あと、Amazonでfigmaなのはさんが復活してるので、再々販版購入しておきたいな、と。前髪とか手首とか改善されてるみたいだしね~。今持っているのはエクシードモードへ改造とかしてみたい。出来ないけどorz

パルフェ買って来ちゃった。Mobip芳佳は、もう一個も左足付け根が微妙だったので、修復の具合を見ようと思って今回はパス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

田舎は侮れないや~

今日は浜松・静岡・藤枝をふらふら回ってきました。結構収穫あり。実際に購入したのは2点だけだけど、また行ったらあれやこれやと・・・。ネットじゃたいてい品切れの商品ばっかり。やっぱ田舎っつーのは侮れねーな。
ちなみに本日の収穫はねんどろいど初音ミク・Mobip芳佳の2点。ミクは3,000円で、芳佳は2,280円でゲット。いや~、よかったよかった。今度はfigmaフェイト(Strikers)とか買ってきたい。ボークスミクもあったけど、12,800円とかはちょっとね~・・・。

空の軌跡SC
最近止まりがち・・・。まだ霧の調査とカラスに持ってかれた指輪の捜索と釣り場巡りを並行中。4章終えるのにちょっと時間かかるだろうな、このペースだと。

ドリームクラブ ポータブル
3周目終わり。またバッドエンドだったりした。うーむ・・・。これってコツを掴まないと結構大変かも。あと、VIPルーム行きになると費用がかさむのもつらいね~。んなわけで4週目に入りました。こんどはみおさんで行ってみようかと。メガネっていいよな~。中の人も結構好きなんだけどね。

けいおん!放課後ライブ
レッツゴーのEASYをパーフェクトで終えて、次はHARDってところです。ちゃんと各パートごとにボーカルが変わるのはいいですね、うん。ところで、このゲームってPV鑑賞が無いんだよね。さんざん言われてるんだろうけど、モード欲しかったなぁ。けいおん!!の方が出るのであれば、ぜひ何とかしてもらいたい部分だ。あと、ボーカルパートも選択できるようにしてくれないかなぁ。

機動戦士ガンダムUC 2巻
金曜日に到着して、今日の昼前に観ました。この巻はやっぱシナンジュとユニコーンの戦闘シーンかな。クシャトリヤ戦も良かった。戦闘シーンだけ延々見たいなぁ。シナンジュ戦は結構ファーストのガンダムVSシャア専用ザクのイメージを持たせるようにしてあって面白かった。小説版でも同じことやってたけどね。次はパラオ攻略戦。来年の春先だっけかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

歯医者に行かねば

歯の詰め物が取れてしまった。早いうちに歯医者に行かなきゃ。でも、歯医者がむっちゃ苦手なんですよねぇ。ぶっちゃけコワイというか・・・。いつ行こうかなぁ。今あまり時間的な余裕もないんだけどなぁ。

STEINS;GATE
2週目をプレイ中。これって普通のADVのような選択肢がないんだけど、そのかわり携帯電話でのメール・通話って言うのがあります。多分その部分の行動が選択肢のかわりになっているんだと思うけど。今回は誰のルートに行くんだろう・・・?
しかし、紅莉栖との会話が楽しいなぁ。ねらー発言がちょこちょこ出たり、突っ込みがあったり。

空の軌跡SC
しばらく止まっていたので、久しぶりにちょっと進めました。現在4章。ロレントの霧の範囲を各街道ごとに調べてくると言うギルドからの調査依頼を受けているところ。あからさまに怪しい霧の発生源は・・・まぁ、結社なんでしょうけどね。

けいおん! 放課後ライブ
ちまちまプレイ中。ギー太に首ったけが出たので、試しにやってみた。ちょっとテンポが速くてやりにくい気もするけど、DIVAやってりゃついていけそうな感じ。EXTREMEに比べれば、ね~。ただ、パートごとに難易度が変わるのと、左右のキーの組み合わせが結構曲者だ。

ドリームクラブ ポータブル
2週目終了。ナオと友達なENDっぽかったかな~。6月くらいにはエンディングに行ってしまったけど・・・。やー、もっと適当にやったほうが良かったりしてねw 今は3週目でるい姉さんをメインにやってます。玲香さんと理恵さんも指名しつつ~。

戦場のヴァルキュリア3
体験版配布始まりました。DLだけしたけど、起動してません。明日ノー残業デーだからプレイしてみよう。時間ゆっくり取れるしね。ところで、このシリーズはPS3に帰ってこないのかな~。本家CANVASでやりたいんだけど・・・。PSPはポータブル機ならではのよさがあるんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

ロボットと美術展へ

今日、静岡県立美術館のロボットと美術展へ行ってきました。開館は10時で、入ったのが10時10分くらい。案の定、初音ミクのサンプリングCDは瞬殺されていた模様。みんな好きすぎだろw さすがはお化けコンテンツ。それでもメタルキーホルダーはゲットできたので良しとしましょう。まだ一般販売されてないはずだし、その予定もどうかわからんし。
展示の方は最初がそもそもロボットと言う物がいつ頃から登場してきたかということの紹介、それからいろんな絵画を始めとした作品の紹介、アトムなんかの近代のロボットにガンダムやマクロス他のボックスアート・雑誌掲載作品その他の紹介などなど。展示の最後に浅井さんの初音ミク アペンドのフィギュアが展示されていました。あれ欲しいな~w 最初から最後まで結構興味深い展示でした。今日が静岡の最終日なので、行ってよかった。ボックスアートはたまらなかったですよ。

けいおん! 放課後ライブ
ノーマルではパーフェクト、ハードではA以上と言う比較的緩めの条件でプレイ中。順番にやってるので、今は梓の「じゃじゃうまWay to Go!」をプレイ中。進みが遅い気がするけど、よくよく考えれば1曲につき5パートやってるんだよね。DIVAと比べちゃダメだな。これ、せっかくだからボーカルパートも入れればよかったのに。DIVA仕様で。演奏が醍醐味だけど、ちゃんとみんな歌ってるんだしね。けいおん!!の方が出るなら、ぜひそうしてもらいたいなぁ。

ドリームクラブ ポータブル
1回目のプレイが終了。当然バッドエンド?です。狙いを定めたわけでもないし、イベントもこなしてないし。ETSもあまり出なかったし、カラオケも頼んでなければプレゼントもしてない。バイトは頑張ったけどなw ついつい金稼ぎに向かってしまうなぁ。まじかる☆アンティークもこみっくパーティもそうだったな・・・。次は誰かに狙いを定めていこう。誰にしようかな。

東静岡ガンダム
なかなかに混雑していました。今回の目的はオフィシャルショップでの買い物だったので、入店待ちが怖かったけど、待ち時間はそれほどでもなく。何より、初日と違って死にそうな暑さじゃないのがよかったよw 購入は限定のHGUC東静岡ガンダムとバンダイの成型機。これで満足。むしろラーメンが混んでいたので、そっちを断念。平日に時間があえば食ってきたいけど。

STEINS;GATE
2週目プレイ中。初回のエンドは鈴羽エンドだったみたいです。鈴羽からの手紙はきつかったからなー。今回はどーゆー方向に行くのやら。分岐の条件があんまりよくわからんし。

ねんどろ 俺の妹~
桐乃の予約がきてますね。それと黒猫も決まったようです。これはどっちも買おうと思うんだけど・・・兄貴は出ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

紬お嬢様が到着しますた

今日は一日経理・労務の研修。ずっと座学は疲れるよ、マジで。天気良かったからちょっくら出かけたかったんだけどな~。なので、明日静岡県立美術館へロボットと美術展を見に行くんだ。その後に東静岡ガンダムへ行って、ショップで買い物&ラーメン食って帰る予定。

アルター 琴吹紬
今日来ました。さすがのアルタークオリティ。ムギのちょっとぽっちゃり系なフォルムが最高~w 前からもいいけど、後姿もいいなぁ。意外とコンパクトだしね。箱なら澪と変わらないんじゃないかな。そんでもって圧巻だったのはキーボード。すごい。造形はもちろん、塗装にマーキングまで。スイッチやインターフェースの類に裏面のビスまで。これはいいものだ。来年の律っちゃん隊員が楽しみすぐる。ドラムとかヤバそう。

メモステ 初音ミク ProjectDIVA2
名前にちなんで9月30日に発売予定だったのに、延期で結局届いたのは昨日。早速DIVAのデータ類を移行。容量が3.9GBなんで、完全にDIVA&ドリーミーシアター専用です。PSPも含めてw 現在DIVA2を一休みしてDIVAをプレイ中。やっと消失のHARDをクリア。でも、スタンダードだったので、コスチュームが出ず・・・。ちきしょう。

ドリームクラブ ポータブル
ちまちま始めました。寝る前に少しって感じ。目的も何も無く、何となくバイトしてクラブに行って酒飲んで帰るという、意味が無いことしてる気がしなくもない。さて、グラフィックというかモデリングはPSPとしては十分でしょう。よく動くし。ちょっとロードが長いけどね。メディアインスコしてるんだけど、あんまりその威力を感じないと言うか。

ゴッドイーター・バースト
引き続き体験版をやってます。前作をほとんどやってないので、ほぼ今作デビューなんですが、そういう人にはちょうどいい難易度じゃないかな。アラガミが弱体化したという意見もあるけど、前作をやりこんだ人には物足りないんでしょうね。俺にはちょうどいいです。ストーリーがちょっと気になるので買おうかと思ってます。アリサ好きだし。

予約した
Vダッシュ・ヘキサパーツとジムスナ2ホワイトディンゴ仕様の予約をしました。そういえばfigma和ちんはいつ届くのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

STEINS;GATE 1週目終了

STEINS;GATEの1週目が終了。なんというか「俺たちの戦いはこれからだ!」みたいなエンディングでした。実際はそんなに軽くは無く、重くてたまらなかったですが・・・。鈴羽と一緒に過去に飛ぼうというところで終わってるので、なんの解決もしていないという終わり。ということで2週目に入りました。シナリオの分岐がよくわからんので、今度はどうなるのか。

空の軌跡SC
第4章に入るところ。ボースへの定期飛行船の中です。各章の終わりに結社の人物が出てきますが、3章では予想通り、といったところでした。でもあれと戦うのか~。気が重いなぁ。

けいおん!放課後ライブ
久しぶりに再開。やっぱり慣れないと大変。右から左に移るところが特に。最初からパーフェクトばかり狙うのは疲れるので、S~Aランクで移るようにしてます。テンポが速くなると意外と大変。あと、ドラムが結構楽しいかも。ところでやっと着せ替えが出来るようになりました。めんどいから制服のままだったりしますが。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
いや~、面白いですね。これはアレだな、兄貴に萌える話だよな。第3話の親父とのやり取りとか、もう輝いてるもんw

PS3サラウンドサウンドシステム
ウチのTVは光の音声出力からだとAAC&PCMしか対応しないので、ドルビーデジタルが殺されるらしい。実際、PS3直繋ぎだとやっぱり音が違う。より低音と細かい音が聞こえると言うか。BDレコーダーの方も光からの音声出力でドルビー出力対応なので、光ケーブル2本買ってきて、差し替えるようにしました。通常のTV番組の場合はTVのスピーカーから。HDMIやビデオと違って切替器が無いのが痛い。光の入力が2~3系統あれば一番なんだけど、それは仕方ないと言うことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »