« 9月終わり | トップページ | DIVA2 エンディング »

2010年10月 1日 (金)

さぁ、ライブ開始

本日、figma唯・シルバーホーク×2・PSPけいおん!が到着。

figma唯
再々販になるので今更感はありますが・・・。今まで変えなかったんだから仕方ない。でも、これで遅ればせながらようやくHTTが揃ったよ。これで残すはみんなのお母さん、和だけですよ。

レジェンドシルバーホークバースト
なんつーか、パーツ数が少なめですね。まだ箱を開けてざっと見ただけですが。でも、シルフィードと同じくエッジが効いた感じだし、スジ彫りもくっきり入っているし、完成したらいい感じになりそう。1機は設定どおりに、もう1機は青で塗装する予定。

けいおん!放課後ライブ
メディアインストール後早速プレイ。まずは1曲目の「私の恋はホッチキス」をリードギターの唯で。やったんだけど、これ難しくね?なんというか、左から流れていくラインが音符に重なるところでボタンを押していくんだけど、右に消えたラインがまた左から登場するので、目が忙しい。あと、一番右端の音符はリズムで押すくらいじゃないと、新しく出た左端の音符が押せないと言う。初回はDランク、今はAランクまでは取れるけど、これミス無しでクリアするのって結構大変かも。見方を変えれば、そこに行くまでかなりやり込めるかもってところですが。

初音ミク ProjectDIVA2
こっち向いてBaby!まで終了。当然HARDまでです。サイハテとこっち向いてBaby!のEXTREMEはすげー大変なんですけど。ボタンの切り替わりが激しくて追いつけない。両押しも混ざってるし。クリアだけでも一苦労になりそう・・・。基本曲はあと数曲なんで、それがクリアできたらEXTREME地獄に突入かな。最初は難しいだけだったけど、今はEXTREMEでも楽しさを感じられるようになってきたし。メルトとかワールドイズマイン、ロミオとシンデレラはやってて気持ちいいしね。パーフェクトで無くても。

Chaos;Head NOAH
七海ルートクリア。なんか展開が切ないなぁ・・・。最後に出た黒いストッキングの足は、本物の七海なんだろう。本人は妄想の世界に行ってしまったようだし・・・。エンディングテーマにグラフィックも明るいけど、実は鬱になりそうなエンドだ。つーか、どうやっても七海の右手はああなっちゃうのね。アレを回避したかったよ。今は優愛ルート中。まだ個別ルートには入ってないので、先が長い。

BALDRSKY DiveX
迷探偵菜ノ葉・・・笑ったw いろんな芸風があるな~。とにかく全員疑ってかかるところがたまらん。あとバーベキューしてるジルベルトが萌えるよw 門倉運輸シナリオは、魂の抜けたシゼル少佐がよかったなぁ~。これ、バルスカ学園シナリオはキャラ崩壊してるらしいからいろんな意味で楽しみだ。

|

« 9月終わり | トップページ | DIVA2 エンディング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/49618649

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ、ライブ開始:

« 9月終わり | トップページ | DIVA2 エンディング »