« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

9月終わり

今日で9月も終わり。そして、月末に来ていろいろ届くのだけど・・・。

劇場版Fate/stay night Unlimited Blade Works
本日到着。さすがにこの時間から観始める元気は無いので、土曜日あたりに観る予定。コンテや雑誌掲載のイラスト集などはさらっと見ただけ。あと、生フィルムはセイバーとランサーでした。なかなかじゃないかな。俺的最強は凛&桜だったのだけど。

明日到着予定
figma唯・レジェンドシルバーホークバースト×2個・PSPけいおん!放課後ライブとすべて網子からの予定。でも、予約時期がバラバラなので個別に来るからダンボールで3つとかえらいことになりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

大雨かと思ったら

朝、通勤の時間はかなりの大降りでした。が、午後になったらばっちり晴れ。いったいなんなんだ。ま、それでも暑くてたまらんという今月まで半ばまでの状況とは大違いだったので助かったけど。しかし、もう9月も終わりか。今週末はPSPでライブしながら過ごすんだ・・・。原作も最終巻でちゃったし、しんみりとした気分を払拭するのだ。

けいおん!4巻
終わってしまいましたねぇ。初めから終わりまで同じようなペースで、ゆるやかな日常と言った感じ。あの最終回はとてもよかったと思います、ほんと。4巻はみんな結構出番があった様な気がします。これでHTTが見れないのはちょっと寂しいですけどね。
2期のBDは今回買ってないけど、どうしよう。これからぼちぼちで買って行こうかな。プラモデル作りながら流しておくにちょうどいいんだよね、これ。らき☆すたとか生徒会役員共も同じような感じ。

Chaos;Head NOAH
2週目クリア。またもSilent Skyエンド。ま、妄想トリガーしかいじってないからね。3週目こそは誰かの個別ルートへ行くんだ。うひひ。いやそれにしても、七海の「ばかー」と「しんじゃえ」って声が和む・・・w

BALDRSKY DiveX
Dream Storiesの1発目のエピローグ中。クリスの役割はあれですか・・・?ちょっと残念だなぁ。あとストーリーは本編に比べれば、やっぱ短いです。まぁいろんな話があるし、シュミクラムでガンガン遊べるのがある意味醍醐味だからという気がしなくもないし。しかし、結局Dive1からDiveXまで全部買っちゃったよ。

入荷しますた
figma唯再販とレジェンドシルバーホークバースト。figmaHTTがこれでやっと全員揃った。HTTといえばアルター律が予約開始。もちろん買う予定。どこに置くかはまったく考えてないぜ。そんでシルバーホーク。また積みプラが増えてしまう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

今日も涼しくて

プラモデル作るのにもゲームやるのにもいい一日だった。暑いととにかく何もする気がおきなくなるからね~。午前中からVF-25Sアーマードに取り掛かって、用事を挟んで夕方まで。これから主翼と主翼基部+アーマーの作製でほぼ終わり。ま、ここからがまたボリュームもパーツもあるんだけどさ~。来月には完成するだろう。塗装はすべてオミット。終わらないし。

ホワイトアルバム
気候が良くなったのでまた再開。うちのPS3は最初期型なので発熱量がハンパ無いんですよねぇ。美咲さんルートを終えて、現在はマナルート中。ところで如月さんはここまで一回も出てきませんよw どこで出てくるか知らんけど、かえって楽しみになってきた。

収穫の十二月
iPhone用のアプリです。ビジュアルノベルと言った方がいいのかな。ここ数日で贈与の二月から青嵐の四月まで買って読んでしまいました。なんだかんだで面白いんだよね。次も読みたいけど、来月まで待とう。あんまり一気に読んではもったいないw

BALDRSKY DiveX
本日到着。まだインスコしてません。PCゲーはこないだまでse・きららをやっていたので、ちょうどいいタイミングではあるんだけど。またDive2やりたくなってきた。しかし、最早武装の特性を忘れまくってるので、コンボとかロクに組めないだろうな・・・。

船長解放
日本政府のダメっぷりに泣けてきた・・・。この国はもうダメなんじゃなかろうか。自民党時代から外交に関してはどうもって思う事が多々あったんだけど、ほんとにここ数年はもうダメダメだよねぇ。自国の主権とか領土とか考えてないんじゃないの?尖閣しかり竹島しかり。対外的なアピールがまず全然ないしね。どっかの国みたいにキ印がつくまでとは言わないけど、もっと主張しないとダメでしょう。外交は内政とは違うんだから。阿吽の呼吸とか日本的な美徳なんぞ、外交政策にはチリほども必要ないと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

少し涼しくはなったけど

今日は日が出ていなかったおかげで涼しく過ごせましたよ。風もちょっと強くて、涼しい空気を運んできてくれたので、窓際でプラモ作るのには最高でした。が、それでも風がないと湿度の高さも相まって暑さを感じてしまうというのがね。これから過ごしやすくなるといいけど、どうなんだろう・・・。

VF-25S アーマード
右足が完成して、現在左足中。基本的に塗装するつもりはなくて、付属のデカールだけでそれっぽく作るつもりでいたんだけど、ミサイルポッドのハッチの部分、デカールが全然合わない。仕方ないので、色分け無しにしちゃったよ。これ塗装するつもりならあらかじめ該当部分をちゃんと選別して準備しとくべきなんだろうな~。

Chaos;Head NOAH
2週目中。妄想トリガーはなんとなくネガティブばっかり選択しながら。1週目では出なかった選択肢やシーンもちょこっと出てきたりしてます。いや、それにしても主人公の中の人の熱演っぷりにはホント関心させられまくり。見事なキモオタを演じているw やっぱプロってすごいよね。2週目は誰かの個別ルートに行きたいけど、どうなることやら。

初音ミク ProjectDIVA2
現在はPromiseやってます。けど、EXTREMEを気分転換にやったりも。決していいスコアが出るわけじゃないけど、やってて楽しさを感じるようになってきたので・・・。ロミオとシンデレラなんて60回以上やってるしね。今のところEXTREMEでパーフェクト取ってるのは
ロミオとシンデレラ
愛言葉
ココロ
Packaged
Dear cocoa giarls
巨大少女
ワールドイズマイン
メルト
以上。基本的に簡単なところばっかり。その他もやればいけそうなのが結構あったけど、まだ手を付けてません。ちなみにミラクルペイントはクリアすら出来ていなかったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

カオヘ 1週目クリア

3連休からやりだしていたChaos;Head NOAHの1週目を先ほどクリア。Silent Skyエンドでした。ちなみに妄想は一切していませんw 最終章の主人公は、やっとそれらしくなってくれました。そこまでの主人公は、別にオタとか妄想大好きとかはイイんだけどヘタレの方向がちょっとって感じだったので。まぁ、そういう主人公だからこそのこのゲームなんでしょうけどね。きひひ。これから2週目に入るわけだけど、妄想トリガーをどう引くかちょっと楽しみ。ガラッと展開が変わったら面白いだろうなぁ。
俺、これ終わったらPC版のSTEINS;GATE買うんだ。

初音ミク ProjectDIVA2
Chaos;Headやってたので、止まってます。「寝る前にちょっと」とか思っても、眠気を感じた中でやってもロクな結果にならないのは今までの経験でよくわかってるし。このゲームで集中力の大事さを痛感してますよ。何か間違ってる気がしなくも無いけど。

リボコイン
やっと10枚たまったので早速送ってみたい。何がもらえるだろうかね~。

さ、明日はVF-25Sアーマードを作りながらホワイトアルバム進めようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

休み終わり~

3連休最終日。午前中は初音ミク ProjectDIVA2をやって、午後はVF-25Sアーマードを作って終わってしまった。なお、現在はChaos;Head NOAHをやってたりする。しかし、アーマードっつーか、VF-25はやっぱ部品点数が多くてたまらん。特に手足は同じことを繰り返すので飽きるんだよねw ともかく、アーマードが1体完成になれば多少スペースに余裕が出来る。逆に置いておくスペースが無いのが問題か・・・。

初音ミク ProjectDIVA2
メルトまでHRADパーフェクト終了。EXTREMEはエクセレントまで。だんだん解放されていない曲が少なくなってきた。ここまでやってきて、やっぱりHARDの難易度は前作より下がったと感じます。そのかわりEXTREMEは前作のHARD以上と言う感じですけど。さて追加楽曲もDL販売が月末から開始されるそうですので、まだまだ楽しめるのかな。ま、EXTREMEの完全攻略でかなり時間はかかるでしょうけど。

Chaos;Head NOAH
まだ初回プレイ中。長いですね、コレ。ストーリーは先が気になるのでついつい止め時を失って進めてしまうんですけど。それにしても、主人公がヘタレ過ぎて泣ける・・・。妄想トリガーは一切触ってないのでこの先どうなるのかよくわかりません。周回プレイ必須だろうから次回以降に色々試してみようと思う。

iPhone4
何か役に立つ面白いアプリや周辺機器は無いだろうかと物色中。過去にAppストアから削除されたけど、PCにつないでデータ通信カード代わりにネットなんかにアクセスできれば便利なんだけど。パケット定額の範疇で。そんなん無いからねぇ・・・。

さて、塗装とか色々したかったけど残念ながら無理だったので、今週末に延期。木曜日が休みなので、VF-25Sを進めよう。多分片足しか作れなそう。ペース遅いからねぇ、俺・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

予約でやばいんじゃね?

特にAmazonだけど。予約してある商品点数と金額がえらいことに。一番ヘヴィなのは空の境界BD-BOXなんだけど。うーん、大丈夫かな。まぁ、来月保険の満期で27万くらい入るからそれと思えばいいか。と言ってるそばから、今日はリボルテックでプロテクトギアとノワ、SIC極魂でブレイドキングフォームを購入。こんなことやってるから部屋がすごいことになるんだけどなぁ。先日届いたセイバーも未開封のままだし・・・。来週はBALDRSKY、再来週にFate劇場版とPSPけいおん!で今月は締め。

初音ミク ProjectDIVA2
炉心融解までクリア。EXTREMEはちょっときびしめだけど、無理じゃない感じではないかな。連打途中に1つ2つ他のキーが入るのが大変だけど、慣れ&学習でどうにかなりそう。ここまでやってきたけど、いや、たくさんいい歌がありますね。みんなすごい。

Chaos;Head NOAH
始めました。まだ全然初めのところなので、進展はまったく無いですが。しかし主人公のモノローグやチャットのやり取りが見慣れた物だと言うのはちょっと自分にダメ出ししたくなるなw 全部どっかの掲示板の影響だだだ。そういや妄想トリガーの存在を忘れてて、何も妄想してなかったよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

セイバー到着

グッスマのセイバー 約束された勝利の剣、本日到着。造形・塗装ともなかなイイですねぇ、コレ。風王結界がカッコいいよ、エクスカリバーも半透明だし。髪に一部黒いポツっとした汚れがあるのが気になるけど・・・。ま、これはウチの個体だけだろう。ちょっと残念だけど、出来は大いに満足。飛び上がってるので、台座への固定がちょっと心配だけど。しかし、ウチもセイバーさんが増えてきたなぁ。グッスマ1/8セイバー、アルターメイドセイバー、リボセイバー&オルタ、figmaセイバー&リリィ&オルタ&エクストラ、へたれセイバー、ブキヤセイバーZERO、Giftセイバー、リリィ(アヴァロン)、そしてコレ。ま、他所様に比べれば全然だけどね。

初音ミク ProjectDIVA2
現在天鵞絨アラベスクのEXTREME中。これならパーフェクト取れるんじゃないかと。あと、クリアできてなかったサウンドのEXTREMEもどーにかクリア、ワールドイズマインのEXTREMEもパーフェクトゲット。なんつーか、だんだん馴染んできてる感じかなと。

キラ☆キラ
オールクリア。きらりルートはどっちにいくにしろ、切ないですね。本人があーゆーキャラだけに、余計。千絵姉ルート・樫原ルートは予想できた部分はあるけど、王道でよかった。千絵姉ルートの卒業式は最高でした。このゲーム、村上がイイキャラしてる。大好きだ。鹿之助も結構好き。モノローグの語り口とか。

MIDIとか
USBのI/FとMIDIケーブルをAmazonで頼んでしまった。シーケンスソフトはフリーウェアをとりあえず使用する予定。けいおん!のバンドスコアを打ち込むトコから始めよう。

仮面ライダードラゴンナイト
ウィングナイトの出来が良さそうに見えたので、スルー仕様か悩んでいたドラゴンナイトと共に予約してしまった・・・。あと、極魂ブレイドキングフォームが出てるんだよね。週末に探しに行って来よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

秋のような真夏のような

朝方・夜は外にいるととても涼しいですな。家の中よりもよっぽど。そろそろエアコンのお世話にならなくとも過ごせる感じです。もちろん、日中はそうもいかず。太陽の光を浴びると灰になりそうなのは相変わらずだしね。湿度も高いのは変わらないので、塗装するには空調が必須。今週末は頑張って塗装しよう。塗るよりもマスキングの方が面倒だけどな~。

初音ミク ProjectDIVA2
ミラクルペイントまでHARDランクパーフェクト完了。EXTREMEはとりあえずクリアだけで良しとしてます。数曲未クリアだけど。やっぱりHARDは簡単になってますね。基本はNORMALベースという曲が結構多い気が。今はMOONをプレイ中。で気が抜けたので一休みです。

セイバー 約束された勝利の剣
網子から入荷案内が来た。明日入金で週末には来るかな。このシリーズでオルタも出るみたいですね。楽しみだ。他に赤とか出すんだろうか?いずれにしろ本格的に置き場が無いけど、どうしよう。困ったなぁ。

予約開始
figma se・きららの深雪真奈。小道具にノートパソコンあるのがちょっといいと思った。意外とノートパソコンって無くないかな。ねんどミクHMO、予約してしまった。ねんどろはあんまり手を出さないつもりだったんだけど・・・。BDではなのはMOVIEの予約。11月なんだねぇ。意外と早いと言うか、でもFateを考えると遅いんだよなぁ。って、11月がえらいことになってきた・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

さぁ、再開

放置していたVF-25Sアーマードの組み立てを再開しました。他にもいくつかあるけど、大物は消化すればそれだけ場所も空くし。塗装については部分塗装+スミ入れだけのつもりなので、仕上げるのは大変じゃないんだけど如何せんパーツ点数が多い・・・。あと大きいパーツはメラミンスポンジで均すにもちょっとかったるいと言うか。ま、それを乗り越えた先にあのアーマードが待っているので、頑張るしかない。キャシーの痛デカールはどうしよう。

コンバットさんは昨日接着部分だけ先行したので、今日は赤く塗装する予定のパーツの切り出しを行ったのみ。来週末には塗装したいけど・・・。日曜日がゴルフだったっけな・・・。

初音ミク ProjectDIVA2
現在DearのHARDをプレイ中。ぽっぴっぽーのHARDはパーフェクトが取れて、Dear Cocoa GirlsもEXTREMEまでパーフェクト済み。Dear Cocoa Girlsはどのランクも簡単にパーフェクトが取れましたよ・・・。

けいおん!
バンドスコアをゲット。もらい物なのでCDは無し。いや、スコアって見てるだけでも面白いですねぇ。こりゃいよいよUSBのMIDI I/Fを購入しなければだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

UMPC購入

昨日考えてたLenovoのPCを結局購入しました。お値段28,000円。29,800円のところ店員さんが1,800円まけてくれました。メモリ1GB搭載だけど、いっしょに拡張用のメモリ買ってくれば良かったかな。OSがWin7なんで、ようやくウチにもWin7のPCが。家では完全にネット接続用という用途ですね。あとNASにつなげば動画も見れるし、メインのデスクトップを立ち上げるのが億劫な時は重宝しそう。それから仕事で携帯しやすいのがいいかな。
あとはぼちぼちともちっと有効な使い方を考えていこう。

コンバットさん
2体目に取り掛かりました。合わせ目を消す必要がある部分だけやったので、週末にヤスリがけしてから他のいろんなパーツと一緒に塗装の予定。青いパーツを赤で塗装しようと計画中。髪の色もちょっと変更しようかどうしようか・・・。

初音ミク ProjectDIVA2
ぽっぴっぽーのHARDで相変わらず足踏み中。その後のカンタレラと初めての恋が終わる時を先にクリアしてしまった。でも、EXTREMEがあるからHARDを軽く考えがちなんだけど、前作ではそれなりにHARDも苦労したんだよね・・・。しかし、DIVAポイントの使い道が無い。300万弱あるんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

HDRなかなかいいじゃん

昨日iOS4.1にアップデートして、カメラでHDRをちょこっと試したんだけど、あれはなかなか良いですね。夜の部屋の中では全体的にキレイな明るさに。通常だと影の部分が結構沈み込むけど、明るい部分はほぼそのままに影の部分もよく見える感じに明るく調整をしてくれる。逆に日中だと、ハイライト的に明るくなってトんでしまいそうな部分は明るさを抑えてくれる。あまり写真は撮らないけど、デジカメを親に持っていかれがちな俺にはなかなか良い機能。他のカメラアプリのHDR対応も待ちたい所です。

ネットブック
地元のPC店でLenovoのネットブックが安めで出てた。Atom450(1.66GHz)、メモリ1GB、HDD160GBというスペックだけど、ネットやったりちょこっと設定用に持ち歩くには十分だ。明日もっかい見に行って来よう。

明日からまた暑いらしい
エアコン無しでPCやれるくらい涼しい。すばらしいな。扇風機はつけてるけど。また明日から暑くなるらしいので、ちょっとがっかり。いーかげんプラモどうにかしたいけど、暑いとやる気が減退、湿度が高いと塗装はカブるし最悪。うーん。

初音ミク ProjectDIVA2
ぽっぴっぽーのHARDで止まってしまった。必ず出来ないとか苦手な部分がって訳じゃないけど、通しでやるとどっかでミスるんだよねぇ。くそ。そうそう、magnetのEXTREMEが多少マシになってきた。やっぱり人は学習・進化する生き物なのだなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

iOS4.1きました

9月8日からアップデートという噂どおり、アメリカの8日、日本じゃ9日の今日から開始。早速アップデートしてみた。まぁ実感できるほどの違いは無いけど、表で強調されている機能の他に、裏で各種機能の安定度が上がっているとか何とか。
それでもわかりやすかったのは、HDRカメラ。試しに部屋の中を撮ってみたけど、通常の画像と比べたらちょっと違う。全体的に明るくなってる感じと言うか。これ結構いいかも。

今月の予定
フィギュア系はまずfigma唯再販。ようやくHTT勢ぞろいだ。それからセイバー 約束された勝利の剣も今月になったような。ゲームはBALDRSKY DiveXとけいおん!を予約中。他には零の軌跡とかいろいろあるんだけど・・・。BDはFate劇場版か。なんつーか、最早何を予約してあるのかもさっぱり覚えてなかったりする。

キラ☆キラ
千絵姉・樫原ルートクリア。個別ルートの主題はまぁ、予想は出来たところですけど、だからといって決してつまらないとかいうことは無かったです。2人とも魅力的なキャラだったしね。で、今はきらりルートに入るべくプレイ中。きらりエンドは2つあるらしいので、今回はいい終わり方をして欲しい。最初のきらりルートはほんと泣けてくるルートだったからなぁ・・・。
これ確か10月くらいにPCのセット版出るんだよね。買おうかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

9月に入ってもあちぃ

今日も暑かった。朝目が覚めた段階で暑かったから、今日のこの暑さは予想できてたけど、それでもちょっちめげる・・・。午後はエアコンを切って扇風機に当たっていたけど、汗がにじむし。あんまりエアコン漬けもどうかと思うんだけど、そうすると逆に熱中症というものが待ち構えているわけで。なにげに外に出て、日陰でのんびりする方がいいのかも。まぁ、エアコンでもいいんだけど。

プラモデルを消化しようと思っていたけどこう暑いとそんな気もなかなか湧かないので、ちょっと本屋で買って無かったHJ誌を買ってきた。付属のEXride目当て。これオールABS製なのね。完成したらもちろんfigmaのお供。でも、バイクもいいなぁ。1/12のなんかのキット買ってこようかな・・・って積みが増えるだけか。

けいおん!!
こちらは1週遅れてるので、ようやく20話を見た。ついでに録画したまま見てなかった19話から続きで。結果的にそれでよかったかも。それにしても、20話のなんという最終話臭。あれで終わってもぜんぜんおかしくないし。さわちゃん地味に大活躍だなぁ。これで残りは2話+番外編2話。原作も終わるようなので、ちょっと寂しいかなと。学年ガン無視で永遠の高校生という技が無くはないけど、やらない方がいいでしょうね。

洗車
しばらく洗ってない。でも、この暑さだと洗えるのは夕方~夜とか日が出る前の早朝くらいしかない。11月くらいまで待つか・・・。中途半端にやってもストレスたまるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

あ~無くした・・・

RGガンダムのブレードアンテナの中央にある赤いパーツ・・・。どこに行ったのだ~。足の上に本体が落ちたときに外れたと思うんだけど、付近を捜索しても見つからず。床に座ってたから、遠くにすっ飛ぶことは無いはずなんだけど。これはパーツ発注しかないのかな・・・。根性があれば削りだして作れるんだろうけど、あいにくそこまでの時間は無いし。

リボルテックQG アリス
買ってきた。田舎はこれだから良いよね。まぁ、普通に再販かかると思うけど。出来はいろんなところであげられてると思うけど、なかなか良いです。お漏らしと言われてる防護溶液とか笑える。いろいろ応用がきき過ぎるだろう。パンツもオプションで2個とか。
さて、これでリボチップが10枚貯まったから、送ってみようかな。

ホワイトアルバム
はるかルートクリア。昔とシナリオ違ってたかどうかあんまり覚えてないけど、忘れてる分新鮮にはやれたかな。しかし、これは浮気ゲームなだけに結構自分には堪えるねー。そんなわけで、由綺ルートは最後にしようと思ってるわけで。・・・そこまで持つかどうかはわかりませんけど。

初音ミク ProjectDIVA2
このところずっとやってなかったので、久しぶりに進めてみた。Yellowのノーマルで止まってたので、そこのパーフェクトからスタートで、いのちの歌ノーマルのパーフェクトで一旦終了。そっからEXTREMEでココロ、Packagedをパーフェクトとって終わってます。EXTREMEは比較的やりやすいところだけなので、magnetなんかはクリアしただけだし、サウンドに至ってはクリアすら出来ていない状況。この辺はやりこんで体に覚えさせるしかないかも。

そういえば・・・
Chaos;Head NOAHとEVER17、手ぇつけてなかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

PCゲーム屋はないか?

昔はPCショップでゲームって普通に買えたんだけど、今はお寒い限り。かろうじてあるのはオンラインゲームのスタートパックくらい。これも時代の流れかぁ。そもそもリリース自体がねぇ。つーわけで、STEINS;GATEを探して、地元のPC屋に入るんだけど、どこも同じ感じ。なんとも残念です。ただ買うならAmazonでポチればいいんだけど、最近そればっかりだし。あー、どっかにないかなぁ。

figam 優
エプロンと調理用具はいろいろ使いまわせそうでいい感じ。早速ウチの士郎に装着。さすがに胴体が太いので後ろは止められないけど、一応は着せられた。調理用具もちゃんとは持てないけど、工夫すればそれなりに。優はスカートが硬質パーツなので、立ちポーズ以外は不可の仕様。ちょっと残念だけど、大きさ的にも仕方ないのかな。スカートが軟質になってるのは短いキャラだけだもんねぇ。

キラ☆キラ
Appストアでやたら評価が高かったのでDLしてみた。もとはPCで、PS2にも出てるのね。結構長いので驚いた。で、個別ルートに入ってきらりの話で泣けた。そう来るとは・・・。ちゃんとハッピーエンドも用意されてないとやりきれない。でも、シナリオは好きだね。BGMもギターが聴いてる曲が印象に残る。それにしてもこーゆーゲームとiPhoneは相性がいいと思う、個人的に。あとRPGとか。さ、2週目だ。

Plantronics Discovery975
先日届いてから、営業車の中で大活躍。ケースバッテリのおかげで電池切れの心配が断然減った。今は新品だから、1回の充電で2週間は戦えるし。ちょっと値は張ったけど、ほんと買ってよかった。

予約~
MHP3が今日から予約開始かな?Amazonで予約しました。それからPSP用エビコレ・アマガミ。麻雀入ってるし。本編はPS2でやったから、追加要素があることに期待。やっぱり響ルート希望。それから田中さんルートとか。地味だけど好きなんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

iOS4.1来週だな

正式発表されてますね。内容的には、どうでもいいような感じだけど。ビデオなんか撮らないし、iPodとしては運用するつもりないし(これはウォークマン使用)、オンラインゲームはやらないし、写真もさほど撮らないし・・・。なんだ、俺にはあんま意味無いじゃん。それよりも、個々のアプリのアップデートの提供の方がよっぽど嬉しいなぁ・・・。

figma 梓
本日到着。なんつーか、個々にパッケから取り出して見てるだけなのでメンバーを並べてみたときのバランスとかさっぱりだ。まぁ、唯がいないから全員が揃うわけじゃないんだけど。今月分の再販が来て、和がきて。・・・純とさわちゃん先生は出ないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

延期か~

魔法使いの夜、延期になった旨のメールが・・・。9月末は何気にいろいろあるから・・・と思ったけど、既に振込済ましてたよ。今冬ということは2月くらいまでは伸ばせると言うことで・・・。ま、気長に待つさ。

モンスターハンターP3が、12月1日に決定。また狩猟の日々が始まるのだな。P2Gは太刀だったから、今度は別の物で・・・。やっぱガンスって浪漫あるよね。今回はモーションもカッコいいし。ガンスで旅立つかなぁ。他、PSP版アマガミも決まったようで。俺的にひびき先輩ルートをお願いしたい。

figma優をポチってしまった。このシリーズのキャラはスルー仕様と思ってたんだけど、エプロンと調理セットを士郎に持たせたくてな~。というわけで、泉姉ちゃんも予約。これで掃除機もゲットだぜ。リボQGアリスはかなり売れてるみたいね。どこにも残ってない。再販か地元のどっかを探そうかね。

RGはシャアザクの光造形出ました。このシリーズは追いかけていこうと思ってるので、購入はする予定。パーツ数が多い・細かいとかあるけど、変に手を入れにくい分、作るのがかえって楽。塗装も必要性をあまり感じないし。メラミンスポンジでツヤを整えれば。それでOKだし。HGUCではグフカス。これも楽しみ。グフ好きなんだよな。ところでイフリートはキット化されませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »