« iOS4.1きました | トップページ | UMPC購入 »

2010年9月10日 (金)

HDRなかなかいいじゃん

昨日iOS4.1にアップデートして、カメラでHDRをちょこっと試したんだけど、あれはなかなか良いですね。夜の部屋の中では全体的にキレイな明るさに。通常だと影の部分が結構沈み込むけど、明るい部分はほぼそのままに影の部分もよく見える感じに明るく調整をしてくれる。逆に日中だと、ハイライト的に明るくなってトんでしまいそうな部分は明るさを抑えてくれる。あまり写真は撮らないけど、デジカメを親に持っていかれがちな俺にはなかなか良い機能。他のカメラアプリのHDR対応も待ちたい所です。

ネットブック
地元のPC店でLenovoのネットブックが安めで出てた。Atom450(1.66GHz)、メモリ1GB、HDD160GBというスペックだけど、ネットやったりちょこっと設定用に持ち歩くには十分だ。明日もっかい見に行って来よう。

明日からまた暑いらしい
エアコン無しでPCやれるくらい涼しい。すばらしいな。扇風機はつけてるけど。また明日から暑くなるらしいので、ちょっとがっかり。いーかげんプラモどうにかしたいけど、暑いとやる気が減退、湿度が高いと塗装はカブるし最悪。うーん。

初音ミク ProjectDIVA2
ぽっぴっぽーのHARDで止まってしまった。必ず出来ないとか苦手な部分がって訳じゃないけど、通しでやるとどっかでミスるんだよねぇ。くそ。そうそう、magnetのEXTREMEが多少マシになってきた。やっぱり人は学習・進化する生き物なのだなぁ・・・。

|

« iOS4.1きました | トップページ | UMPC購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/49410362

この記事へのトラックバック一覧です: HDRなかなかいいじゃん:

« iOS4.1きました | トップページ | UMPC購入 »