« パーツ細けぇ | トップページ | DIVA2と聖杯戦争 »

2010年8月 2日 (月)

DIVA2やってみた

土曜日に届いて、実際にインスコしてプレイしたのは昨日の寝る前少しだけという。ロミオとシンデレラをそのままプレイ。前作のような、一瞬遅れ気味でCOOLという判定は無い感じかな。曲・ボーカルに合わせて叩いていけばOKだと思う。それよりも、今回からの新要素であるところの、方向キーとの同時押しに長押しだよ。初見だとちょっと戸惑うね。ま、これもやりこんでいけば何てことは無いと思うけど。ただし、連打の中で途中に挟みこまれると混乱してミスすると思うなぁ~。HARD以上ではそーゆーシチュもあるのではないかと期待してる。前作では消失や聖夜の連打部分で挫折しかかってるけど、DIVA2においては連打も方向キーの代用機能を使えば問題なしだからね。それからお助けアイテム群は使わないと決めてるので、あくまで正面突破を目指すぜ。
限定のPSPはなかなかちょっとラメっぽいのが入ったグリーンのわりに、電源スイッチを含めた周囲の色合いが濃い目のグレーなので、意外と落ち着いて見える。本体に傷をいれないように、カバーか何かを探したいところだけど・・・。いっそアクセサリーキットのカバー付けちゃうかw

Fate/EXTRA
まだ3回戦の4日目くらい。今回の相手は非常に性質が悪そうなので・・・。バーサーカーをつれてきたイリヤの方がストレートでよっぽどいいよ。あれこれやってるので進みが悪くなったな・・・。

化物語
最終巻観た。これで化物語としては終了。ちょっと寂しいですが・・・。全編非常に力が入っているなと思った。つーか、猫かわいいよ、猫。こぶし二つで早口(じゃないけど)言ってる図は直撃だったw 阿良々木君の気持ちがわかるぜ。
次は傷物語が映像化らしいけど、そこで初めて映像作品としてはキスショットの声が聞けるわけで(CDではすでに平野さんがやってるけど)、大人から子供まで、どんな感じになるのか楽しみではあるな。んで、この調子で偽者もやって欲しい。猫も以下続刊も。

RGガンダム
土日使って脚しか出来てないよ。今は腰パーツ(ふんどし)を作ってる。やっぱパーツ多い・・・。しかも細かい。ヤスリかけたりメラミンスポンジでこするのも大変だ。はやく組み立てて、全体像を見たい・・・。

iPhone4
着歌作るに便利だったソフトたち。
cd2wav32・・・CDからWAV形式で取り込み。
Xアプリ・・・これで取り込んであるものはWAVで吐き出せる。
SoundEngine・・・40秒部分の抜き出しとフェードアウトに。
こんだけあれば十分だね。手持ちのCDからいろいろやれる。
楽しめるアプリでは、前にも書いたけどSorcerer(Wizardly)。ついはまってる俺w まだLvは5~6程度なので、ようやっと2Fに入ったあたり。これシナリオ2もシナリオ3も無料で出てるから、Wizやりたい人にはたまらんなぁ。

|

« パーツ細けぇ | トップページ | DIVA2と聖杯戦争 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/49041448

この記事へのトラックバック一覧です: DIVA2やってみた:

« パーツ細けぇ | トップページ | DIVA2と聖杯戦争 »