« DIVA2やってみた | トップページ | 久しぶりにすごしやすかったか? »

2010年8月 5日 (木)

DIVA2と聖杯戦争

PSPが2台体制になったのをいいことに、両方を少しずつ進めていたりする。レジュームから復帰させるだけなので楽でいいよね。今まではUMD入れ替えがあったから、ある程度固定してたし。PSP-3000はDIVA用ハードだな、こりゃ。ミク仕様のメモステも予約しちゃったしね。あとはアクセサリキット買って、カバー装着かな。我ながら終わってるとは思うが、気にしない。したら負けだ。

Fate/EXTRA
4回戦の1日目。ランルーくんとかいったかな。ちょっと不気味な感じで、また波乱の予感。しかし、うっかりHP回復を忘れる自分がダメダメだ。ザコにやられてしまった。やり直しとか軽くヘコむw ま、それが当たり前&醍醐味なんだけど。現在は中盤だろうか。クリアまでどれだけかかるかわからんけどな~。

初音ミク ProjectDIVA2
まだ初めの2曲しかやってない私。ロミオとシンデレラはEXTREMEを除いてPERFECTをゲット。magnetはNORMALまではPERFECTゲット。現在はmagnetのHARDにとりかかってるところ。なんつーか、長押しは別に問題ないけど、同時押しがひっかかる原因になるね。左手使わなかったからなぁ・・・。入り乱れると我ながら情けない状態に。
顕著なのはやっぱEXTREMEだろうね。ともかく左手を慣らさないと難しい。クリアは出来るけど、PERFECTはねぇ。何にせよ、やりだすとハマってしまうのは前作同様。今年一番だな、今のところ。

iPhone4関連
バンパーは頼んであるけど、まだまだ届くのが先なので、何かカバーを買おうかと検討中。色々見てたら、TUNEWEAR iPhone4用ソフトケースがよさげ。パープルとかブルーとかの色付きもあるけど、やっぱシンプルにスモークがいい感じだと思った。頼んじゃおうかな。
なお、アプリはsorcerer#1がフル稼働中。Wizardryにやられた自分としては、このゲームはたまりませんw

届いたモノたち
figma紬・極魂555とオートバジン・DIVA2(2本目w)。それから明日には律が届くから、残りは今月出る(か知らないけど)梓と9月再販の唯。HTTはこれで揃う。でも、あぁ、憂買っておけばよかったなぁ。

8月は一息つく感じなので、他に届いてくるものは無い予定。9月はちょっと大変。まほよとかFate/UBMのBDとかBALDRSKY DiveXとか。あぁ、まほよの入金してこなきゃ。せっかく公式通販当選したんだし。

|

« DIVA2やってみた | トップページ | 久しぶりにすごしやすかったか? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/49071309

この記事へのトラックバック一覧です: DIVA2と聖杯戦争:

« DIVA2やってみた | トップページ | 久しぶりにすごしやすかったか? »