« いよいよ明日だ | トップページ | Appleから来たよ »

2010年7月24日 (土)

東静岡ガンダム行って来た

本日より一般公開の静岡ホビーフェアへ早速行って来た。開場が10時ってことで、並ぶだろうと思いつつ10時ごろに行ったら案の定。入場には30分待ちくらいだったけど。中に入ったら、まずは唯一有料のホビーミュージアムへ。木の模型から、プラキットの初期、そして現代までの主にパッケージの陳列。ロボダッチとか懐かしかった。あとは脱出の1/1コアファイター。コックピットの中の計器類まで作りこんであってこっちも良かった。限定の武者系プラモは興味無いのでスルー。それからガンダム広場内へ。ガンダムの股下をくぐるのはお台場でやってきたので、オフィシャルショップへ。2時間待ち。よって今日は挫折。近いからいつでも行けるので、もっと込み合う日を避けて行こうと思う。
その他、飲食関係いろいろ。B級なグルメがたくさんあるので、夕方くらいにちょっと行って、飲み食いして帰ってくるのがいいかも。つーか、次回はそっちが俺的メインになりそうだ。3倍辛いシャア専用カレーとか食ってないしな。

初音ミク Project DIVA
今日、やっと金の聖夜 霜雪に朽ちてのノーマルでPERFECT達成。長かったなぁ。これでこのゲームで残すは同曲のハード(GREATクリア済み)と初音ミクの消失のハード(未クリア)だけとなったわけで。・・・つーか、消失はクリアそのものが無理。連射できません。

Fate/EXTRA
マスターになったところまで。まずは赤セイバーで。戦闘シーンは、あらかじめ6回分行動を入力してスタート、あとはそれぞれジャンケン方式で買った方がダメージを与えると言うもの。適当やっても勝てないです。Lv上げてどうにかなるものでもないだろうし。事前に相手の情報を以下に仕入れるかと言うのがカギだと聞いた気がする。ところで、桜はあれで終わりなのかなぁ。桜スキーとしてはそれだとちょっと・・・。

プラモデル等
RGガンダム、売れ行き好調のようです。プラモ屋にいたらみんな買う買う。某店では売り切れだったし。購入を考えたんだけど、とりあえず我慢。さらにMGのVダッシュとVコアブースターも出てるし。これも我慢。メサイアの目処を付けてからにしたい・・・。

|

« いよいよ明日だ | トップページ | Appleから来たよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/48965640

この記事へのトラックバック一覧です: 東静岡ガンダム行って来た:

» 静岡ホビーフェア 前夜祭 [最新話題のニュース記事]
東静岡ガンダム行って来た: だめore日記 本日より一般公開の静岡ホビーフェアへ早速行って来た。開場が10時ってことで、並ぶだろうと思いつつ10時ごろに行ったら案の定。入場には30分待ちくらいだったけど。中に入ったら、まずは唯一有料のホビーミュージアムへ。木の模型から、プラキット ...(続きを読む) 情報商材、私が購入した体験談: 2010年07月23日のつぶやき 静岡ホビーフェア:ガンダム登場--開幕 http://newsfanblog.blog96.fc2.com/blog-entry-22... [続きを読む]

受信: 2010年7月25日 (日) 05時40分

« いよいよ明日だ | トップページ | Appleから来たよ »