« iPhone4来ますた | トップページ | いよいよ明日だ »

2010年7月21日 (水)

iPhone4用着うた作ってみた

やっぱ携帯を変えたらまずは着信音だろう、というMyルールにのっとり、着うたをいくつか作ってみた。40秒という制限はあるものの、手持ちのCD等々からそれなりのレートで作製できるのはうれしいですな。iTunesの取り込み基本レートを上げてないから今の段階だと若干微妙な感じがするけど、それでも今までの携帯にむりやり突っ込むファイルに比べればね。
なんにせよ、ソースのCDは手元にあれば、加工用のソフトはフリーウェアでいいのが転がっているし、ほんといい時代ですよ。今はレイストームのコイン投入時のBGMになってます。ピアノがいい感じで。それから、サンダーフォースVからSteel of Destiny、マクロスFからノーザンクロス、初音ミクのアルバムからマージナルとメルト。いやぁ、超偏ってんね。このあとにT-SQUAREからいくつか引っ張ってくる予定だけど。
メールの着信音もいじれればいいんだけど、仕様上無理だしな・・・。

ホワイトアルバム
弥生さんルートへ。声が入るとさらに温度が無いような。さすがの演技です。俺にとってはロラン・セアックなんだけどw

本日到着
AngelBeats!のBD2巻。観るのは当然週末でつ。それからなのはMOVIEのコミック。ホントは映画を観てから読みたいなと思ったんだけど、こっちじゃ上映無いし、BD・DVDも情報出て来ないからなぁ・・・。

明日到着
Fate/Extraの発送メール来た。ゲームがどんどん積まれていく・・・。来週はDIVA2もあるのに。幸い8月は何も無い予定なので、この機にやるしかない。

ここのデザイン変更
今まで初期値のままだったので、少しいじくってみた。昔ほどの情熱が無いのでかなりやっつけ・・・。ま、おいおい(気が向けば)少しずついじくっていこう。

|

« iPhone4来ますた | トップページ | いよいよ明日だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/48941348

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4用着うた作ってみた:

« iPhone4来ますた | トップページ | いよいよ明日だ »