« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

パーツ細けぇ

つーことでRGガンダムを作ってる。同じくらいのHGと比べると、明らかに重量が違うw 実際パーツ分け細かいし、パーツそのものも細かいし、色分けも凄まじい。取説内の見本もパチ組みデカールにトップコートだけという、これも自信の表れですかね。午後から少しずつ作ってるけど、一向に進まない。もともと手が遅い上に、ゲート処理部分+ヒケ部分へのヤスリがけ、全体にメラミンスポンジでツヤ落とし、スミ入れという工程を踏んでいるので。片足すら完成してねーよ。でもこの凝りようにバンダイの変態具合を見た。もっとやれ~。

Fate/EXTRA
2回戦終了。どうにか倒すことは出来たけど、あまりいい調子ではないなぁという感じ。負けそうだった訳じゃないけど、ダメージくらい過ぎ・・・。んで、今は3回戦の1日目。アリーナにいますが・・・。今度の相手はイヤだなぁ。いろんな意味で。

初音ミク ProjectDIVA2
いっぱいパック、本日到着。予定は明日だったので、ちょっとうれしい誤算。早速液晶保護シートを買ってきた。んだけど、メモステも1枚欲しいことに気が付いた・・・。明日買いに行って来るかなぁ。で、肝心のゲーム本編はまだやってない。メモステ新調したら、DIVAのデータを移して、そっちにインスコする予定。楽しみだ。

ガンダムUC
BD&DVDの予約が始まってる・・・のはスルーして、文庫のラプラスの亡霊を今日午前中で読みきった。オッサン達が消えていく・・・。ただ、今度はマリーダが消えそうで。どう考えてもバナージの前で散っていくとしか思えん。BDは予約しなくても地元で買えるだろうから、地元振興に貢献予定。

ホワイトアルバム
弥生さんルートクリア。PCとはちょっと違うのかなという気がするんだけど。どうだったかな。3週目に入って、今ははるかルートに行こうというところ。ところで、小夜子さんは今回も出なかったよ。まだ先の楽しみにしておくか~。

iPhone4
ゲームをざっと見てたらウィザードリィもどきがあったのでインスコ。いろんな名称が違うだけで、まんまでした。狂王の試練場。でも、これ無料でやれるなんてすばらしいなぁ。侍を作れるまで粘ってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

良いことと悪いこと

両方あった一日。まぁ、どっちもほんの些細な、小さいことだけど。
良かったことは、魔法使いの夜の型月公式通販の抽選に当選したこと。モバイルサイト「まほうつかいの箱」会員用の先行申込分。競争率低かったのかな?PCサイトの方は競争率高そう・・・。
悪かったことは網子への入金金額間違えてたこと。昨日だけど。なぜか40円という中途半端な金額が足りてない・・・。そのせいか、入金確認メールが来なかったうえ、未入金状態。まいったな~。こんなん初めてだ。俺が悪いんだけどね。

本日購入
猫物語とラプラスの亡霊。この週末で読んでしまおう。DIVA2は届くのが遅くなりそうだし。多分日曜日の夕方だろう・・・。
RGガンダム買ってきた。BD見ながらのんびり作ろう。塗装の必要が必ずしも無さそうなのがいいね。今回買ったのはデカール貼りまくるか、どうするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

恵みの雨とは

まさにこのことか。雨だったおかげでずいぶん過ごしやすかった。でも明日からまた暑くなるようだし。つーか、土日の予報がえらい暑い事になっているのが不安・・・。一日エアコン付けて部屋にこもるのもなぁ。予定ではBD観たりホワイトアルバムやりつつRGガンダム作ろうかなと思ってたんだけどー・・・。気分転換でDIVA2にFate/EXTRAとか。あーなんかダメな休日一直線だな。

Fate/EXTRA
2回戦本戦前日。Lv17くらいかな。なんかレベル上げやってるのでプレイ時間がかさむ・・・。もう一つレベルあげるのもそろそろキツくなってきたので、そのまま突撃かなぁ。

化物語 BD6巻
昨日届いたので、本日視聴。WEBでの配信は見ないので、これが初見。まぁ、小説そのままと言うわけにはいかないから端折られている部分もあるけど、いつものクオリティです。しかしオープニングが・・・羽川さん、すごいです。本編もブラック羽川さんがサービスしてくれてるし。キャラクターコメンタリーもトバしてたなぁ。

録画失敗
ちゃんと取説読みましょう、俺・・・。東静岡ガンダムに合わせたのか知らないけど、再放送が今週からはじまってます。・・・が、予約設定項目で「更新」パラメーターを「入」にしたせで、1・2話が消去されてしまった・・・。くそう。というか、BD-BOX出ないかなぁ。

予約開始
MAXのTonyミク、予約開始。どうしよう。脚が気になるんだよね~・・・。クリア素材の髪は涼しげなんだけど、MAXは何でクリア素材を選択するのだろーか。重さが気になるんだよねぇ。

iPhone4
なんかいいアプリないかなぁ、と思いつつ、Appをいろいろ見てるけどなかなか・・・。無料中心だしね。当てもなく探してもしゃーないな。とりあえず、放り込んだ自作着うたを、レート上げて取り込みなおそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

聖杯戦争 1回戦終了

Fate/EXTRA、初戦の対慎二戦まで終了。このゲーム自体、如何に相手の情報を集めるかが勝負のゲームなんだけど、普通にイベントこなしていれば情報は得られるので、難易度は高いとは言えないかな。でも、最初に選んだサーヴァントで被ダメージとかが大きく変わるみたいだから、そこで難易度が出てくるのかも。今はセイバーと契約してるから楽なんだけどね。

さて、週末に網子からいろいろ届く予定。極魂とfigmaとゲームと。尼からはDIVA2+PSP。いっぱいパックが発送準備状態なので、無事手に入るようだ・・・。明日届いてくれれば万歳だったんだけどなぁ。有給取れてるし。うーん。

なお、本日尼からBD化物語6 つばさキャット(下)、CD初音ミク ProjectDIVA-2nd、マンガではプリズマイリヤ2Wei 2巻、リリカルなのはVivid 2巻が到着。なんか、いろいろ買ってるなぁ。恐るべし、ネット通販。衝動買いの敵だ。

さ、週末はRGガンダムを買ってこよう。先まで待とうと思ったけど、今が旬だし、スミ入れと付属のデカールでそれなりになりそうなので。さっくり週末に完成は・・・難しそうだけど、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

Webラジオ

数年前からいろいろやってるけど、あんま聴いたこと無かったりする。無料で聴ける・いつでも聴けるんだけどね・・・。ラジオと言えば、もっぱら聴くのは仕事中の車の中。でも、今日はいつも見てる型月の携帯サイトまほうつかいの箱で、Webラジオ始まるって告知を見てたので、早速聴いてみた。番組的にはいいんだけど、ちょっと物足りなさ・・・。ケータイさんがいないのが。千鍵に潰されるとか投げられるとか、そーゆーお約束のオチ分が不足気味な気がする。毎回じゃなくていいから、たまに出てきて欲しい。そんでかっ飛ばして欲しいw

Fate/EXTRA
1回目の決戦前日。もうすぐLv10。魂の改竄をしたので、攻撃力が上がって楽になったね。Lv10にしたら戻って、本戦に行こう。3度目の激突ではさすがにある程度はやれたので、今度は大丈夫だと思いたい。あの敵側のHPがイヤだけどね~。多分、これからもあんな感じなんだろうなぁ・・・。

予約したもの
WF期間限定のfigma和×2体とねんどろいどネコアルク×1、予約完了。さすがに3体はねー・・・。今更ながら憂を確保してなかったのが悔やまれる。唯の改造で作れないかなぁ。髪をショートポニーで作り直せば・・・。簡単じゃないかぁ。
そうそう、WFでTonyミクが展示されてたみたい。写真見たけど、結構なクオリティっぽい。足が微妙な感じするけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

Appleから来たよ

電波問題対策のバンパー無償配布メール。早速頼んでおいた。でもさ、到着まで早いもので3~4週間とかって。多分、数が足りないんだろうなぁ・・・。全世界のユーザー対象だもんね。まぁ、電波問題で不便はしてないからいいんだけど。屋内の電波が弱めのところで握ると確かにレベル落ちるし最悪0まで行くけど、普通に電波入る場所なら問題ないし。そもそも持ち方がね。あんまり手の後を付けたくないから外周の金属部分を左手で持つので、弱点に触れないという。

Fate/EXTRA
第1回戦の4日目くらいでLv9。アリーナの探査が全部出来たくらいかな。2回ほど第一種接近遭遇をしてサーヴァントとやりあったけど、何あっちのHP。桁違うんですけど。ま、それはともかく意外とあっさり死亡する選択があります。本編に入る前に死んだしw いや、さすがFate。こうでなきゃね。タイガー道場はないけどさ。

生徒会役員共
アニメ化されてるんだよね。見てみたい。こっちじゃ放送無いんだよなぁ。本誌では読んでるんだけど。どんな感じなんだろう・・・?

エヴァンゲリヲン劇場版:破
先日ツレに借りて、遅ればせながら見ますた。TVとはほとんど変わっちゃってるのね。新キャラのマリ、いいな。次のQまではまた間が空くけど、楽しみにしておこう。そうそう電ホのANIMAもちょっと面白いよね。成長したみんなの絵が好きなんだよね。やわらかいうたたね絵で。もちろん、メカは言うまでも無い。

そういえば
明日の午前0:00から、グッスマのWF10通販開始だ。figma和の予約せねば。2体。あとネコアルクどうしよう。買っておこうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

東静岡ガンダム行って来た

本日より一般公開の静岡ホビーフェアへ早速行って来た。開場が10時ってことで、並ぶだろうと思いつつ10時ごろに行ったら案の定。入場には30分待ちくらいだったけど。中に入ったら、まずは唯一有料のホビーミュージアムへ。木の模型から、プラキットの初期、そして現代までの主にパッケージの陳列。ロボダッチとか懐かしかった。あとは脱出の1/1コアファイター。コックピットの中の計器類まで作りこんであってこっちも良かった。限定の武者系プラモは興味無いのでスルー。それからガンダム広場内へ。ガンダムの股下をくぐるのはお台場でやってきたので、オフィシャルショップへ。2時間待ち。よって今日は挫折。近いからいつでも行けるので、もっと込み合う日を避けて行こうと思う。
その他、飲食関係いろいろ。B級なグルメがたくさんあるので、夕方くらいにちょっと行って、飲み食いして帰ってくるのがいいかも。つーか、次回はそっちが俺的メインになりそうだ。3倍辛いシャア専用カレーとか食ってないしな。

初音ミク Project DIVA
今日、やっと金の聖夜 霜雪に朽ちてのノーマルでPERFECT達成。長かったなぁ。これでこのゲームで残すは同曲のハード(GREATクリア済み)と初音ミクの消失のハード(未クリア)だけとなったわけで。・・・つーか、消失はクリアそのものが無理。連射できません。

Fate/EXTRA
マスターになったところまで。まずは赤セイバーで。戦闘シーンは、あらかじめ6回分行動を入力してスタート、あとはそれぞれジャンケン方式で買った方がダメージを与えると言うもの。適当やっても勝てないです。Lv上げてどうにかなるものでもないだろうし。事前に相手の情報を以下に仕入れるかと言うのがカギだと聞いた気がする。ところで、桜はあれで終わりなのかなぁ。桜スキーとしてはそれだとちょっと・・・。

プラモデル等
RGガンダム、売れ行き好調のようです。プラモ屋にいたらみんな買う買う。某店では売り切れだったし。購入を考えたんだけど、とりあえず我慢。さらにMGのVダッシュとVコアブースターも出てるし。これも我慢。メサイアの目処を付けてからにしたい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月23日 (金)

いよいよ明日だ

それは何かと言えば、東静岡ガンダム。もとい静岡ホビーフェア。当然突撃予定。まぁこれ自体は結構長くやってるので、あえて明日行かんでもという気がしなくも無いが、折角近くに住んでるんだし、こーゆーお祭りにのっけから行くのもいいかなと。
当然会場限定アイテムも目当てだけど、初日は買えないとかいうことも普通にありえるかな。後日改めて買えばいいだろうけど。それより一番の敵は暑さだな・・・。

Fate/Extra
昨日到着してます。あけて赤セイバーを眺めただけ。なんつーか、セイバーだらけになってくるよ。figmaセイバーで持ってないのは私服だけ。今となっては再販かかるか微妙だけど・・・。ゲームは5分くらいしかやってないのでノーコメントで。期待はしたいところ。

BitterSmile
ぼちぼちでやっているけど、現在メインヒロインの桜子ルート中。いい子だなぁ・・・ほんと。ま、今んトコ、ヒロインの中ではみいが一番好きだんだけど。あの毒舌やらいたずらやらw

iPhone4その後
うーん、いろいろと触ってるけど・・・。何しようか考えるね、これは。結局はアプリ次第だし、何をしたいかによるんだろうけど。購入するにしても、自分に合うかどうかもわからないし、数百円とは言えタガを外したらえらいことになりそうだし。
んで、結局いまインスコしてあるのは、無料アプリが
Amazon Mobile JP(言わずと知れたAmazonのアプリ)
KeitaiEmu(無料モバイルサイト閲覧アプリ、一部見れないとこもあり)
LED Light for iPhone4 Free(背面のLEDランプを光らせるライトアプリ、便利)
TwitBird free for Twitter(Twitter用アプリ)
iVideo Camera Free(ビデオカメラアプリ、体験版)
MusicStudio Lite(作曲・演奏用アプリ、体験版)
SketchBook MobileX(お絵描きアプリ、体験版)
で、以下有料で
FinderCam(カメラアプリ・手ぶれ補正機能があるけど、感度良すぎw)
モノ撮りカメラ(カメラアプリ・一眼レフっぽい加工ができるアプリ)
iMemory Graph(メモリ解放Uty・メモリ使用状況を見るだけなら無料)
といった感じ。ゲームとかは入れてないので・・・。何かおすすめのアプリってあるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

iPhone4用着うた作ってみた

やっぱ携帯を変えたらまずは着信音だろう、というMyルールにのっとり、着うたをいくつか作ってみた。40秒という制限はあるものの、手持ちのCD等々からそれなりのレートで作製できるのはうれしいですな。iTunesの取り込み基本レートを上げてないから今の段階だと若干微妙な感じがするけど、それでも今までの携帯にむりやり突っ込むファイルに比べればね。
なんにせよ、ソースのCDは手元にあれば、加工用のソフトはフリーウェアでいいのが転がっているし、ほんといい時代ですよ。今はレイストームのコイン投入時のBGMになってます。ピアノがいい感じで。それから、サンダーフォースVからSteel of Destiny、マクロスFからノーザンクロス、初音ミクのアルバムからマージナルとメルト。いやぁ、超偏ってんね。このあとにT-SQUAREからいくつか引っ張ってくる予定だけど。
メールの着信音もいじれればいいんだけど、仕様上無理だしな・・・。

ホワイトアルバム
弥生さんルートへ。声が入るとさらに温度が無いような。さすがの演技です。俺にとってはロラン・セアックなんだけどw

本日到着
AngelBeats!のBD2巻。観るのは当然週末でつ。それからなのはMOVIEのコミック。ホントは映画を観てから読みたいなと思ったんだけど、こっちじゃ上映無いし、BD・DVDも情報出て来ないからなぁ・・・。

明日到着
Fate/Extraの発送メール来た。ゲームがどんどん積まれていく・・・。来週はDIVA2もあるのに。幸い8月は何も無い予定なので、この機にやるしかない。

ここのデザイン変更
今まで初期値のままだったので、少しいじくってみた。昔ほどの情熱が無いのでかなりやっつけ・・・。ま、おいおい(気が向けば)少しずついじくっていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

iPhone4来ますた

今日、iPhone4入荷の連絡。早速ゲットしてきました。それにあたって、有料サイト2件を解約。つーても、ハート to Heartとまほうつかいの箱なんですが。ま、auの方があるのでそちらのみにということですな。

早速さらっといじってみたわけですが・・・家だとネットやるのにストレス無くていい。無線LAN環境下にあるから。3G網でどんなかは明日のお楽しみ。ようつべとかニコ動見れるので暇を潰すには持ってこいでしょう。アプリは要検討。無料じゃないし(無料のもあるけどね)。それから、今一番ホットな電波問題w ウチのは問題なし。スイートスポットを手で覆ってもまったく変化なし。OSアップデート後なので、表示問題は解決されてるはずだから、本気で問題ないんでしょう。

初音ミク ProjectDIVA
PSPの方は、リンのスイムウェアをゲット。今はレンに切り替えてプレイ中。あとはレンを入れて3人分と、全曲HARDでGREATというのが残るだけ。消失以外は取れてるんだけどねぇ。来週にはDIVA2が来るので、スイムウェアだけは終えておきたいかな。

ドリーミーシアター
そのまま流れでプレイ中。こっちはトロフィーがあるからやりこみ的な要素あるしね。それにしても、こちらでやった方がPSPよりも高得点出るね。処理落ち無しもさることながら、やっぱり曲そのもののタイミングでやれるのが大きい。COOLのタイミングで押せる数が断然多い。PSPは曲から一瞬遅れるくらいがベストだから、それを意識すると大変なんだよね。

ホワイトアルバム1・2
PS3版、2週目を開始。誰メインで行くかは未定・・・。新キャラの小夜子さんに会いたいねぇ。2の方は・・・2週目で、間を補完する感じの新しいシーンが少し入ったり、CGが出てきたり。あと未見が1枚だから、それがらみかな?

今週は・・・?
Fate/Extraの発売予定だったかな?それからAngelBeats!のBD2巻。だけかな?で、土曜日に東静岡ガンダム見学と、おそらく会場限定のプラモがあるだろうからその辺。午前中から出撃だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

あちぃ・・・

久々の連休。・・・になんとかできた今日、洗車した後にとりあえずD端子ケーブルを購入。リビングに俺の前使ってたDVDレコーダーを移設。それからドライブがてら静岡は日本平へ。数ヶ月ぶりに走った日本平だけど、懐かしかった。帰りは東静岡ガンダムを眺めつつ帰宅。来週土曜日からだよね。初日に絶対行くと空の星に誓っているので、もちろん行きますとも。

極魂 モモタロスイマジン
出てたので買ってきた。つーても、仮面ライダー自体、ブレイドから見てないのよね。でも、なんとなく愛嬌があったので・・・。しかし、裏のパッケ写真はすばらしく・・・な感じw あんな角度で肘曲がらないし、腰も折れないし。まぁ、わかっちゃいますがね。出来はいいからいいんだけどさ。

レイストームHD
コンティニュー使いまくってようやく最終面。これが今の俺の精一杯・・・。それでもノーミスで5面までいけるようになりつつあるので、少しは成長していると思われ。まあ、あの頃に比べれば全然だけど。なんとか最終ステージクリアしたいけど。

ホワイトアルバム2
1週クリア後、特典の小説を一気読み。内容には触れませんが・・・。読んでない方がまだいるとアレですしね。まぁ、これ読んでからプレイすると、いろいろと感じるところがありそうです。

デジタルなのは
毎号DLしてるわけですが。あのブロック崩しは何気にいい暇つぶしになりますな。あれはとらドラPのシステムそのまま持ってきたものだけど、まぁ、ブロック崩し自体何気にハマれるしね~。にしても、崩すターゲットが近すぎるというシチュが頻発するので大変。でも、なのはさんの力を得れば、さすがのパワー。序盤に一番使えるのがこの人です。その後は誰でも良いけど、クロノ君あたりがなかなかに感じるかな。

iPhone4
予約中なんだが・・・。予約できたのが発売日の25日だったから、当然まだ来てませぬ。My携帯が調子悪いので、何でも良いから早く欲しいんだが・・・。月内くらいには来そうだと、とある筋から聞いたんだけどどうだろう・・・。そういやappleから電波不具合の件、発表がありましたね。つーか、謝罪はしないし。あ、アレがappleクオリティでしょう。正直対応が良くないと思ってたから、予想の範囲内。使ってる人に聞いたら別に問題ないって言ってたし、俺は既に専用ケース自体頼んであるからまったく問題ないけどな。

その他
WFやってるんだよね。いけないから関係ないけど。クリアーのシルフィードがちょっと欲しかった。通販やってくれないしなぁ・・・。ま、通販で買うべきはfigma和ちゃんですから。2個くらい買っておこうかしらん。
それからいよいよ飾り棚を買わないと仕方がなくなってきた。となると、併せてメタルラックも欲しい。どうしようかなぁ・・・。飾り棚はアマゾンでこれというのを決めたので、それでいくつもり。でも通販であんなのが届いたらちょっとなぁ・・・。地元で売ってりゃいいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

ようやく入荷

本日、figma澪とパニックタマ姉の発送メールが来た。うーん、唯・紬・律は地元で思いっきり買えたな~。再販予約しなくても良かったかも知れず・・・。しかし、そろそろ置き場所どうにかしなければ。コレクションケースのアタリは付けたけど、買うには部屋の整理とTV上のスペースの確保が必須。入れ替えにするCDケースとかどっかに持ってかないとならないし。盆休みの課題かなぁ。絶対汗だくになるだろうが・・・。

予約したもの
BALDRSKY DiveXとEXレジーニャフェイトさん、PSPけいおん、AngelBeats! BD2巻。ところでFateのTV版のBD-BOX、再販かかったのかな。ちょっと惹かれるんだけどなぁ。9月はすでに散財の予定になってるし。その時点で残っていたら考えよう・・・。

ホワイトアルバム2
ようやく1週終わり。わかっちゃいたけど切ないねぇ。なんというか、やっぱ自分は雪菜派。かずさ好きの方が多いと思うけど、あんないいコはいないよ・・・。本編は3年後が舞台ということで、それぞれの関係がどうなっているか気になるねぇ。ともあれ、これでパッケージに同梱されてた小説が読めるよ。

レイストームHD
暇を見てプレイ中。あまりの下手さ加減に絶賛絶望中。こんなに下手だったかなぁ・・・それでもアラリックまではノーコンティニューで行けたのに。これも年のせいなのか・・・?認めたくねぇ。

梅雨明けはいつ・・・?
いいかげん、開けない?塗装したい物がいろいろ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

VF-25S アーマード 組み立て再開

長らく放置していた、VF-25Sアーマードの組み立てを再開。箱を開けただけで部品点数の多さにくらくらきたけどね~。素のメサイアでもしんどいのに、アーマードの部品の多さは・・・。ま、でもカッコいいからねぇ。ガウォークで飾りたい。痛デカールは・・・やめておこう。キレイに貼る自信が無いし。最近はホイホイさんの系統しか作ってなかったから、部品少なかったし作るの楽だったし。このところHGクラスですら手を出してないからなぁ。

ホワイトアルバム
1週目、ノーマルエンド。まぁ、お約束の今までと同じ日常が続いていくエンド。まぁ、2週目から各個エンディングを目指すので・・・。そういえば、新キャラさんは一回も出てこなかったなw

bittersmile
勇樹ルート中。と言っても、大学も受かったしエンディングはもうすぐかな。このゲーム、みいが一番好きだよ。あの性格が最高だw 有川後輩もいいキャラだ。

戦場のヴァルキュリア2
久しぶりに再開。オドレイ将軍を撃破したところ。ウチの部隊はまんべんなくLvを上げてるので、総じてLvが低い。しかも、最上位の職にチェンジできてない始末。でもクリア出来るあたり、やっぱり少々ぬるめなのかな。でもV2は厳しいのでカンベンだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

やっと休めたよ

先週末から休み無しだったけど、本日ようやく一息。ま、また今週末は土日が出になるからねぇ。せっかくの3連休なのに。それでも月曜日が休めるだけマシかも知れない。んで休みだったので、塗装をやりたかったけど、天気悪いし湿気すごいしで諦めた。未組み立てのコンバットさんに取り掛かりつつゲームして過ごすという、なんともダレダレな一日でしたとさ。あとは少し買い物。figmaの黄泉・ねんぷち1個・HDMIケーブル(Panasonic)・ガラヤカ[きゅい~ん・ふろむ・ざ・すかい]。
黄泉は武器に惹かれて何となく。元ネタは見たことありません。日本刀っていいよね。ねんぷちは凛のあかいあくまVer。ちなみに持ってるのでダブリだよ。3個買ってもうダブリって・・・。HDMIケーブルは、PS3からの表示がおかしかったので、試しにちゃんとしたメーカーの物を買ってみようと思っただけ。結果正解。まったく乱れなくなりました。やっぱちゃんとしないとダメだね。ガラヤカはスルーしてたんだけど、たまたま寄ったジョーシンに置いてあったので購入。箒に惹かれただけなんだけど。チャロンは初代以外やってないし。

コンバットさん
全部切り出して、完成。武装は未塗装のまま。ホイホイさんのハンマーとかと併せて塗ろうと思う。湿度の低い晴れた日に。もしくは割り切ってエアコン回そうというくらい暑い休みの日。

ホワイトアルバム
年が明けて1月。これって12月31日が音楽祭だったと思ったけど、PS3版は変えてきたのかな。相変わらずふらふらと自由人してるので、BADエンド直行モードのはず。もしくは強引に誰かのEND行きか(可能性は弥生さんが高いけど)。ま、2週目からが本番ってことで。声が入ったおかげで、はるかのやる気無さがUPしてるよねw

ホワイトアルバム2
こっちも再開。卒業式当日の夜ということで、ここで冬馬とかな?俺は雪菜の方が好きなんだけどなぁ。ていうか、これ本編はいつ発売なんでしょうね?

その他
アルターフェイトが予約中。でも、このシリーズってデカイのですべてスルーしてるんだなぁ。真ソニ・フェイトさんとか、エクシードなのはさんとかカッコいいんだけど。EXレジーニャもちょっといい感じかと思うんだけど、バルディッシュが寂しい。もう少し様子見・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

PS3新色追加

先日PS3にラインナップの追加が発表されますた。あと、新色で白が追加。でも、HDD容量は160GBのみで、320GBモデルは黒のみという、なんというか謎ラインナップ。まぁ、いいけど。どうせHDDなんて換装するでしょうし。
それはともかく、ウチのPS3が微妙に不調でつ。HDMIからの信号が数瞬途絶して、絵も音も消えるという。ホワイトアルバムならさほど問題には発展しませんが、レイストームあたりでこれやられると目もあてられない・・・。
なので、これを機に購入をちょっと考えてます・・・が、PS2互換消えるのがちょっとね。1台でまかなえるのはやっぱり便利だし。

最近の到着物他
本日figmaセイバー・オルタが到着。ちょっと髪の造形がダルい気もしますが、全体的にはいい感じ。ただ、最近は手首プラプラが多いのがちょっとねぇ・・・。そいうやもうすぐ赤セイバーも来るんだ。何気にセイバー増えてく。figmaは洋服以外は全部揃いそうだ。

CDとかは、初音ミクProjectDIVA Arcadeが尼から、それと水樹奈々のIMPACT EXCITER初回版を地元で購入。おまけでポストカードもらったけど、ポストカードって・・・扱いを考えるなぁ。

ブキヤのタマ姉(パニック)が入荷してるけど、同時に予約した再販figma澪が伸びててそのまんま。分割すると送料増えるし・・・。澪は12日だったよな、確か。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月 4日 (日)

ハロープラネット

ミクうたおかわりのミニゲーム、ハロープラネットをやってた。ゲームそのものはそんなに難しくは無いんだけど、手紙を全部読まないままクリアしちゃったので・・・。つーか、あの手紙も読んでるとちょっと切ないんですけど。さらに、エンディングも・・・。今度やるときは手紙を全部読んでからクリアに向かおう。

WHITE ALBUM
プレイ開始。初回は適当にぶらついてバッドエンドをとりあえずむかえておくというのが俺のジャスティス。なので、みんなと満遍なく話しながらだらだらやってます。もちろん彰とか英二さんも。彰、攻略対象じゃないの?なんで?ってくらいなキャラなんですけど、相変わらず。声が入って破壊力増してないか?久寿川先輩だしねぇ。

レイストームHD
思い出したようにプレイしている今日この頃。これもリアルタイムでやってた頃は、下手ながら6面ボスまでは行けてたんだけど、今は頑張っても4面ボスまで。クリアできたとしても、次のステージ半ばで力尽きます。これじゃクリアなんて絶対無理だなぁ。
コンティニュー使いまくっても多分行けないだろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

DIVA熱 再び・・・?

先日ドリーミーシアターをDLしたことで、Project DIVA熱が再燃中。さらにミクうたおかわりもDLしたし、今月末にはDIVA2。うーん、ふたたびみっくみくな日々が・・・。とりあえずは、まだ出していないモジュール(といってもスイムウェアしか残ってないけど)を出すべく、各キャラ、ノーマルランクでプレイ中。ミクとルカだけ終了しますた。それにしても・・・すごく下手になった。パーフェクトはおろか、グレートすら取れない時あるしね~。いろいろと納得いかなくてさらにハマるという。
で、ドリーミーシアターに行くと処理落ち無い分タイミングがズレ気味になるこの始末。まぁ、リハビリ兼ねて気軽にやっていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »