« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

剥がして塗って・・・

塗装に失敗したシルフィードの一部パーツの塗装しなおしに取り掛かった。けど、ちょっと失敗。白くなりすぎた・・・。他とバランスが取れない。もっかい剥がすとえらいことになりそうだし、かと言って重ね塗りも微妙・・・。目をつぶるか、他を白くするか。今回はシャドー吹いたりエナメルじゃぶじゃぶでウォッシングしてみようと思ってるので、いっそこのままにしちゃおうかなぁ・・・。ま、それが出来るのは今度週末休みになる(と思われる)7月後半ですがね。

AngelBeats! BD1巻
発売日に届いていた物を本日観た。本編観た後にコメンタリー付きで再度。このキャラクターコメンタリー付きは化物語がはしりなのかな?化物語は面白かった。で、こちらAngelBeats!も・・・笑った。ゆり、飛ばしすぎ。ついでに、本編との関係無さ具合はこっちのが上ですな。コントとかやってるしw

ホワイトアルバム
インスコしただけです。プレイ時間は数分。しかし、カワタさんの絵はよく変わりますね。今回の絵は好きですけど。新キャラ増えたりシステム変わったりしてるので、時間とってやりたいんだけど・・・。ここに来てDIVAをまた始めちゃったし、レイストーム熱が出てきたし。

BitterSmile
買っちゃった。体験版やってしまったから続きが気になるし・・・ねぇ。ねこにゃん絵好きだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

ドリーミーシアター買った

24日はPS3の初音ミクドリーミーシアターの発売日。24日に切り替わった時点ではさすがに買えなかったので、普通に帰宅後に購入。容量が1.5GBくらい?あったのでちょっと時間かかったし、3,000円程度したんだけど・・・。買ってよかった!
一番いいのが、処理落ちないこと。すげー快適にプレイ可能です。モデリングは十分キレイ。でも、かわいさではPSPのローポリの方が上だと個人的に思う・・・。PS3だとキレイ過ぎるというか。あと、PSPでは紙芝居だった曲もステージ・ダンス付きに変わっているので、そこも嬉しいところ。とにかくDIVA持ってて好きなら買いですね。DIVA2との連動も期待しますよ。

ホワイトアルバム
25日に到着予定。プレイするのは・・・いつになるかな?PCの2を放置してるからなぁ。

アルター梓
到着。出来は問題無しのアルタークオリティ。ネコミミより普通の方が好きだな。各所で話題の箱上面の誤植も愛嬌ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

BDレコーダーきた

昨日届いてたんだけどね。ちょっと前からいろいろ考えつつ、結局ソニーのBDZ-RX55に落ち着きました。ソニーが好きってわけじゃないんだけど、結局PS3・PSPを中心に、TV・レコーダーまでソニー。PCのUSBオーディオとして機能しているミニコンポもソニー。我ながらなんだかね~って感じ。なお、TVについてはいずれ東芝はREGZAに買い換えたいと思ってる。ゲームモードがPSPつないで表示させるのにもっとも適しているので。レコーダーははっきり言ってつなぎの意味合いが大きいかな。秋~来年のラインナップで世代が変わってアーキテクチャが新しくなることに期待してる。

今週届くもの
AngelBeats! BD1巻と主題歌CD・ガルデモCD全部。やっちまったw

アルター梓、多分明日発送のはず。

PS3 ホワイトアルバムが週末。

ついでにBitterSmileも買いたいかなと思ってる。

ヤバイ、散在だ・・・。
さらに電撃屋でホイホイさんminiを3体予約したしなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

失敗したー

塗装中のシルフィード、後半の塗装で大失敗・・・。グレーのダクト部分の塗り分けに失敗した。ついでに、マスキングコートも失敗してた。剥がせねぇw そんなわけで、この大物パーツ4個、いっぺん塗装を引っぺがしてから塗りなおそうかと思案してます。上から塗ると厚塗りになってしまうし。いっそ、塗装の順番変えよう・・・。

コンバットさん1体目は、肩のケープ部分と手・武装を除いて基本部分だけ組みあがり。コンバットさん、何気にカトキ立ち似合わね?とか思ったんだけど。服装の関係もあって、稼動が大きく出来るのがコンバットさんの利点かな。もう1体は思い切って色を変えてみようか・・・。

シルフィードがちょっと失敗後の状態なので、コンバットさんと重攻撃ホイホイさんの武器塗装にシフトしようと思います。その後にゆっくりリカバリ作業だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

塗装開始

シルフィード、工作は終わったので土曜日から塗装工程に突入。
機体色はおおまかに2色。ニュートラルグレーとホワイト。グレーはガイアのニュートラルグレー4番。ちょっと指示より濃い目の色にしました。ホワイトの方は下に薄手のグレーを拭いてからガンダムマーカーホワイト<5>で塗装。グラデーションかけるような塗装はまだ出来ないので、均一になるようにというのが精一杯だ・・・。ともかく厚塗りにならないよう、薄くを何度も繰り返してるので、なかなか終わらない・・・。さらにスミ入れも時間かかりそうだし。

これからしばらく週末が仕事になるので、さらに遅くなりそうだ・・・。

まだあと2機。色味を少し変えてみよう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

脚が出来てるよ

今夏完成予定の東静岡ガンダム。両脚が完成してた。肩アーマーを含めた両碗は脚より先に完成して、低い位置に宙吊り状態。だんだん完成に近づいてますわ。ガンダムを中心に、東静岡がホビー系のあれこれ来るみたいなので、非常に楽しみ。イイもん買えればなぁ。
幸い隣の市に住んでいるので、簡単に行けるからね。お台場とは違って、昼も夜も楽しめそうだ。

シルフィード
仮組みしますた。週末に一気に塗装して仕上げる予定。・・・カッコいいよ、ほんと。あと2機、基本的にはストレートに組み上げる予定だけど、機体下部のオプション兵装は換えてみたい。自作になる上に資料が無いけど。うーん・・・。

戦場のヴァルキュリア2
ちまちまやってます。11月までのミッションを全部Sにすることと、クラスチェンジが目的になってるので、ストーリーが止まったまま。こんな調子じゃいつ終わるかわからんな~。幸い、ゲームラッシュの予定は無いので、じっくり行きますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

シルフィード製作中

先日届いたシルフィード、現在製作中です。現在は両翼の組み立ての入ったところ。今回全塗装を前提に考えているので、合わせ目とゲートにパーティングラインといった最低限のヤスリがけしかしてないので、進みがいつもより早いかも。ヒケが気になるところはあまり無いし、モールドもかなりかっちり入っているので。サフやエアブラシでモールドを埋めるような厚吹きしなければ大丈夫かな。なんにせよ、出来は結構いい感じだと思う。勢い余って、追加で2機分購入してしまった。これで小隊組めるぜ、ヤー。メカニカルベースがマジ欲しい。
こっちに労力回してるので、コンバットさんとホイホイさんの武装がほったらかし・・・。まずいなぁ。メサイアはもっとまずいが・・・。

figmaライダー
こないだ届いてます。髪のつくりが面白い。軟質と通常素材を組み合わせてあって、後ろ髪左右2パーツ構成で稼動を仕込んであるあたりいいね。リボレイカルの髪の稼動を見栄え重視で進化させた感じといおうか。つーか、リボ球を髪に仕込むのは結構微妙だと思うんだ。

武装神姫 アルトレーネ
神姫初購入。結構なボリュームあるのね。ついでに切り出しするパーツとかも。さらっと見ただけで、ブリスターから出してもいないのでなんともだけど、武装の遊びの幅が結構あるようで。

今月は・・・?
何が予定だったか・・・。アルター梓か?あとfigmaセイバーオルタか。ゲーム類はPS3ホワイトアルバムか。・・・ホワイトアルバム2どうしよう。放り出したままだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

シルフィード到着!

本日SA-77シルフィードが到着。箱を空けたら、白・・・というかライトグレー。なんていうか、最近のガンプラに見られるような色とりどりでないのは昔を思い出していいね。まぁ、機体自体のカラーリング的に外装はほぼ1色なんだけどね。で、各パーツを見ると、結構精度高そう。モールドなんかもキレイに入ってるし。
組み立て始めてみると、アンダーゲートが多い。この気の使いようは、たまらんw んで、ゲート処理して感じたことは、プラの材質が少々硬めってこと。クリアパーツまでは言わないけど、バンダイやコトブキヤのプラキットと比べてちょっと硬め。デザインナイフで削るのに少し気を使ってます。いや、なんにしても完成が楽しみ。もちろん今回は全塗装の予定。
しかし、あと2個欲しいなぁ。買っちゃおうかなぁ。置き場無いけど。ついでにコトブキヤのメカニカルベースとかも・・・。

さて、あしたはfigmaライダーと武装神姫アルトレーネが到着予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »