« 買えた~ | トップページ | シルフィード到着! »

2010年5月30日 (日)

ホイホイさん 4体目

今日、4体目のホイホイさん本体が完成。以前に肩のABSパーツを破損させた分なんだけどね。ランナータグの貼り合わせから肩(袖)の接続部分を切り出して、真鍮線で補強しつつ本体側の軸受けに接着。何とか復活。強度はあまり無いと思うので、無理に力を入れないように気を付けなければならないけど。この個体は結構間接部に負荷がかからないよう多少削ってあげたりしたので、先の個体よりもちょっとぐねぐねな感じなんだけど、それでもね~。いずれにせよ、やっとノーマル・アリスVer・緑髪&ピンク服・ノーマル重戦闘Verと4体並べられました。重戦闘Verは武器が出来てないので手ぶらだけど。
さ、次はコンバットさんだ。

戦場のヴァルキュリア2
プレイ再開。11月のストーリーミッション前に、前月までのS以外のミッションをSにしよう計画を発動。あと、クラスメイトミッションとかもあるな。・・・こんなことばっかやってるから進まないんだけど、ある程度戻ってこなしていかないと職種変更が出来ないという。この先はおそらく結構きつくなると思うので、なるべく上げてしまいたいんだけど。

コレクションケース
メタルラックとの兼ね合いやら、いろいろと検討した結果、ホームセンターで見たCT-150というケースにすることを決定。メタルラックはW700×H140×D350程度でこちらも決め。棚板の段数だけ考えなければ。購入は・・・来週か再来週だね~。

シルフィード
明日入金する予定なので、到着は水曜日くらいかな。昨日も書いたけど、出来がいいということで、楽しみな一品。届いたらたぶん最優先になるかも。もちろん全塗装で。・・・再販あるかなぁ。こっち田舎だし、入荷なんて考えられないよ。ボークスのショールームくらいしか。YouTubeでPC-88版とメガCD版のプレイ動画みたら止まらなくなったよw

|

« 買えた~ | トップページ | シルフィード到着! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/48499929

この記事へのトラックバック一覧です: ホイホイさん 4体目:

« 買えた~ | トップページ | シルフィード到着! »