« 潜入中だよ | トップページ | やっとクリア・・・ »

2010年5月 9日 (日)

溶剤吸い過ぎだな・・・

土日とロボ魂V2ABのリペイントをしてました。部屋にラッカー系とエナメル系の溶剤のにおいが少し残ってます。あと残ってるのはメガビームライフルのみです。塗り分けがそれなりにあるようで無いようなんで、資料探しながら塗装。残念ながら正解っぽいものが解らないので、見つけたイラストとプラモ見ながら適当に塗ってます。肘・サイドアーマー・脹脛のハードポイントに赤い丸枠の塗装を入れたら、素のV2でもなかなかに見れるようになった気がします。ミノドラの分割線も気になっていたのでパテ盛って消去。
これにデカールを貼ったらもっと見栄えが良くなるかなと思うんだけど、良いのがあるかなぁ・・・。試しにMGVガンのをいくつか見繕ってみようと思いますけど。

BALDRSKY Dive2
空編プレイ中。空編の世界と自分のことが解ったところ。このルートはこれまでとガラッと変わっていたわけで。少し予想が出来た部分はありましたけど、それでも先が気になるので、ついついプレイ時間が延びるんですよねぇ。Dive1からのトータルだと150時間以上やってることになってるし。起動したまま放置した時間も結構あるんだけどね。これが終わったら未見のエンディング回収とかあるけど、どうしよう。こっちも積んだままのが2本ほどあるんだよねぇ・・・。

プラモ関連
MGでVダッシュガンダムとVコアブースターの発表がきました。いやぁ、楽しみだ。どっちを買うか迷うけどな~。

シューティングゲームヒストリカEX ThunderForceV
到着しました。いや~、楽しみにしてたけど、不満点も。ブリガンダインが結構歪んでるんだよねぇ。おかげで、取り付けパーツに無理が出てるところと、砲身が水平より下向きというのが残念。重要ポイントは完全にパーツ化しておいて、自分で調整できるようにしといて欲しかったかな。それからデカール類がちょっとボケ気味なのがね。
と気になる所もあるけど、基本的には概ね満足。うまく接着をはがせれば自分でゆがみはなおすんだけど。いずれ試してみたいと思います。

|

« 潜入中だよ | トップページ | やっとクリア・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/48319140

この記事へのトラックバック一覧です: 溶剤吸い過ぎだな・・・:

« 潜入中だよ | トップページ | やっとクリア・・・ »