« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

入荷メール来た!

本日、網よりシューティングゲームヒストリカEX ThunderForceVの入荷メール来ました。心配してたけど、最後の最後に入荷。いや、期待してたしね~。・・・到着はGW明けになるだろうけど、楽しみです。発送メールが来ていたfigmaスバルは不在のため受け取りできず。明日かな。

さ、いよいよGW突入。ウチは今日は通常出勤だったし、本番は明日からですよ、と。明日からスーパー洗車タイムの始まりです。目指せ、新車の輝き。

メタルギアソリッド PW

発売されました。かなり評判がいいみたいです。購入を考えてましたが・・・。積みゲーを消化するまでパスしようと思ったけど、買ってしまおうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

GW突入しますた

ま、うちの会社は暦どおりだから明日は出勤なんだけどね。今日は一日ゴルフで終わり。たまには体を動かさなきゃならんので、まぁ良かったかなと。
このGWは大々的に洗車を予定。既にコンパウンドと洗剤とその他諸々を用意してるので、後は天気次第。基本的には晴れるようなので心配はしてません・・・。むしろ車体の表層温度の方に気をつけなきゃなりませんね。

BALDRSKY Dive2

相変わらず記憶遡行中(秋)。いや、長いなぁ、これ。いつでも中断できるし、日ごとにセーブされてるからいいんですけど。灰色のクリスマスまで・・・と思うので、次の季節の記憶遡行が終われば本編で新たなルートに突入です。
あと、先々週くらいに発表されてるけど、夏にDiveXが出るそうですね。多分買うだろうなぁ。結局このシリーズは全部初回版で買ってしまったわけで。

戦場のヴァルキュリア2

10月のストーリーミッションが出たところです。が、まだ未クリアのミッションがあるのでそちらを進めてます。10月に入ってから、クリアにかかるターン数が増え気味・・・。相手の布陣の問題も多少はありますが、なによりこちらのLv不足とクラスチェンジの方が大きいかな。うーむ。しばらくはLv上げよろしく、同じミッションを何度もといった事になるかな。

本日到着~

ねんどろぷち化物語其ノ壱が到着。まだ開封していないのはお約束。

さて、それにしても。シューティングゲームヒストリカEXはどーなっているのでしょう??当初の延期予定では4月未定なんだけどさぁ。明日・・・なんてことは無いと思うけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

予約しちゃった・・・

初音ミク Project DIVA2nd いっぱいパック。尼で予約できたので入れちゃいました。もともとPSPをもう1台欲しいと思っていたので、ある意味ちょうど良かったような良くないような。ま、ボーナス後だから何とかなるよ。網でもDVD目当てにソフト予約してる気がしなくも無いけど。残念でしたメールが来ないように祈っておこう。
でも、アマゾンのゲームランキングの1位がいっぱいパック、3位がアクセサリセット、5位がアクセサリーポーチというあたり、改めて初音ミクの強さを垣間見た気がします。転売目的が多そうだけどな。

今日のニュースにて

エリカ&高城剛ネタ多すぎ。他人のくっつくだ離れるだなんてどーでもいいのだけど。あと、いつまでエリカ「様」にしとくんだ??
それはおいといて、自分的にはやっぱり政治ネタに目が行ってしまう。つーか、今の与党と政府のあまりの不甲斐なさに涙が出る。一番ホットなのが普天間の問題だけど・・・。どーすんだろうね、これ。もう収拾つかないんじゃね?しかも、今更沖縄行くとか、徳之島行きたいとか、徳之島の有力者に会ったとか。政権取っ手から今まで何してたんだ、この連中は、と改めて思うなぁ。

BALDRSKY Dive2

記憶遡行してます。今は夏のシュミクラム大会中。記憶遡行終わらないと次のルートが解放されないみたいなので、裏で流しながらWebチェックしたりしてますw でも、これまで見た記憶に端折られていた部分が追加されているので、ちょっと新鮮。つーか、レインかわいいよ、レイン。

アルター唯

本日到着。出来は問題無しですね。澪より箱が小さくて良いです、すでに置き場に困っている身としては。にしても、やっぱり楽器の造形がいいな。澪のベースでも思ったけど。
けいおんと言えば、オープニング・エンディングでアマゾンのCDランキングの1・2位を取っちゃってますね。オリコンではどうなるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

また寒くなったし

今日は雨・・・。しかも風強くて寒いという。どうも今年は変な気候だなぁ。夜はやっぱりコートが欲しいって思う。

さて、今日のニュースはやっぱ小沢幹事長に起訴相当が出たことかな。ニュースのトップですね。ま、当たり前だけどさ。検察が不起訴だったから無罪とか言う訳のわからんコト言ってましたけど、ここにきて強気の発言してるけど、内心は・・・どんなもんか。幹事長をやめると本当に追い詰められるから辞めないだろうという話も聞きましたけどね。まぁ、徹底的に洗ってくれることを望みます。あの党は自浄作用が無さそうなので。小沢氏の会見聞いて批判的なことはっきり言ったのって生方さんだけっぽいしさ。

BALDRSKY Dive2

亜季姉ぇ編クリア。シミュラクラやアーク・聖良社長。久利原先生のあたりが少しずつ判ってきました。そして、ヒロインの亜季姉ぇのことも、ね。いや、あのぽやっとした話し方は癒されるなぁ。それにしても戦闘が多いルートでした。最後手前のドミニオンの巫女戦が一番辛かった・・・。まぁ、誰かはDive1ですぐにわかったんですけどね。今度はこのルートかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

久しぶりのエアブラシ

ほんと、1年以上ぶりじゃね?ってくらいですが。おかげで薄め液の調合対比間違ってたよ。おかげでキャラクターフレッシュ(2)の使用量がハンパ無いことに。ユニコーンにホワイト塗ったときよりよっぽど使ってしまった。ただ、ムラ無く塗れるという点でやっぱり便利。筆塗りは苦手なので・・・。まぁ、グラデーションとかやる程の腕は無いので、単純に吹きまくってるだけですが。

・・・しかしホイホイさんの右肩、後ハメの切り欠けの場所を間違えたことでえらいことに。つーか、破損してしまった。ABSの切片をはめて接着しましたが、絶対強度不足だろうなぁ。いよいよとなったら切り落として、その部分だけランナーからパーツを作り直そう。

Fate / stay night

昨日劇場版を観て来たので、何となく起動。ほんとはPC版にしようと思ったけど、プラモ作りながら流しておけるのでPS2版を。ちょうどHeaven's Feel編が途中になってたのでそのままオートで流しっぱなしにしてました。やっぱ切なくていいですねぇ・・・。

入荷連絡

アルター唯の入荷連絡が入ってました、そういえば。ちゃんと4月に出たのね。つーか、大抵予定から1ヵ月くらい遅れるんなら、最初からそうしとけばと思わなくも無い。出来は良さそうなんでいいですけど。

リボルテック レーバテイン・アーバレスト

ずいぶん前に買ったきり放置してあったのですけど、やっと開封しました。いや、ポーズとらせるのが楽しいですねぇ。アーバレストの方が稼動が大きくて楽しい。レーバテインは足首・膝の稼動が少々ね・・・。

アフターバーナー・クライマックス

PS3版をダウンロード。なんつーか、スティックだと慣れないので大変だ。十字キーならMD版をやりまくったので結構慣れてるんだけど。あと、グラフィックがキレイになった分、微妙に3D酔いの気配。ルート分岐があったり、ザコとはちょっと違う敵がいたりとIやIIとはさすがに違います。これが今のアーケード版か。いずれにしろ900円でこれなら十分楽しめるので満足です。ちょこっとやるのに向いてるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

劇場版Fate観てきました

今更とか言わないでください。田舎じゃこれから上映開始ってトコもたくさんあるんだし。ま、Fate知らない人は観に行かないかなと思うので、ある程度知ってることが前提ですね。

さすがに1つのルートを2時間弱に収めるわけなので、端折られている部分があるのは仕方ない。重要なイベントが抜けているわけではないので問題は無いと言えばな無いですが、ゲームでやってるとちょっとボリューム的に寂しい気がしなくも無いです。希望を言えば、冬木の夜の街中で葛木先生との戦闘・投影魔術という所や、キャスターが葛木に会うまでと会ってからは入れて欲しかったかなぁ。でも戦闘シーンは良かったです。たくさんあるし。

さぁ、次はHeaven's Feelだ。期待したいんだけどなぁ、難しいだろうね・・・。あのルート好きなんだけどねぇ。一番切ないし。

到着物

コンバットさん×2体到着しました。来月くらいにペストXさんですね。こっちは予約してないから店頭で買うなりしないとだけど・・・。その前に今所持している物を組み上げなきゃね。ミニミニさんやオボロも出るしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

予約してたのか・・・

網からコンバットさんの入荷メールがきました。・・・予約してたのか、俺。2個。完全に忘れてたよ~。その場の勢いで予約して忘れていたというパターンはよくないですね。なお、このシリーズ、ペストXさんとコンバットさん(コンバットスーツVer)と重装黒は予約してません。もう置き場がマジでヤバいし。うーん、いろいろと保存エリアを確保しないといけない・・・けど、その前に積みプラ消化が一番だな。

ゲームたち

BALDRSKY Dive2は亜季姉ぇルートへ向かっているところ。ホワイトアルバム2は一旦休止。またしばらくしたら再開すると思いますが、なんか気が重いなぁ。もっと明るくて能天気なシナリオならいいのに。・・・ってそれではホワイトアルバムではないな。戦場のヴァルキュリア2は今10月です。全体のLvはまだ25~26。これからを戦うには少しきついんじゃないかなと思ったりしますが・・・。

来週MGS PWが出ますね。今月はこれだけ購入予定。来月以降は未定です。PS3版のティアーズ・トゥ・ティアラ外伝を買ってなかったので、ここらで、というところかなぁ。ついでにPSP版のRoutesとこみっくパーティでも買おうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

頭痛い・・・

HEAVY RAINの体験版をDLしてやってみたら、頭が痛くなってきた。3D酔いだな。もともとこの手のゲームに弱いらしいので、ギアーズやヘイロー、デモンズソウルでも酔うんだ、これが。まだ頭が痛い。

ホワイトアルバム2

あんまり進めてません。今は旅館に着いたところ。なんつーか、このずっと先、切ない展開が見えてるので気力が・・・。やっぱりゲームではバカだったりはっちゃけてたりしてる方が良いですわ。精神衛生上。でも、やるけどね。そういやPS3のホワイトアルバムも予約してあるんだけど・・・。

BALDRSKY Dive2

ちょっと気分転換に記憶遡行してます。・・・けど、長いね、これ。セーブできないし途中でやめられないw これまでDive1で見たものに少し付け足しがあったりしますので、完全にながしっぱにも出来ないという。プラモ作りながらやってます。
なお、ここでの戦闘は少し特殊なので苦労しながらやってます。接近戦になかなか持ち込めない・・・。

戦場のヴァルキュリア2

初級終了証でねぇ~。おかげで裸眼ゼリとエリちゃんがクラスチェンジできません。全体のLvも25なので、この先は最低上級職にだけはなっておきたいんだけどね。うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

ホワイトアルバム2 開始

ずっと戦場のヴァルキュリア2とBALDRSKYのはしごだったので、少し休憩の意味も込めてしまってたホワイトアルバム2を開始しました。いやぁ、なんというか温めの学生生活を追っていくのはなんかいいかも知れないなぁ、とか思ってしまった。ステージまでの道のりは大変楽しかったですよ。さかあがりハリケーンの学際開催前までのてんやわんやもよかったなぁ。なんだかんだでこーゆーちょっと温い感じなの好きなんだな、俺。
でもステージが無事終了して、話が動き出したわけだけど、こっから俺敵にはちょっと気が重い展開が待ってそうで・・・。まぁホワイトアルバムだし。とりあえず1週クリアして、小説読んだら2週目やりたいと思います。感想は保留・・・。
あ、一つ。キャラの立ち絵についていろいろと言われてるみたいです。が、そんなに悲観するほどでもないかなというのが俺の感想。でも、PS3のティアーズの方がいいなぁ。なかむらさん上手いんだけどねぇ。なんとなく線が硬い感じになってるというか。また時間が経つと変わるんじゃないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

Dive2開始

今日はまじめに寒かった。冬に戻ったんじゃね?ってくらい。コートを着ていけばいいんだろうけど、4月だしねぇ。微妙。春向けのコートとか買った方がいいのだろーか。まぁ今からというのはちょっとなんなので、秋から考えよう。

BALDRSKY Dive2始めました。が、普通にプレイしてたらレイン編に。チャート確認しておけば良かったかな。まぁ、1年近く経ってるからおさらいを兼ねてそのままプレイ続行してます。この周回が終わったらちゃんと亜季姉ぇルートに行こう。・・・なんとなくこの世界のヒントが出てはいますので・・・。古いけど、elfのelとリング・らせんの世界を足した感じでしょうかねぇ。

戦場のヴァルキュリア2

ちょっとダレつつも、プレイ中。同じマップが多いとは言え、ミッションごとに敵は違うし配置も変わるので、完全なマンネリにはならずに済んでます。でも、単位の取得がやっぱ面倒。特に初級終了証。ぜんぜん出ないし、出るのは必要の無いキャラにだけ。はぁ。9月のストーリーミッションが出てるところです。が、しばらくはLvと素材を集めたいかも知れない。

その他

figmaティアナ来ました。尼で予約。ところで、フェイトもそうだったけど、あの「ぐぬぬ」みたいな顔は何とかならないか。顔を加工できないかなぁ。無表情と・・・何がいいかな。叫び顔か悲しそうな顔か。それが出来る腕が欲しい。まぁ、失敗してナンボと言うことでやってみるしかないけどね。

けいおん!2期。こっちじゃ放映無いみたい。ま、田舎だしな。でも、1期は1週遅れでやってたんだけどねぇ。BDで追っかけるか、どうするか。ところでfigma唯の再販はこの先無いのか??唯だけどーにもならなそうなんだけどなぁ。

今月の到着予定品、何も届いていない・・・。とにかくブリガンダインが楽しみで仕方が無いんだが。あとアルター唯も今月予定・・・のはず。他はもう覚えてませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

暖かいやら冷えるやら

どうも4月になった割に気温が安定してませんな。暑いやら暖かいやら寒いやら。マジで風邪引くよ・・・つーか、先週風邪気味だったし。所謂温暖化の影響というヤツでしょうかねぇ。特にエルニーニョ現象か?ま、それはそれとして普段の生活には何の変わりもありませんけどね。

BALDRSKY Dive1

菜ノ葉編のGOODじゃないエンディングを目指してます。が、条件の満たし方が微妙に判らない。うーん・・・。今の周回をクリアしたらDive2に移行しよう。キリが無いし。ADV部分はすっ飛ばせるから早いけど、戦闘シーンは普通にやらないといけないから時間かかるし。面白いんだけどね。

戦場のヴァルキュリア2

エイリアスが仲間(クラスメイト)になりました。あのハカセはセルベリアとも関係あったんだねぇ。9月のキーミッション1とフリーミッション1だけクリアしてます。それにつけても剣甲兵の強さよ・・・。弱体化してないV2相手でも2撃で撃墜できるし(武器限定かも知れず)。移動力の無さが残念だけど、それがバランスってもんだしね。逆にこの先アレより強いのを相手にしていくのは大変だ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

結局の日曜日・・・

Fateを観に行こうと思っていたけど、結局プラモ作っていた今日・・・。映画は金曜日の夜の部にしよう、そうしよう。会社の帰りにちょっと寄っていこう。金曜日の夜は飲みに行ったりする様な予定ないしな。多分夜なら観客も少ないと期待。

戦場のヴァルキュリア2

8月のストーリーミッションクリア。甚だ不本意ではありましたが、8ターン防衛で切り抜けてしまいました。ディルクを集中攻撃で落とせる状況に持っていけなかったのが敗因(負けてないけど)。これのクリアで特殊任務とディルクの正体についてはっきりしたわけですが。ま、予想通りでした。それにつけても・・・ユリアナ(涙)。好きだったんだけどなぁ。
9月に入った途端にいきなり情勢が変わってしまいました。・・・早すぎだろう。ランシール士官学校が落ちただけでこれか。不安定すぎだ。
あと、ちょっとダレてきた。単位に素材に。うーむ・・・。

ホイホイさん

ホントは今日エアブラシで塗装するつもりだったんだけど・・・。重装型の組み立てを優先してしまって、まったく塗装せずじまい。塗料買ってきただけでしたw ガイアカラーを1色購入したので、薄め液も。前から興味あったんで。劇的には違わないだろうけどね。

BALDR SKY

Dive2をインスコ。Dive1が入ってると、これだけで全編遊べるのね。ただし未読スキップできないので、結局Dive1はDive1で起動してやってく方が効率よかったりして。
あぁ、しかしコンボを考えるのが楽しいような面倒なような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

なんて眠いのか・・・

今日、午前中仕事の後、帰ってきて爆睡。なんでこんなに眠いのかな。まぁ、早く寝てるわけではないにしても、こんだけ寝れるのもなぁ。ま、後は春だってことでいいか。なんにせよ、こちらでは今日からFate/UBW上映開始だったんだけど、観にいけなかったよ・・・。明日行って来よう。

BALDR SKY Dive1

ようやく終わったと思ったら、菜ノ葉編にまだ未見のエンディングがあった。どうしようかなぁ。Dive2へ行ってしまおうか。ベストのエンディングは見てるわけだし。話の全容が気になるしなぁ・・・。

戦場のヴァルキュリア2

初期職のメンバーで戦闘中。単位の取得が面倒ですなぁ。クラスチェンジできないよ。特に支援兵が辛すぎる。なんで手榴弾無くしたんだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

V2の大群ってば・・・

戦場のヴァルキュリア2、8月のストーリーミッションをやってみました。・・・が、なんだあれ。増援でV2が続々と。拠点でしゃがみ状態でもあいつらに撃たれると痛すぎるんですけど。結局、このゲームは防衛任務でも殲滅にしてしまう方が楽なんですよね。実際、今回のストーリーミッションも守るより殲滅目指した方が楽そうだし・・・。ただし問題はディルクかぁ。
とりあえずは各兵科のレベルアップと最上級職へのクラスチェンジを行うべく、あれこれミッションをこなそうと言ったところです。

そういえば・・・・

けいおん!の2期が始まりましたね。もちろん深夜時間帯なので観てません。その前にこっちじゃ放映されてないわけで。1期のことを考えると1週遅れのはず。来週放映かなぁ。今回はBDどうしよ。

極魂の555とオートバジンの再販が来たので予約。アクセルフォームは持ってるので、これで満足。バジンは2個くらいあってもいいかも知れない。どうしようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

BALDR SKY 再開しますた

夏から停止中だったBALDR SKY Dive1を再開しました。
千夏グッドエンドをクリアすれば、レイン・菜ノ葉・千夏ともノーマルとグッドへは辿り着く事になります。やられちゃうのは無しの方向で。苦手なんだよね~。CGとかシナリオの100%達成には避けられないんだけど・・・。千夏のグッド見たらそのままDive2へ突入しよう。

ところでホワイトアルバム2はどうしたもんか。

戦場のヴァルキュリア2

8月のキーミッションを1つクリアしたけど、重機関銃兵の大群・・・。これからは突撃思考は捨てないとまずいねw 今までは偵察兵で突撃兵や強襲兵に正面切って挑んでたりしたけど~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

4月に入ったよ

もう3日だけどね。先月末からこっち、ずっと忙しくてたまりませんでした。が、やっと一息つけそうな感じ。来週土曜に現場行けば、おおよそ終了だ。はぁ~。

来週の土曜日と言えば、地元の方の映画館でFate/UBWの上映が始まります。当然観に行く予定。1時間半程度だというからものすごい駆け足だろうけど、どうなっているのやら。機体も不安もありますね。評判は悪くないようですけど。この調子でHF編も映像にしようよ。桜スキーとしては、ぜひお願いしたい。ワカメもUBW程ではないけど輝いているし。じーさん出てくるし、オルタ見れるし。それからアーチャーの「ついて来れるか」だよね、やっぱ。

今月の到着予定物

ボークスミク。既に入金済みなので届くのを待つばかり。4月だったと思ったけど。シューティングゲームヒストリカのRVR-01+ブリガンダイン。大物です。期待もブツも。ま、4月未定なので一抹の不安はありますが。・・・他は思い出せません。多分無いと思うけど。コンバットさんは積みプラの消化具合により。

戦場のヴァルキュリア2

まだ8月だったかな。未消化のミッションをクリアすべく取り組み中。主にDLと購入ですけどね。DLについてはとても挑めないLvの物もあるので、いけるトコだけですけどね。

初音ミク Project DIVA

おかわりを購入したので、再び再燃し始めてます。つーか、パーフェクトってなかなか出ないなぁ。以前パーフェクトに取り組んでた自分が懐かしい。リハビリを終えれば何とかなると思うけど、それでも初音ミクの消失HARDは自分にはクリアすら不能です。金の聖夜霜雪に朽ちてはクリアできるけどNORMAL・HARDともパーフェクトが取れない・・・。

ホイホイさん

通常Verと並行して重装型も取っ掛かりはじめました。おさげ髪と武装以外は共通なので、ある程度慣れたもんです。作っていて飽きませんね。髪の毛パーツの表面の広い部分のヤスリがけはちょっとダレっけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »