« ゲームな日々で | トップページ | 箱とブリスターの処分 »

2010年2月 1日 (月)

がんばれシャマルさん

 PSPなのはのシャマル編をやっていたわけですが。厳しい。どういった戦い方にすべきか、非常に考える性能でした。このゲーム、基本的に近距離攻撃があんまり強くない上に、シャマルさん非力だし。ただしクロスレンジエリアでも遠くから攻撃できるのは唯一の美点か。
 これが遠距離になるともう攻撃手段がありません。某白い悪魔のような強力な砲撃も無いし、みんなが持ってる追尾系の魔法弾も無いし。結局風の盾を張って、攻撃を相殺しつつ瞬間移動してから攻撃という流れでなんとかクリアしました。ヴィータやザフィーラなどの突進技のキャラには風の盾が非常に有効なんですけど、砲撃主体のなのは・リインフォースなんかはすごく苦労を・・・。

ゲームそのものは正直大味なんだけど、フルドライブバースト決めると気持ち良いし、技が素直じゃないキャラで遊んでいるのはなかなか面白いかもしれないとか思いはじめた。やっぱ小技や裏をかくって楽しいしね。

今月の予定は・・・

アルター澪が今月到着予定。それから何と言ってもシューティングゲームヒストリカ「サンダーフォースV」ですよ。大物だ。んでWHITE ALBUM2があったかな。あとは・・・それくらいか・・・?今月は大人しくゲーム&積みプラ消化月間だね。

|

« ゲームな日々で | トップページ | 箱とブリスターの処分 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/47453288

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれシャマルさん:

« ゲームな日々で | トップページ | 箱とブリスターの処分 »