« やってしまった | トップページ | 2月も終わりですなぁ »

2010年2月27日 (土)

Sランク目指して

先日クリアした戦場のヴァルキュリアですが、ストーリーミッションのS取得を目指して2週目をプレイしています。今は砂漠のマクシミリアン戦のブリーフィング中。ここはもともとSを取っていたので、同じようにやれば問題ないか。それにしても、S取得を前提にするとえらいスピードで戦闘が進んでいきます。ここまで1ターンとか2ターンばっかり。バリアス砂漠だって2ターンだしねぇ。戦車をどう使うかということと、なんといっても偵察兵。ヤバイくらいに使えます。この先はもう少し考えながらやらないと難しそうなので、歯ごたえが出るかな。DLミッションも購入してしまったので、まだまだ遊べそうな感じ。勲章も全然足りないし。

空の軌跡FC

城に突入してレベルアップ中です。宝箱から出てくる敵に勝てなかったので。武器・防具は問題ないので、後はレベルです。与えるダメージの少ないこと。被ダメはいいとしても、攻撃があまり通らないとかなり厳しいですからね。ともかくSCまでもう少し。

ホイホイさん

3体目にようやく取り掛かりました。Vガン終わって気が抜けてたんですけど。今回のホイホイさんは、某携帯サイトのキャラを狙ってみようと考えていますので、改造前提です。といっても、髪型くらい(ショート&ツインテール)なのかなぁ。一応細かいところも手を入れるつもりではありますが。でも肩の稼動部がある意味問題かも知れず。

化物語 つばさキャット上巻

本日視聴しました。あのオープニングはなんでしょう。時間無かったんだね、きっと。それにしても実写版って・・・。尼の評価ではあのオープニングに物申す意見が結構あったなw 気持ちはわかるけどね。TV・WEBではもともと観ていないので初見になるわけだけど、ビックリマンネタ、ドラえもんネタを原作にあるとは言えきっちり入れてるのはよかったです。密かに別のネタに置き換えられるんじゃないかと思ったりしたし。あと車の中での会話。小説の方がトばしてたけど、こっちもなかなか。まだコメンタリーを聴いてないので、明日ホイホイさん作りながら聴こうと思います。

|

« やってしまった | トップページ | 2月も終わりですなぁ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/47681786

この記事へのトラックバック一覧です: Sランク目指して:

« やってしまった | トップページ | 2月も終わりですなぁ »