« あけましておめでとうございます | トップページ | すっかり平常稼動です »

2010年1月 2日 (土)

やってくれました

 高校サッカー、藤枝明誠があの国見高校に対して4-1で勝ちました。近隣の市民としてはうれしいニュースです。昨日の試合が正直微妙だったので、今日はどうかと思ってましたけど。よかった。それから箱根駅伝。東洋大の柏原選手、去年やっぱり5区ですごい強さだったので覚えてたんだけど、今年もやってくれました。7位から怒涛の6人抜きで往路1位でフィニッシュ。この人はこの先も期待したいです。故障とかしないで、日本の陸上で大いに活躍して欲しい。
 と言うような感じで、箱根駅伝・8時だよ全員集合・高校サッカーなどなど、正月らしくテレビっ子してました。プラモ作りながらな。

ファンタシースターポータブル2

本日シナリオモードクリアしました。今作は「家族」が根底にテーマとしてある作品ですね。エミリアを中心として、その成長と周りの人たちの変化を描いているというのかな。ありがちと言えばそれまでだけど、良かったと思います。ちなみにグッドエンディングでした。ノーマルとトゥルーがあるので、そっちどうしよう・・・w まだ2キャラあるので、そっちでカバーしたいと思います。これまでのプレイ時間は80時間超え。ちょっと驚きましたw
エンディングを後も、武器の収集や称号の収集などなどやることはたくさんあるので、折を見て進めていきたいと思います。というか、当分これで十分遊べてしまう感じ。これならもう少しシナリオモード長くても良かったかなと言うのと、DLで新たなシナリオミッション作ってくれないかなぁ。まだフリーミッションすら配信されてないけどさ。

MG Vガンダム

トップリムの両腕の部分を作ってます。ここでハードポイントに赤の部分塗装を入れるので、さらに手が遅くなりました。ま、ガンダムマーカーで赤を入れて(狭いところは筆にとって)、はみ出しはデザインナイフで削り取るだけなので、楽と言えば楽ですけどね。スミ入れもリアルタッチマーカーでなぞって、ティッシュで拭き取るだけのお手軽仕様。でも、なかなかです。全塗装したらエナメルでスミ入れした方がいいけど、簡単フィニッシュならこの方がいいですね。本当はデカールも同時進行しちゃおうかと思ってたんですけど、全部指定通りに貼っていくとすごくうるさい感じになるので、箇所を限定して貼る予定。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | すっかり平常稼動です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/47188500

この記事へのトラックバック一覧です: やってくれました:

« あけましておめでとうございます | トップページ | すっかり平常稼動です »