« フェイト祭りですねぇ | トップページ | がんばれシャマルさん »

2010年1月31日 (日)

ゲームな日々で

最近ゲームにかける時間が少し多いサイクルになってます。

まずはPSPo2
現在はLv89。カッコはセイバーでエクスカリバーを常備。その他にヴァルキュリアの槍と盾を装備して遊んでます。エクステンドコード欲しいんだけど、1人じゃ規定タイムにミッションクリアなんて無理だし。2人でやってもダメだったからなぁ。やっていないミッションも多数あるし、倒していない敵もいるので、まだ終われないといったところ。でも、このところ稼動してません・・・。

戦場のヴァルキュリア
砂漠でマクシミリアン御一行と最初の激突。ゲルビルを丸裸にするのはいいんだけど、援軍はどうにかならないものか。セルベリア強すぎる・・・。偵察兵並みの移動力に破格の攻撃力。しかも行動ポイント余りまくってるから1ターンに2回動くし。彼女の通った後は屍の山だ。やっぱりエーデルワイス号を盾にするのがいいのだろうか。ゲルビルの攻撃ポイントも考えた方がいいんだろうなぁ。

戦場のヴァルキュリア2
こちらは少しずつやってます。現在2月。出撃できるユニット数が6という制限、細かく分かれたエリアの行き来、後方待機と出撃の使い方など、先に進めば色々と考えないとならなくなるのかな~。今のところは簡単なミッションしかないですしね。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE
何気に結構売れたみたいですね。ファンの力恐るべし。ゲームの方はまぁ、なんですか。もう少し頑張りましょうかな。折角のキャラゲーなんだから、ストーリーモードの見せ方を何とかして欲しかった。話の内容は良いけど、演出が寂しすぐる。格闘部分は・・・遠距離攻撃のアドバンテージが高すぎ。なのはさん敵に回すとよくわかるw キャラ性能の差が激しいです。まぁ、本編でもそうだけどね。砲撃や近接攻撃が強いシャマルとかありえないから間違っちゃいないと思うけど。ま、ぜひ第2弾とそこでのリベンジをお願いしたい1本だ。StrikerSならキャラ多いから格闘祭りには良いかも知れない。

英雄伝説 空の軌跡
こちらはほんのさわりまで。まだ何も判断できる材料を持ってないので、しばらくしたらいろいろ感じるところは出てくるだろうな~。まぁ、ファルコムのRPGは今までやったことのあるものについて特につまらないとか感じなかったので、これも楽しめると思うんだけどね。

|

« フェイト祭りですねぇ | トップページ | がんばれシャマルさん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/47445103

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームな日々で:

« フェイト祭りですねぇ | トップページ | がんばれシャマルさん »