« 多々買い届いた | トップページ | 寒い寒い・・・ »

2010年1月10日 (日)

明日中にできるか・・・?

MG Vガンダム。年末から作業してますが、現在ようやくボトムリムの作製に入っているところ。8割以上は終わってますね。ビームライフルまで組み上げれば終了です。その後にデカール貼りがあるんだけど。これがまた時間かかりそう。貼る場所を選ばなければ。
しかしこのキット、腕を下ろした状態からそのまま水平位置まで上げられないよね。肩のバーニアブロックと上腕の装甲が思いっきり干渉するんだけど・・・。装甲パーツを削り込んでいけば解決するのだろうか?
何にせよ、スミ入れと部分塗装しかしてないので作業ボリュームは少なくてすみますね。全塗装はする気になりません・・・。すり合わせしても絶対剥げそうだしなぁ。これが出来たら、もう1体買ってトップファイター・ボトムファイターとしての展示用にしよう。

そう言えば先日買ったHJ誌にMG Vを芯にしたV2の作例が出てました。アレを参考に、そっち方面にも手を出してみようかな。V2アサルト・バスター両方あるし、アサルトバスターにして・・・。あぁ、考えてる間は楽しいなぁ。手を動かせるかは微妙だけど。

|

« 多々買い届いた | トップページ | 寒い寒い・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/47258249

この記事へのトラックバック一覧です: 明日中にできるか・・・?:

« 多々買い届いた | トップページ | 寒い寒い・・・ »