« 今日は・・・? | トップページ | 手が遅いんですよ »

2009年12月19日 (土)

The 4th Kind

早速観てきました。映画館に行くのは何年ぶりだ?2年ぶりくらい?かなり空いていたので、だらっと体を倒したりしながら観れました。

 で、肝心の内容だけど。コメントし辛いと言うか何と言うか。公式サイトや予告を見た人ならある程度想像はついているんだろうけどね。まぁ、そーゆー系の内容ですわ。んで、証言と当時の録画映像を基に作ってあって、両方並べたり順番で入れ替えたりしながら、基本は再現映像で行くと。あと、タイラー博士本人も出ていて、その証言を入れたりしながらですな。
 映像・音声と言うものがあるので、証拠って言えば証拠でしょうね。信じるかと言われると何とも言いがたい。個人的にはあるかも知れないとは思うけどね。宇宙なんて広いんだし、星なんていくつあるかわからないんだし。所詮この星の人間の常識では計れないでしょうから。

ファンタシースターポータブル2

今日はあんまり進んでいません。9章の途中で、これからウルスラさんとお茶するところ。明日は少し進めよう。

MG Vガンダム

作り始めました。コアファイターを2機同時に作っていくという工程。当然ながら変形機構があるので部品点数がそれなりにあります。俺は手が遅いので、今日の午後作業していてもコアファイターの完成まで到達せず。明日作業して、コアファイターが2機完成して終わるくらいになると思う・・・。ゲート処理と全体への400番と1000番のヤスリがけ、スジ彫り部分の掘り込みと言う感じだけでやってるんですけどねぇ。

グッスマ ワールドイズマイン

本日到着。予約当時、指定日で土曜にしてあったんだな。まずまずの出来でしょう。色々買ってるけど、あんまりがっかりすること無いので。飾るにどうするか。壁掛けもそのまま立て掛けてもOKだからなぁ。ホコリ対策だけして立て掛けたいけど。クリア素材の何か無いだろうか・・・。

|

« 今日は・・・? | トップページ | 手が遅いんですよ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/47063715

この記事へのトラックバック一覧です: The 4th Kind:

« 今日は・・・? | トップページ | 手が遅いんですよ »