« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

さて、2009も終わりですな

なんか1年が早い。振り返ってみても、今年は(も)何にもしてないなとしみじみ思ってしまう。プラモなんてMGターンAとVF-25Fを作っただけだし。Vガンは休み中にも完成はできそうにないし。今作ってるけど。
来年はもうちょっとマシな年にしたい。

ファンタシースターポータブル2

相変わらず10章直前でフリーミッション。でも、いい加減本編クリアしてしまおうかなと思い始めてます。ちなみに今の格好はお気に入りのメイディスタイルから、パートナーマシナリーの服(マジシャンタイプ・グリーン)と金髪に帽子っぽいものをかぶせて、なんちゃってシャマル状態にしてあります。でも、接近戦主体。

MG Vガンダム

コアファイターが終わって、上半身に入りました。先は長いな・・・。

figma 八神はやて

結構前に届いていた物ですが、やっと開封。しかし、がっかりな物が来てしまった。
まず、右ひざ。スネ側の軸受け穴が浅いのか、思いっきりジョイントが見えて、逆に間接が曲がるほど。まぁ、ここは深く掘りなおしたので、当初ほどの違和感はなくなりましたが。
次に右腕。上腕の接続方向がおかしな具合。本来は、間接が正面に見えるはずなのに、内側をもうちょっと奥に行った方になってしまっている。上腕のロール軸が無いわ、肩の部分は硬質パーツで上腕と接着されてるわで修復の気力がわきません。
ポーズ限定で飾るしかできないし、もう一個買って来ようかな・・・。

その他

1/1はボークスミクの再販予約開始。ショールームに行って予約するかなぁ。ついでにはやて買いなおしてくるか・・・。ともあれ、基本的には大人しくMG Vガンに費やす予定。
HJ2月号でシャーリーのガレキ(カラーレジン)の通販というのがありますね。ギアスの女性陣では俺的にシャーリーが一番なので、ちょっと欲しい。組み立てそのものはあんまり大変そうじゃないし。2月まで受付なので、悩んでおこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

もういくつ寝ると

お正月~。だがしかし、明日・明後日の出勤が峠。なぜなら営業としては月間の売上報告があるから。地獄だ。気持ちの良い年の瀬は来ませんですた・・・。
年末ということで、とりあえず年賀状は仕上げてしまいました。部屋の掃除は・・・物が多すぎてできません。本格的に整理できるのは積んであるプラモを消化した後だと思う。何時になるのかわからんが。でも、Vガンは冬休みの間に仕上げるんだ。アーマードは無理だろうなぁ。ゲームとかやってなきゃプラモに全気力を叩き込むんだけど。

ファンタシースターポータブル2

9章クリア。シズルのウィップは痛すぎる。ダメージ・気絶・追撃・死亡というヤバイ状態になりかけたけど、首の皮1枚で生きてたので、どうにか撃退。10章に行く前に追加のフリーミッションとその他をやらねば。
2人目のキャスト(レンジャー)も少し進めて、Lv22まで持ってきました。このLvでミクのネギライフルとか強すぎてヒャッホウ。さらに3人目(ヒューマン・ブレイバー)も作製しました。これは赤原礼装を着るためのキャラでもあるんだけどね。後はエミリアとの会話がしっくり来る人、ということで。プレイヤーキャラの性別で会話が変わらないので、全般に向けるよう頑張ってはいるんだけど、無理があるかなってとこもあるからね。

展示用の棚

プラモデルやフィギュアなど飾っておきたいので、そーゆー棚が欲しい今日この頃。部屋に置くスペースは無いのですけどね。作り終わったプラモの箱やfigma・リボとかの箱はみんな処分するようにしていこう。一時たくさん捨てたけど、またたまってきてるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

年末の多々買い・・・

ここにきて、色々と買ってしまった。
リボルテックレーバテイン&アーバレスト。これは購入予定だったもの。様子を見に寄ったら置いてあったので購入。いっしょに極魂のファイズ・アクセルフォームも購入。さすがにバジンとノーマルファイズは無かった・・・。さらに、彫像クイーンズブレイドを1つつまんでみた。アイリの2Pカラー。アイリは良かったんだけど、1Pカラー希望だったのでそれだけちょっと残念。さらに網からねんぷちボカロと尼からMAXミク&figmaはやて。だんだん部屋がどうしよう状態になってきたよ・・・w

ファンタシースターポータブル2

キャストのレンジャーを少し進めてみました。メインキャラの取ってきた武器・防具類があるので楽ですな。しかし、レンジャーであっても双小剣を持って敵に突貫していく突撃思考は直さないといけないかなぁ。メインの方はLv74くらい。まだ9章のAct2前のままです。シナリオよりもフリーミッションとクライアントオーダーとかをやってますので。
先日アーチャーの赤原礼装が開放されたので、男キャラも作らなくては。

その他

PSPゲーム。らき☆すたとダライアスバーストが出ました。どっちも買ってないけど、特にダライアスは買わないと・・・。他は特に無いので、年末はPSPo2とプラモ作って過ごすんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

ファイアボール

先日到着していたので、本日観た訳ですが。
面白いな、これ。このノリでもっとたくさん観たいよ。ま、小さい子向けではありませんけどね。ディズニーっていうと小さいお子さん向けのイメージがあるけど、これを観て笑えるのはもっと上の年齢でしょうねぇ。小学校高学年いじょうとかかなぁ。
ちなみにfigmaのお嬢様は未開封。開けても置き場所がありませんw

ファンタシースターポータブル2

フリーミッションのAにツレと挑んできました。こっちはLvが70行ってないので、非常に大変。フォースでテクニック使うなら何とかなるかも知れないけど、ハンターは肉弾戦なので、結構厳しかったです。ジャストカウンター狙いまくりました。リスクあるけど、うまく当てられればおいしいし。おかげでやっと250回の称号が手に入った次第。
でも、まだ当分はBで頑張ろう。

Vガンダム

今日は2時間半くらいの作業。Vの頭部に取り掛かりました。センサーアイの部分で一旦停止。これは塗装とラピーテープでやりたいので、用意しなきゃ。完成はまったく見えませんw
これができたらもう一体購入して、そっちは指示通りにデカール貼って、コアファイター・トップファイター・ボトムファイターで飾るんだ。

けいおん!3巻

土曜日に買ってたんだけど、ようやく読みました。相変わらずでいいですな。しかし、すっかり澪はいじられキャラに・・・。ま、自分は和ちゃんがお気になのですけどね。

到着予定

ボカロねんぷちがおそらく明日到着。それと同時にMAXミクが尼から発送メール来てたので来るかも。年内は以上かな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

手が遅いんですよ

 Vガンダムを作り始めましたが、まだコアファイターが完成しないw だって手が遅いんですもの。これを作りながら空の境界を5章まで流し終わっているのになぁ。なんでこんなに遅いんだろう。完成は来年だな、このペースでは。
 それにしても、コアファイターの変形すらどうなっているのかつかめていなかった自分にとって、これは本当に面白い。機首の部分の折り畳みが「こうなってたんか」と初めて理解できましたよ。あとは特にボトムリム、股間部分の変形がどうなっているかだな。MG ZガンダムVer2っぽいのかなと想像してますけどね。

ファンタシースターポータブル2

黒幕と言われている方に、さくっとやられてきました。ウィップが痛いんですけど。気絶してから連続攻撃でイナフ。防御のタイミングもつかめなかったし。しばらくはフリーミッションで腕を磨きます。ちなみに、今の衣装はメイディスーツ。頭にはメイドカチューシャっぽいの装備。なかなかいいですな。こっちに力を注いでしまう自分・・・。

本日到着

ファイアボール ウィンターパック。完全に忘れてました。尼の箱見て何だコリャ状態だったんだけど、開いて納得。お嬢様付きですね。プラモ作りながら観るとしましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

The 4th Kind

早速観てきました。映画館に行くのは何年ぶりだ?2年ぶりくらい?かなり空いていたので、だらっと体を倒したりしながら観れました。

 で、肝心の内容だけど。コメントし辛いと言うか何と言うか。公式サイトや予告を見た人ならある程度想像はついているんだろうけどね。まぁ、そーゆー系の内容ですわ。んで、証言と当時の録画映像を基に作ってあって、両方並べたり順番で入れ替えたりしながら、基本は再現映像で行くと。あと、タイラー博士本人も出ていて、その証言を入れたりしながらですな。
 映像・音声と言うものがあるので、証拠って言えば証拠でしょうね。信じるかと言われると何とも言いがたい。個人的にはあるかも知れないとは思うけどね。宇宙なんて広いんだし、星なんていくつあるかわからないんだし。所詮この星の人間の常識では計れないでしょうから。

ファンタシースターポータブル2

今日はあんまり進んでいません。9章の途中で、これからウルスラさんとお茶するところ。明日は少し進めよう。

MG Vガンダム

作り始めました。コアファイターを2機同時に作っていくという工程。当然ながら変形機構があるので部品点数がそれなりにあります。俺は手が遅いので、今日の午後作業していてもコアファイターの完成まで到達せず。明日作業して、コアファイターが2機完成して終わるくらいになると思う・・・。ゲート処理と全体への400番と1000番のヤスリがけ、スジ彫り部分の掘り込みと言う感じだけでやってるんですけどねぇ。

グッスマ ワールドイズマイン

本日到着。予約当時、指定日で土曜にしてあったんだな。まずまずの出来でしょう。色々買ってるけど、あんまりがっかりすること無いので。飾るにどうするか。壁掛けもそのまま立て掛けてもOKだからなぁ。ホコリ対策だけして立て掛けたいけど。クリア素材の何か無いだろうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

今日は・・・?

巷ではFF13の発売ということで賑わっていると思います。
自分は当面購入予定なし。俺のFFはFCの3で終わっているのです。動画がすごくなり始めてから、なんか違うゲームになってきた感じがして、どうも食指が動かない。いいゲームらしいですけどね。

まぁ、こっちはPSPで遊んでいるし、PS3はヴァルキュリアやってるし、プラモは消化しないといけないしで、とてもやることが出来ないのですけどね。

ファンタシースターポータブル2

本日、トロ・クロのDLミッションが配布されました。早速プレイ。なんか、あの2匹が出てくると和むんですけどw これからはパートナーとして呼べるので、いつでも癒されるのだ。あと、エヴァからシンジ・アスカのプラグスーツが解禁。これもゲットしておきました。
相変わらずフリーのBをやっているので、ストーリーは止まったままです。

その他

コンバットさんが予約開始になりました。早速2個予約。あぁ、積んであるホイホイさん作らなきゃ。あと3体あるよ。
figmaスバルとラムが発表されましたね。あと犬夜叉のかごめか?Acstaはでかかったので、figmaで買おうと思います。ランスターさんはもちろん出るよね?あと、サッフィーはどうなんだ。
明日、愛佳でいくの!が発売です。ちょっと考え中。RPG面白そうかなってね。3Dのいいんちょは、それはそれでいいんだけど・・・郁乃はどれだけ出てるんだ?同じLeafのWHITE ALBUM2は予約しました。2月くらいだっけ?季節が合う内に出して欲しいもんだけどね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

冷えてきましたねぇ

昨日から気温が下がって、冬らしくなってきました。というか、昔はもっと冬は寒いものだったと思うんだけどね。最近は、氷がはっているのもあまり見ないし、霜が下りてるのすらさほど見ない。やっぱ温暖化だねってのを実感する瞬間だったりしますが。

ま、それはそれとして、昨日けいおん!BDの6巻が到着。もちろんまだ観てません。週末にVガン組みながら観るんだ。アンコールのところのムギがすごい良かったんだよね。ってそうそう、ムギと言えばねんどろのムギはなんだ。あれはやばい。かわいすぎ。他のメンバーは無しでも、ムギだけ欲しくなってしまった・・・。和は出ないのだろうか。ちょっと期待したい。

ファンタシースターポータブル2

第8章Act1まで終了。だんだん敵さんも強くなってきました。今はまたしてもストーリー行かずにフリーミッションをやってます。お約束だね。Bランクに行きだしたら、Aクラスの武器が出始めてるので、少しずつ強化されていってます。ま、まだメインはネギなんですが。これはもう見た目優先だしねぇ。エミリアの過去もわかったし、これからは事件の核心に向けて一直線かな。ちなみにLvは58です。

その他

地元のお店に行ったらリボルテックアーバレストとレーバテインが無かったよ。網で買ってしまおうかなぁ。在庫あるし。網と言えばねんぷちボーカロイドの入荷案内が来てた。明日はワールドイズマイン届くんだよな。連ちゃんだ。
今日マイコーのドキュメント見てたんだけど、最後のスリラー。あれ見たらホットトイズのマイコーが欲しくなったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

V きましたね~

買って来ました、MG Vガンダム。まだ開けて説明書見ただけですけど。この正月休みはVガンダムですね。現在はVF-25Sアーマードを作っているし。あー、でもその前にコアファイターだけでも作りたいかもしれないなぁ。

金曜日にたこルカ3種が到着。いや~、何と言うか癒されますね。爆笑顔が非常にカワイイ。たしかねんどろにも付属したような気がする。楽しみじゃのぉ。あと、ワールドイズマインの入荷メールが来ました。来週中には到着予定。となると、残すはMAXミクだけかな。おっと、15日にはリボルテックレーバテイン(再)とアーバレストが出るのでした。忘れずにゲットしておかねば。

ファンタシースターポータブル2

第7章が終了したところです。8章に行かずにフリーミッションのランクBで行けそうな所を行ってます。装備品集めですね。それと先日、初音ミクセットが解除されたので一式揃えました。何気にネギ強いよ。今完全にメインウェポンとなってます。バランス考えるとツインセイバーが一番いいですな。

戦場のヴァルキュリア

砂漠でマクシミリアン殿下の戦車と対決前。つーか、あの戦車はなんだよ~。さらに言うと、機銃を狙って砲撃しても当たりにくい・・・。エーデルワイス号から撃ってもさっぱりです。困ったもんだ。

空の境界 第7章

最終話は2時間という普通の映画くらいの長さ。完結だけあって良かったです。コクトー、式、白純先輩の見せ場が多い。当然なんだけど橙子さんの出番少なかったなぁ。鮮花もほんのちょっとだけだし。ま、仕方ないんだけどね。

BALDR SKY Dive2

先月出てたんですが、保留したままだったので買って来ました。まだ未開封。ぼちぼちでインスコしたいと思います。来週は愛佳にいくの!が出るんだけど、どうしよう。迷い中・・・。ちなみに、WHITE ALBUM2は予約済みだったり。シナリオが丸戸さんだし、期待期待。ヒロインもクセがあってよさげw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

日にちが決まってきたかな?

どうも最近はフィギュア関連延期祭りな感じだけど、ようやく発売日が決まってきた様子。アルター澪は1月(28日)でほぼ決まりっぽい。唯は3月まで延びました。連合では、MAXミクが今月21日で決まりと。WIMはどうだったかな。今月だったと思うけど。

いや、いい業界だなぁ。延期しても大騒ぎにならないもんね・・・。

MAXのmoonミクが予約開始されました。ミクばっかり集めてるわけじゃないけど、あのメカ分はなかなか惹かれるものがあります。ぶっちゃけ顔はミクじゃないので、SFな女子ということで見てますけど。値段が張るんだよね・・・。

ファンタシースターポータブル2

6章が終わったところです。フリーミッションを織り交ぜつつ、のんびりとやっているので、周りに比べれば遅いのだろうと思いますが。Lvは42になってます。確か200くらいまで上がるはずだから、まだまだって感じですね。フリーミッションのランクBとか、かなり苦労するはずだし。もうしばらくはCランクで遊んでいよう。
やはりかなりの期間遊べそうだな~。

化・傷・偽

各物語を読み終わったわけで。阿良々木君のキャラがどんどん変わっていくと言うか、元に戻っていくと言うか。完全に全方位ツッコミキャラとしての立ち位置ですね。しかし彼のはっちー&ばさ姉好きはすごいな。ラスト2話はこのはっちーとばさ姉の話と言うことなので、楽しみにしたい。
ところで、つきひフェニックスでは戦場ヶ原さんが登場していないんだけど、あの「ツンドロ」というのを見てみたいなぁ。・・・それまでの冴え渡った言葉が無くなっていると言うのは寂しいんだけどね。阿良々木君がかわいそうになるくらいの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

空の境界DVD 最終巻

 本日発送通知が来ました。遅くとも水曜日には到着でしょう。もっとも見るのは週末・・・というか日曜日になりそうだけど。ちょうどいい、アーマードメサイア作りながらまったりと鑑賞しよう。で、来週にはけいおん!が届くのかな。化物語が延びたので、DVD・BDは以上ですね。
 で、今週はなんと言ってもMG Vガン(予定)だ。これは絶対買わねば。その後、手元のV2もどうにかしたいな。ストレートにV2ABを作るか、思い切ってMGウィングあたりを芯にして作ってみるとか。合体変形機構はオミットしてもいいかなと思ってるし。MG V2も期待をしたいところなんだけど。ついでにMGセカンドVとか(こっちは無理かな)。ザンネックとかゴトラタンとかをHGUCで出してくれないものかな・・・。

ファンタシースターポータブル2

第5章Act1に入ろうかというところです。ストーリーの方は特に問題なく進んでいます。多分、フリーミッションを間に入れつつ時間かけているので進みは遅いと思いますけどね。2キャラ作ってあるけど、さすがに並行して育てていくのには無理があるな。

戦場のヴァルキュリア

日曜日に砂漠の戦闘をクリアしてから進んでいません。ストーリーも止めてあるので・・・。PSPo2と日替わりで進めていくかなぁ。ヴァルキュリアはプラモ作りながらでもやれないこと無いしねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

休日の過ごし方?

本日は珍しくゲームもプラモも進んだ日だったかも知れず。
とりあえずはプラモメインで、ホイホイさんアリスVer本体の完成。並行して戦場のヴァルキュリアを進めてましたが、これから砂漠で一戦やらかそうというところ。マクシミリアンやセルベリアとニアミスがあるのかな?なお、この時にはアーマードメサイア・オズマ機を作りながらでした。部分塗装とデカールと言うことで方向を決めてしまえば、作るのは・・・パーツ多いから結局大変なんだけどね。スミ入れだって多いし。ま、明日も同様のすごし方になるのでしょうけど。

そうだ、偽物語の下巻とリボルテックアレインを買ってこよう。
あと偽物語を読み終わったらうみねこシフトだな。Episode2が上下出てるから一気読みだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

久しぶりの出勤は?

疲れますね。土日入れて6日休んでいたといっても、日曜日からは病気してたわけなので。さすがに元気いっぱいとは行きませんでした、正直。どうも頭が重いと言うか、純粋に風邪で熱っぽいときの感じというか。ま、明日から土日休みでよかったです。このままフルでいくのはさすがに辛いしね。

ファンタシースターポータブル2

ストーリーは3章のAct1まで進んだところ。ここで一息入れて、依頼のミッションを2つばかりこなそうかと思ってますが。何にせよ、まだまだこれから、ですね。

偽物語

上巻だけ買ってきて読んでしまいました。火憐メイン。相変わらず阿良々木くんはいいツッコミキャラですね。すべてのキャラとのからみが非常に読んでいて面白いです。バサ姉だけは少々立ち位置が変わるので突っ込みというよりはボケ優先な感じ。あと、撫子がよかったなぁ。下巻は明日買ってこよう。一応これで最終話ということみたいですけど、残念。

プラモデル・・・

何はともあれ、明日にホイホイさんアリスVerを完成させよう。その後、いいかげんアーマードメサイアを進めなければ。もう素組みでいこう・・・。塗装を考えていたらいつまでも終わらないだろうしなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

PSPo2来ました

 尼より本日到着しました。体験版での準備はOKだったので、早速プレイ開始。今は3章です。ストーリー進めるのはいったん休んで、フリーミッションの新しい方をプレイ中。鉄火面のイノシシみたいなのが大嫌い。あれ2頭一緒に出られると困るんだけど・・・。ファンゴよりたちの悪いことに、落雷使ってくるし。たまに痺れて動けなくなるし。何度か死にそうになったよ・・・。
 ま、ゲームとしてはストーリーがある分面白いので、年末に向けてしばらくはこれだけでも十分かも。ま、リザーブされているゲームがあるのでそれの消化も考えつつ、積みプラの消化も行いつつ・・・。えらい大変じゃん。

戦場のヴァルキュリア

進んでなかったり。明日は進めよう。うん。

その他

 ホイホイさん重装型のよやく開始きましたね。2個ポチってしまいました。武器が機関銃と一升瓶とハンマーに変更です。表情も通常・笑い・嫌がりの3種。楽しみだなー。
 化物語4巻は来月に延期になってしまった模様。修正がかなり多いらしいですね。つーか、そもそも本放送時に時間が足りずに中途な状態だったとかないとか。特に2話後半部分なんでしょうけれど。いっそのこと3話構成まで広げてくれないかなw 無理だけどさ。
 ときメモ2のDLをしてみました。700円だったし。やったこと無かったしね。アペンドはいるんだろうか。あれって名前を音声呼びさせるだけのものだよね?というか、今は4が出ているんだっけ?3って記憶にまったく無いけどどういうのだったんだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

本日到着~

 本日figmaヴィータ副隊長、痛車フェイトVer、ホイホイさん×2が到着しました。また部屋に箱が増えてしまった。早速ヴィータを開封していろいろ見てみたんですが、出来具合は安定してますね。首があんまり動かないのはfigmaの宿命として、ツインテールが怖い。折りそうで。あと、帽子かぶせるのに苦労しました。なかなかうまくいかなかった・・・。個体差だろうけど、ウチのは鉄球を持った左手首の可動部がユルユルだったのが残念。でも、グラーフアイゼンは各形態ともばっちり揃ってるし、柄の方も振り回すに合わせてしならせた物があるしで、本体が小さいけど充実してます。スカートが広がったデザインだから足も動くし。
 その後に、買ったままだったfigma衛宮士郎を開封。速攻でHeaven's Feel編のアーチャー腕+斧剣状態にしました。双剣も捨てがたいけど、やっぱね。これ買ったらセイバーの私服も欲しくなってきた・・・。でも買ったらセイバーだけで何体いるんだ、うちは。

戦場のヴァルキュリア

久しぶりに再開しました。第5章。ホントにまだはじめの方です。だいぶやり方がわかってきた感じ。とは言え、安全に安全に行き過ぎてしまうきらいがあるので、ターン数はかかってしまってます。しかし、ウェルキン・・・癒されるなぁw

マクロスアルティメットフロンティア

マクロス7に入りました。プラスのYF-19とYF-21の高性能さにやられてからこっちに取り掛かると、自機が貧弱に感じられてなりません・・・。この2体はすごかったもんね、デフォルトで。速いし、旋回能力も高いし、格闘攻撃とかも強かったし。7に移って自機が変わると、やっぱりスピードが・・・。まぁ、上げればいい話なんですけどね。
Sランクへのこだわりは捨てて、ミッションクリア優先で進めてます。なので、パイロットやサポートやその他、手に入っていない物多数。

以下、先日届いたグッスマ初音ミクCM Verとfigma士郎&ヴィータ、ロボ魂OOセブンソードとOOライザーセブンソードです。携帯写真のため、画質悪いのはご容赦・・・。俺のデジカメどこに行ってしまったんだ。

Cmver

Figma_2

Figma_3

Oo7

Oo7_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

インフルエンザ 3日目

 日曜日にインフルエンザとの診断を受けて(証明書まで発行してもらった)、現在3日目。なんというか、まったく体は何ともありません。タミフルのおかげというのは大きいんでしょうけど、これでいいのだろうかなぁ・・・とか思わないでもない。
 何せ、2日目の段階ですでに熱は平熱からあがっても37度程度。せいぜい咳が出るくらいでした。で、今日も熱は平熱だし、痛いのは口内炎と咳をしたことによる筋肉痛とかどんなん・・・。明日病院に行って状態を見てもらって、完治証明が出るなら早々に復帰したいですね。いろいろと。それでなくても、家で伝票とかやるのはちょっと・・・な感じだし。

化物語

結局、暇だったので下巻も買って即日で読んでしまいました。なでこスネイクからの、本領発揮の駿河とのやり取りはすばらしい。真宵との会話も相変わらず楽しいし。戦場ヶ原は言う間でもないですね。撫子も何気にいい感じで会話ができるので、もっと出番あればよかったのになぁ。構成上、仕方ないですけどね。

発送メール

ホイホイさん×2、痛車フェイトさんVer、figmaヴィータの発送メールが来た。明後日には今週メインのファンタシースターポータブル2が来ると思われる。今月はあと空の境界最終巻、けいおん、化物語と・・・MGのVガンダム。フィギュア系は軒並み延期したけど、ねんぷちボカロは来ると思うけど。
本来ならワールドイズマインとかアルター澪とかシェリルNAバージョンとかMAX初音ミクとかあったはずなんだけどね。どんだけ来年に負担させる気なんだ。そういえばボークスのミク再販も来年から受付だったなぁ。いくらするんだろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »