« オーライザー買ってきた | トップページ | 本日の到着物 »

2009年11月22日 (日)

PSP2 インターネットモードやってみた

 PSP2といっても新しいハードじゃなくて、ファンタシースターポータブル2ね。せっかくトライアルに当たったので、一回くらいはね。いろいろと問題も見えてきました。といっても、自分のね。
 まず、チャット用の文字セットの出し方がわからなくて困ったw 笑い事じゃないんだけどね。わかったらわかったで、入力が大変。それからショートカットメッセージの編集。あらかじめ考えておかないと。それからオートメッセージ。こっちもそう。事前準備色々としておかないと大変ですわ。今回一緒にプレイしてくださった方々、初心者とはいえ手際が悪くて申し訳ないです、ってほんと謝りたい。次回までに色々と考えておこう。

ガンダム戦記

開放ルーム作ってプレイしてましたが、お2人、入ってこられた方がMkIIだったのには吹いた。というか、DLミッションはそのクラスのMSと武装持ってないと辛いですね。かたくなにゲルググとジーラインでやってますが、正直厳しい・・・。あの硬さは卑怯ですよ。火力で多少なりとも対抗するなら、ビーマシ2丁とライフル2丁で乱射するとか、ゲルキャとかの大砲撃つか。それじゃつまらないんだけどなぁ。

マクロスアルティメットフロンティア

マクロスが終わって、愛・覚えていますかに突入。ランクはA~Dでそのままにしてあるので、後でS化させないとな~。

その他

化物語BD(オーディオコメンタリー付き)見ながら、ホイホイさん(アリス)製作中。本体の要接着箇所は1箇所除いて終わっているので、ぼちぼちで仮組み中。今月にあと2体届くんだったw
ダブルオーライザーセブンソードはいいんだけど、飾るにあたって魂ステージとか欲しいかも。オーライザー付属だと、浮かせられるけどポーズが決まりません・・・。figma用のDiStageもちょっと欲しいんだよね。

|

« オーライザー買ってきた | トップページ | 本日の到着物 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/46831160

この記事へのトラックバック一覧です: PSP2 インターネットモードやってみた:

« オーライザー買ってきた | トップページ | 本日の到着物 »