« 予約受付キター | トップページ | ヴァルキュリア 予習 »

2009年11月 9日 (月)

PSP goを見てきた

 すっかりスルーしてましたが、PSP goが発売されたんですよね。もともと購入の意思はまったく無かったので、完全に忘れてました。先日近所の電気屋さんに行った時にモックが置いてあったので、思い出したって感じでしたが。
 確かに小さいですね。重さは軽い・・・のか?正直微妙。現行で重いとか感じないし。画質は残念ながらわかりませんが、PSP-3000よりもいいみたいですね。で、ゲーム機としては肝心の操作性はどうなんだろう。オーソドックスなゲームなら問題ないんじゃないか?ただし、モンハンやファンタシースターの系統だと苦しそう。やれないことは無いと思うけどね。それから何気にLRが押しにくいようなそうでないような。ま、PS3のコントローラー繋げるので、いいっちゃいいんだけど、それじゃポータブルの意味なくね??って気がしなくも無い。
 いずれにせよ、課題はソフトウェアの充実にかかってるからね。DL専売だからなぁ。新しい層には良いけど、従来のユーザー的には微妙じゃないかな。もっとも、これはバリエの1つで、多分に試験的な意味合いが強いと思われる。俺的にはPSP-4000かPSP2を待つなー。ただし、メディアプレイヤーとしてのPSP goはまぁアリかも。そういう意味ではタッチ液晶あればさらに良かったけどねー。

ガンダム戦記

勢いでギャンを購入。武装はヒートランス+ミサイルシールドとナハトブレード2本持ちという、格闘特化型。もともとそういう機体だし(レーダー2~300しか無いしね)。チューンの方向はSPDとBSTとFHGを上げると言う、特に芸の無いチューンです。でも楽しい。スピードがもう少し足りない感じなのでさらに見直しは必要だけど、これはいい。グフカスも作りてーなー。あぁ、もうジオンのMSばっかだよ。次はRX-81のASとLAだな。

ファンタシースターP2

キャストでプレイ中。Lvは8です。ちゃんと遠距離からライフルやピストルを撃つことを心がけているので、直撃を食らいまくるのは減りました。ディ・ラガンとか楽だったなぁ。でも、近接戦闘派なので、少々物足りない気がしなくも無いという。ま、セイバー装備してるからいいんだけどね。しかし、今更ながら共有倉庫の意味がわかった。2つのデータで共有されてるのね。パートナーカードもそうだし。これは考えようによっては楽なんだろうな。

戦場のヴァルキュリア2体験版

1ミッションだけ遊べるのでプレイしてみました。初めてのシステムで結構戸惑ったけど、これは慣れると戦略性がそれなりにあって面白いな。PS3のBest版買っちゃおうかな。あーでもまたゲームがたまっていく・・・。でもイーディさんとセルベリアさん見たいしなぁ。むー。ファンタシースター出たらそっちばっかになるかもだから、考えよう。安いしね。

|

« 予約受付キター | トップページ | ヴァルキュリア 予習 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/46722953

この記事へのトラックバック一覧です: PSP goを見てきた:

« 予約受付キター | トップページ | ヴァルキュリア 予習 »